リズ兵庫~無添加化粧品【Riz】とエステ、トータルカウンセリングのお店 in神戸~

リラクゼーションサロンin神戸<灘駅すぐ>
スキンケア、エステ、食事、メイク、ダイエットの仕方等、お客様とスタッフが一緒になって楽しく【美】を追求します☆

カウンセリングを通じて、スタッフとお客様との距離の近さや、アットホーム感を体感してみて下さい(・∀・)

R i z ~アール・アイ・ジィー~         *リズ兵庫*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Riz(アール・アイ・ジィー) スキンケアシリーズは 全品弱酸性の


指定成分無添加  無界面活性剤  無鉱物油  無防腐剤  無香料 の化粧品です。


洗顔やシャンプー後の排水にも気を配り、界面活性剤や添加物を使用せず、

「自然に優しい」 成分を使用しています。


これからの地球を考えた、肌にも地球にもやさしい化粧品です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


リズのカウンセリングは、生き生きとした美しい女性づくりを目指しています。


『美しさ』には、大きく分けて三つの要素があります。


①外面美容 (素肌美・容姿=スキンケア・エステ・メイクアップ・ヘアケア等)


②内面美容 (健康=栄養管理・睡眠リズム・運動等)


③精神美容 (充実感・ストレスの発散・教養の向上・自信を持つ等)


この三つの要素を、一つも欠かすことなく磨いていくことで、

生き生きと輝く美しい女性に近づいていくことが出来ると考えています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


興味のある方は、リズの化粧品・エステ・カウンセリングを

体験してみませんか(*´∀`)?


お気軽にコメントやメール、お待ちしております☆

*リズ兵庫*

hyogo_riz @ yahoo.co.jp


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




テーマ:
 
 
 
こんにちは☆
 
夏の暑さが少しずつ
落ちつきある今日このごろ
皆様いかがお過ごしですか?(*´∀`)
 
お肌にとっては
この秋から冬が
最高の季節です☆
 
気温が落ちつくと
食欲も増し
皮膚に栄養が
行き渡りやすくなります(*^^*)
 
これを『モラトリアム期間』
といいます。
 
この時期に
夏のお肌の疲れを癒し
過酷な冬に向けて
栄養を蓄えましょう◎
 
そして引き続き
紫外線対策もお忘れなく晴れ
 
不用意に紫外線を浴びると
この時期の紫外線は汚く
また解消しにくいですあせる
 
リズでのマッサージやパックで
積極的にお肌の生まれ変わりを
よくしてあげてください(´▽`)
 
 お肌に関してのご質問、ご相談は
お気軽にリズスタッフまでクローバー
 
そして今回は
☆ストレスと肌の関係性について☆
お伝えいたします!!
 
ストレスで肌があれるといいますが
なぜでしょう??
 
その理由は
ストレスで交感神経が緊張して
抹消血管が狭くなり
血行が悪くなります(´Д`)
 
すると肌に栄養がいかなくなり
肌荒れや肌老化
かゆみなどの原因になりますあせる
またストレスで
血液中に好中球という白血球が増え
体にさまざまな炎症が起こります(>.<)
 
ニキビ、口内炎、胃潰瘍などです…あせる
 
ストレスというと
対人関係トラブルなどの
『嫌なこと』ととらえがちですが
医学的には
必ずしも嫌なことを指しません。
 
転職、出産などの
気構えるイベントも含まれます(>.<)
 
ストレスの害を避けるためには
副交感神経にうまく切り替えるために
ぼうっとする時間をもつことです◎
 
腹式呼吸やアロマなども
リラックスに有効キラキラ
 
好きな絵やきれいな写真を見ることも
よいとされています(*^^*)
 
最近疲れ気味だな…
と感じる方は
ぜひ実践してみてください☆
 
私も最近、寝る前腹式呼吸を
しています(*´∀`*)ノ
  
最後に、心と体のメンテナンスとしてクローバー
 
食事は体に免疫力をつけてくれる食材
(旬のものが栄養価が高いですキラキラ
をとりいれるようにし
食べる時間や量にも
気を配っていきましょう(´▽`)
 
さらに夜はゆっくりお風呂につかり
早めの就寝を心がけていきましょう◎ 
 
今月も体と心とお肌が
健やかに穏やかに
過ごせますように♪♪
 
☆イベントのお知らせ☆
 
クローバー尼崎ミニサロンクローバー
 
*9月オープン予定日*
 
21日(日)午後から
27日(土)
29日(月)午後から
 
※尼崎ではボディケアのみです!
フェイシャルエステは灘サロンにて
おこなっています(*´∀`*)ノ
 
 クローバー那賀さんのエステ
お得なセット割引ありますクローバー
 
今月は…ひらめき電球
 
・フルエステ(顔60分)+お顔コルギ
 
のセットが6500円です!!
 
・普段できないケアにキラキラ
・むくみ解消
リフトアップしたい方にキラキラ
・疲労回復にキラキラ
 
この機会にお試しください(´▽`)
 
※お子様連れも大歓迎!!
 
 
お客様のお声から
灘サロンにバウンサー
を取り入れました(*^^*)
 
お子さま同伴で
気軽にエステにきていただけます(^^*)
 
*なお完全予約制による
プライベート空間となっておりますので
他のお客様に気を遣うことも
ございません(^^*)
 
詳しくはリズスタッフまで
 
それでは今月も
よろしくお願いします☆
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
 
 
こんにちは(^^)/
 
 8月突入ですね晴れ
 
夏はお肌にとっては
日焼けの季節(>.<)
 
☆日焼けをしてしまった
お肌のお手入れ方法として☆
 
そもそも日焼けというのは
体に有害な紫外線が
体内に入るのを(メラニンが)
防ぐことで起こります!!
 
メラニンは紫外線を吸収して
侵入を阻止すると黒くなりますあせる
 
これが日焼けの正体です(>.<)
 
日焼けをした直後は
冷やしてください雪
 
やけどに近い状態なので
熱が広がるのを防いで
少しでも日焼けを軽くしましょうひらめき電球
 
そのあとたっぷりの化粧水をつけて
お肌に潤いを与えてください(´▽`)
 
皮膚表面が傷んでる状態なので
場合によっては刺激があるかも…(つд`)
 
さらに日焼けで
水分や栄養が奪われると
皮膚がカサカサになったり(´Д`)
 
体に有害なものを入れまいと
角質(バリア)が厚くなるため
ざらつきやくすみが
でやすくなります!!
 
 リズでの普段のケアを丁寧に行い
化粧水をたっぷりいれて
皮膚を柔らかくしていきましょう◎
 
そして1週間くらい
(お肌の様子をみながら)
マッサージ・パックをして
汚れをしっかり落としましょう◎
 
ざらつきやくすみの改善に役立つ
 
クローバーピーリングパウダー
クローバーフレッシェンパック
 
をご活用ください(´▽`)
 
※夏場は週2が理想的
 
(お肌の状態によっては
お休みした方がいい時がありますので
お気軽にスタッフまで
ご相談ください)
 
続いて食生活について…
 
☆栄養に偏りがあったり
栄養不足が気になる方には
雑穀がオススメ☆
 
穀物は栄養がたっぷりキラキラ
 
現代の食生活で不足しがちな
ビタミンやミネラル
食物繊維は
粟やキビ、ヒエなどの
雑穀に多く含まれています(^^)
 
白米だけのご飯よりも
白米に穀物を少し混ぜて炊くと
簡単にビタミン、ミネラル
食物繊維が補給できますひらめき電球
(我が家も最近よく使ってます(^^)/)
 
まだまだ暑い日々が
続きそうですので晴れ晴れ
 
バランスのとれた『栄養』
適度な『運動』
心身の疲労回復に『休養』
をとるように心がけて
暑い夏を乗り切りましょう(*^^*)
 
☆イベントのお知らせ☆
 
クローバー尼崎ミニサロンクローバー
 
*8月オープン予定日*
 
2日(土)
12日(火)
30日(土)
 
※尼崎ではボディケアのみです!
フェイシャルエステは灘サロンにて
おこなっています(*´∀`*)ノ
 
クローバー花火大会やお祭りなどの
浴衣着付け・ヘアセット受付中クローバー
byわかちゃん
 
・浴衣着付け 3000円
・浴衣着付け&ヘアセット 5000円
 
※要予約
(2日、ご予約いただいてます☆)
 
 クローバー那賀さんのエステ
お得なセット割引ありますクローバー
 
今月は…ひらめき電球
 
・フルエステ(顔60分)+背中のエステ
・フルエステ(顔60分)+足ツボ
 
がなんと1000円引きです!!
 
普段できないケアにキラキラ
疲労回復にキラキラ
 
この機会にお試しください(´▽`)
 
※お子様連れも大歓迎!!
 
 
お客様のお声から
灘サロンにバウンサー
を取り入れました(*^^*)
 
お子さま同伴で
気軽にエステにきていただけます(^^*)
*なお完全予約制による
プライベート空間となっておりますので
他のお客様に気を遣うことも
ございません(^^*)
 
詳しくはリズスタッフまで
お声かけ下さい(*^^*)
 
それでは今月も
よろしくお願いします☆
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
 
 
 
 こんにちは(^^*)
 
 日中の暑さが増してきていますが
皆様いかがお過ごしですか??
 
体調は崩されていませんか?
 
クローバー夏バテや夏風邪予防としてクローバー
 
豚肉、うなぎ、いか
まぐろ、しょうが
にんにく、梅干し
にら、ねぎ、唐辛子…等
のビタミンB1・B2
たんぱく質を多く含む食材を
中心にとって夏バテ対策を
していきましょう(^^)/
 
あと納豆やオクラ
山芋などのネバネバ系も
夏バテ予防にオススメですひらめき電球
 
 ※夏に冷たいものを飲食しすぎると
冷えをため込む原因となるので
要注意です(>_<)ゞ
 
クローバー運動すると肌代謝がアップするクローバー
 
運動すると
成長ホルモンの分泌が高まって
肌代謝があがり
また脂肪が燃焼しやすくなりますキラキラ
 
運動はさらに
セロトニン分泌を高め
精神が安定して
イライラや不眠が解消されますキラキラ
 
また血行促進作用から
くすみやくまが改善されますキラキラ
 
いいことづくし(*´ω`*)
 
仕事が忙しくて…という方も
まずは週1~2回、5~10分の
ウォーキングから
はじめてみましょう(´▽`)ノ
 
適度に運動をすることで
疲労感も拭えますひらめき電球
 
あし正しい姿勢でのウォーキングあし
 
目線はまっすぐにし
少し頭を上へつられる感じのまま
へその下『丹田』を意識して歩きます。
 
足と腕は
あまり意識しないで動かしながら
いつもより少し早足で歩きましょう☆
 
自宅でのストレッチや
ヨガのポーズなども
オススメです(*^^*)キラキラ
 
クローバースキンケアについてはクローバー
(前回と同じになりますが)
 
→湿気の多い今の時期は
細菌が繁殖しやすくあせる
 
皮膚がアルカリ性に傾き
(普段は弱酸性)
湿疹・カブレ・ニキビなどの
トラブルがでやすいです(>.<)
 
その結果、水分が蒸発しやすく
皮膚がかさつき
荒れやすくなります(´Д`)
 
清潔第一です!!
 
リズのお化粧品をお持ちの方は
*クリームクレンジング
*洗顔朝1回、夜2回
*パック週2目安
を心がけましょう(^^)/
 
※お肌に痒みを感じたときは…
 
*気温の上昇や汗をかくことでの痒み
 
 
洗顔をしてお肌を弱酸性にする
リズ化粧水をつけることでも
お肌を弱酸性にすることができますキラキラ
 
*紫外線で肌が赤くなっての痒み
 
 
炎症を起こしている状態なので
顔に冷たいタオルを10分ほどあて
冷やしましょう雪
 
あとは化粧水を
冷蔵庫で冷やしてつけるなどをして
まずは炎症をおさえましょうキラキラ
 
→そして担当リズスタッフに
ご相談下さい(*´∀`) 
 
☆イベントのお知らせ☆
 
クローバー尼崎ミニサロンクローバー
 
*7月オープン予定日*
 
5日(土)夕方まで
14日(月)時間要相談
18日(金)時間要相談
27日(日)夕方まで
28日(月)昼以降
 
※尼崎ではボディケアのみです!
フェイシャルエステは灘サロンにて
おこなっています(*´∀`*)ノ
 
クローバー花火大会やお祭りなどの
浴衣着付け・ヘアセット受付中クローバー
byわかちゃん
 
・浴衣着付け 3000円
・浴衣着付け&ヘアセット 5000円
 
※要予約
(エステと同じ日でもOKです)
 
ちなみに今年は
8月2日 みなとこうべ海上花火大会
8月9日 なにわ淀川花火大会
です(´▽`)
 
そして!!
(今月も告知させてくださいハート
お客様のお声から
灘サロンにバウンサー
を取り入れました(*^^*)
 
*小さなお子さまがいらっしゃる方も
お子さま同伴で
気軽にエステにきていただけます(^^*)
 
*なお完全予約制による
プライベート空間となっておりますので
他のお客様に気を遣うことも
ございません(^^*)
 
詳しくはリズスタッフまで
お声かけ下さい(*^^*)
 
それでは今月も
よろしくお願いします☆
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード