停滞期 | RIZAP(ライザップ)BLOG

RIZAP(ライザップ)BLOG

結果にコミット

こんにちわビックリマークトレーナーの江原です。

最近やっと涼しくなってきましたね!こんな季節、何を着ていいか迷う今日この頃(;^_^A
もう早くも忘年会のシーズンがやってきますよ!!
酒好きな自分にはたまりませんね~(^∇^) ・・・って毎日忘年会みたいな感じですが…アハハ

しかし、食欲の秋というから、ダイエットしてる方には、大変な時期ですよね。
食欲の秋、忘年会、年末年始、新年会・・・・( ̄□ ̄;)
何でしょう?このオンパレード(ノ´▽`)ノ
ここを乗り切れた人は、絶対に強くなり、自己管理もしっかりできるようになると
思いますね。だからこそ、逆にあえて、この時期からダイエットを始めると
精神的にも強くなるように気がしますね!!
ストイック~~~って言われるように、自分も頑張らねば!!

さて、今回は停滞期についてちょっとだけ、話しちゃいますね耳
ダイエットを始めれば、多かれ少なかれ、停滞期は訪れます。
それを上手く回避するのに、皆さん一苦労だと思います。

ネットでも調べると、体の移行期だから、そのまま続ければ、落ちていきます。

・・・・ようは我慢です。

でも、人によっては停滞期の長さが違います。2週間で終わる人もいれば、
1ヶ月以上の人もいます。
それをずっと我慢しているのも、つらいもんがありますよね。
こんなに食事を頑張っているのに・・・。こんなに運動をしているのに・・・
体重計に乗ると1gも減って無いなんて事が・・・。
焦るし、つらいし、辞めたくなるのが、正直な話です。
そこで、絶対効果出るは限りませんが、体に違う刺激を与えると、
変化が見られることをいくつか、紹介したいと思います。

人によって差はあるかもしれないですが、何もしないよりは、してみた方が
いいと思いますしね。
宝くじも買わなきゃ当たらないのですから・・・・上手い例えになってないかな(爆)

まずは、お風呂で、交替浴、交代浴・・・どっちの漢字があってるのかな・・・(汗)
お湯、水を交互に浴びる事で、体に刺激を与えます。

それから、ダイエットしてるとどうしても、無意識に油を摂らなくなるので、
脂質を入れてみる。ダイエットしてる人には怖い話ですよね。
何も、唐揚げをガンガン食べろとは言わないです。サラダに軽くオリーブオイル等を
かけてみる。

こんな事をしてみると意外と体重に変化が表れてくる場合があるのです。
ただ、ちゃんと食事の量や食材を守ってるってのが、前提ですけどね。
ちょっと停滞期だなと思った人は、やってみてください。
もっと詳しく聞きたい方は、江原まで!!


RIZAP(ライザップ)BLOG
頑張って乗り切ろうぜ~~!!!