みなさん、消費税増税になってしまいましたね。
5%から8%っていうのは、ちょーーっとだけ大きな変化ですね(・∀・)

でも、その水面下で動いていたものがもう一つあったのです。


それはETCカードの割引の終了!!

今まではETCカードを使うと割引が適用になりましたが、どうやら2014年の3月末で財源切れらしく、これからは割引が効かないとのこと!!!
※無くなった財源は高速道路の老朽化対策に使われるらしいですヽ(´ー`)


車をよく利用する地方民は結構大きな問題です(´・ω・`)

もうこのまま指を加えて見ているしかないのか。。。。



しかし!そこで登場するのが、、、
ETCマイレージサービスと呼ばれるものです。無料です。ウハウハ。


ドライブプラザ(略してドラぷら)が展開しているサービスです。
このETCマイレージサービスに登録しておくだけで、ETCカードに平日朝夕割引と利用料10円で1ポイントのポイントサービスが付与されます。


結構簡単で、かなりお得なので、高速を利用する人はぜひ登録しましょう!




1.用意するもの
・自分名義で使用しているETCカード
・自分の車に使っているETC車載器管理番号(5桁ー8桁ー6桁の番号です)
・自分の車の車両番号


2.ETCマイレージサービスのページから新規登録ボタンを押す。
マイレージ1


3.利用規約を確認し、「同意する」にチェックし、次へ。
マイレージ2
マイレージ3


4.自分の情報を入力します。
マイレージ4
マイレージ5
マイレージ6
※1 基本的にETC車載器一台につき、1枚のETCカードみたいですが、4枚のETCカードまで登録できます
※2 ポイント自動還元サービスは一定量ポイントが溜まったら自動的に割引にしてくれるシステムです。現時点ではポイントは割引にしか使えないみたいなので、利用しておいた方が無難です。
※3 メールアドレスを入力しても、メールアドレスを省略しても、IDとパスワードは一週間程で郵送されてきます。


5.確認画面が出てくるので、確認して完了です。



簡単ですね!
色々割引ありますけど、詳細はドラぷらのページで見たほうが早いかなヽ(´ー`)ノ



では、
したっけな!(`・ω・´)