1秒後に新しいサイトへ自動的にジャンプします。


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。.管理人からのメッセージ.。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*


【お知らせ】
このブログでは皆さんからの質問をお待ちしております。
聞きにくいと思っていることでも気軽にどうぞ( ・`ω・´)b

他の皆さんの参考になりそうな質問は取り上げさせてもらう場合があります。ご協力宜しくお願いします!

MIX講座に関してはメニューのテーマ一覧からどうぞ


【人気の記事】


[1位]
【Windows】ニコニコやYoutubeなど動画が重い時の解決法

[2位]
FlashPlayerを使ったサイトが重い場合の対処法

[3位]
GoogleChromeにてFlashの動きが悪くなる現象を回避する

[4位]
簡単で高画質エンコードする!つんでれんこ 2013

[5位]
CHK拡張子のデータを復元する

ほぼ移転しました→ぐにらぼ

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。.メッセージ終わり!.。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*
  • 12 May
  • 26 Oct
    • 大変申し訳ないんですけども……。

      当ブログではコメントを受け付けなくしました。 理由はコメントの返信にパワーを割ける時間と余裕がないからです(^^; 基本インターネットのブログというものは、匿名性なので批判・否定的な意見が集まりやすく、かつ生産性のあるコメントを残してくださる方はあまりいません。 や、もちろん全ての方がそうであるとは言ってません。 ただ、否定的なコメントって記事載せてる側からすると疲れるんですよ。 真摯に対応していると結構あの手この手で続けてツッコミ入れてくる人もいるので、次書くモチベを大変削がれてしまうんです。すみませんね。 私的には役に立てば良いかな程度で書いていたので、否定的なコメントはほとんどいらないです。間違った情報を届けてしまっていることもあるし、その点は本当に申し訳ない。 でも、古い記事にいまだにツッコミ来るのも正直「コイツ記事見てないな」って気もしちゃいます。 むしろより詳しい知識を与えてくださるのならば「こうした方がよかったですよ」って補完してくれるようにコメント残していただけるとお互い良いことになるはずなんですが……。 そういう風に書ける人、ほとんどいなくなってしまったように思います。 コメントも数年前は賑わっていましたが、今はほとんどなくなりました。 変な宣伝コメントを削除するのも疲れてきましたので、一旦コメント終了いたしますねm(__)m

      113
      テーマ:
  • 28 Sep
    • avast入れてるとwazamebaが読み込めない不具合

      なぜかavastのウェブシールドに引っかかるようになっていたこのブログ。 どうやら「わざめーば」さんのスクリプトが感染しているとなってしまったようですね。 wazameba という文字列の入ったプラグインは外したほうが良さそうです(^^) 多分、今まで使ってましたし、本人も誤検出とおっしゃっているので、多分大丈夫だと思うのですが、そのままにしておくとavastを使っている方はブログが見れなくなってしまうので、サクサクと外しましょう!

      32
      テーマ:
  • 08 Sep
    • TwitterやFacebookの診断はストップ!自らプライバシーを漏洩する!?

      TwitterとかFacebookとかの診断面白いですよね。でも、発行元がどこなのかまでは調べたり……しませんよね??? そんな訳で、知り合いがやっていた「メンタル診断書」を発行していたvonvonをサクッと調べてみた結果…… こいつはやばい……かも!いろんな情報を収集していろんな関係者にバラまいてる!? 続きはこちら→気軽に診断すると自らプライバシーを漏洩する!?

      37
      テーマ:
  • 07 Sep
    • JOYSOUND MAX試してみた結果……!

      この間、JoySound MAX試してきましたよ! 新しくいろいろ変わり過ぎててまだ何があるのか掴みきれていませんが、タブレットが導入されたり、採点が難しくなってたりといろいろ変化がありました(`・ω・´) 何が変わったのかちょっとだけ触れています 笑 続きはこちら→JOYSOUND MAX試してみた結果……なんじゃこれ!

      3
      テーマ:
  • 06 Sep
    • うつ病は薬だけでは治らない!自分で治す気持ちを持とう!

      再び書きました。うつ病を克服した経験、3つ目です。 うつ病は薬を服用することになると思いますが、実際は薬だけでは完治しません。 自分の治そうとする意志や、何かをやってみたいという気持ちを尊重することで完治に向かっていくのです。 薬も大事ですが、自分の気持ちをないがしろにしてはいけないのです。 続きはこちら→私がうつ病を克服した7つの法則 ③薬だけでは回復しない!

      4
      テーマ:
  • 27 Aug
    • Q.MIXの仕方を教えてください。その2

      【Q】 Amazonから返品され、SONARインストールできました!MIXのプラグインについて教えていただきたいです! リピーターになっていただけました(^^) SONARに限らずプラグインはたくさんの種類があります。理解することが非常に大変だったりするので、第一歩の理解が難しいのです。 しかし、一回理解してしまえば構造は同じようなもので、いじれるようになってきますヽ(´ー`)ノ 【A】 今回はコンプレッサーまでは教えることができませんでしたが、イコライザー、リバーブなどを丁寧に教えていきました。 ※もちろんSkypeで画面共有しながらですが。 実際に声を録音していただき、その音がどのように変化するのかを試してもらったりと楽しく学べたようです(^^) 特に最初はいじることが重要だと思うので、プリセットの使い方などもしっかりレクチャー。これで自分である程度いじれるようになっていくと思います。 詳細はこちら→お客様の声vol-3

      20
      テーマ:
  • 26 Aug
    • Q.MIXの仕方を教えてください。

      【Q】 リュウヤさん、いきなりで申し訳ないんですが、mix(?)のことで質問してもよろしいですか?お時間あるとき返事もらえると嬉しいです^ ↓ 一曲目くらいは自分でやろうと思うのですがなかなか難しくて..... 取り敢えず録音はsoundengine を使ってるんですが、繋いだりはaudacity使っても大丈夫ですかね.....? Twitterからメッセージをいただきました。 最初の一歩って苦労しますよね。こんな感じで右も左も分からないと質問していいか悩んでしまうものです^^; でも、そんなに困っているなら私が一肌脱ぎますよ!これが私のポリシーです。 【A】 今回は将来の夢などキャリアカウンセリングも微妙に交えつつ行いました。 将来の夢は「MIXができるエンジニアになること」。立派ですね。 そんな感じでそこを目指すのならばSoundEngineや、Audacityではプロになってから困ると思うので、オーディオインターフェースに付属しているSONARを紹介させてもらいました。 そもそも付属しているハズのSONARが付いてなかった所からスタートしたので、Amazonの返品のお手伝いなどもしました^^; SONARが届いてからはSONARの使い方を教え、自分でとりあえずある程度イジれるレベルにまで持っていきました(^^) 今はSkypeっていう便利なものがあるので、通話と画面共有をしながら進められるので便利な世の中ですね 笑 将来の夢に向かってはじめの一歩が踏み出せたかな?続報が楽しみです(^^) 詳細はこちら→お客様の声Vol-2:一郎さん

      5
      テーマ:
  • 25 Aug
    • Q.音楽でフリーの活動したいけどどうしたら良いのかわからない!

      【Q】 キャリアカウンセリングお願いします!の一言から始まった今回の話。 フリーランスとして活動したいけど一歩が出ない、確定申告などが不安でしょうがない、どのように活動したら良いのかがあまり見えない。 まぁ、そんな話でした。フリーって大変なんです。私も大変な思いしてます。でも、自分で何かしよう!って気持ち。これすごく大事だと思ってます。 【A】 今回はしっかりとお金をいただく話の内容で話しました。 その人の個性はどのようなものか、性格はどのようなものか、それらを把握した上でしっかりと進むべき道を照らしてあげました(^^) 役に立てたのであれば幸いです。 詳細はこちら→お客様の声Vol-1:のびらさん

      7
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 私がうつ病を克服した7つの法則 ②

      社会問題になっている「うつ」 うつになっている方々は気力が上がりません。もちろん、大変なのはわかっています。動けないのも分かります。 しかし、それでは物事が解決しません。 どうしたら解決できるのか、それは「できるだけ小さな目標を立ててクリアすることです」 大きな目標を立ててしまうと続けるのが辛くなってしまいます。 「ポイントは少しだけ頑張る」ということです。 詳細はこちらで紹介しています→私がうつ病を克服した7つの法則 ②小さな目標を立ててクリアしていく

      5
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 馬場優治選手のバットパフォーマンス

      馬場優治さんのバットでヌンチャクのような動きをするパフォーマンス。すごかったですね。 でも、本当にこれは正しいことなのでしょうか?一体何の意図があってやっていたのでしょうか? 確かに危ない行為ですし、批判をするかたの気持ちが分からないでもありません。 しかし、彼は彼なりの努力でやっていたとすると……。 っということで中立的な立場から考察した記事がこちらです。。 馬場優治選手のバットでパフォーマンス。中立的心境で考察してみた。

      24
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 私がうつ病を克服した7つの法則 ①

      社会問題になっている「うつ」。 このうつ病には私も随分苦しめられました。 周りに理解してもらえない 身体を動かすことが辛い 何も考えられない 段々心が孤立していきます。 そんなかたの力になれるかもと思って私の経験を役立てようと思います。 まずは第一弾です。ぜひ御覧ください 私がうつ病を克服した7つの法則 ①全力で逃げる

      10
      テーマ:
  • 12 Jul
    • FacebookとTwitterの拡散性の違い

      ついこの間、同じ投稿をSNS上で拡散する必要があり、Facebookや、Twitterでバラまきました。 その拡散性の違いについてのまとめです。 Facebookは拡散に向かない?拡散するならTwitter?!

      5
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 最近急増するネットストーカーに注意!

      ネットストーカー被害が急増しております。 自分の顔写真を載せている人はAmebaでも多いですが、十分に気をつけるようにしましょう。 芸能人のかたもかなり被害に合われているようなので、侮らないようにしておいたほうが良いでしょう。 いつも見られている!急増するネットストーカーの恐怖

      14
      テーマ:
  • 02 Jul
    • WIXでアフィリエイトをする

      WIXというWebサービスがありますが、そこでアフィリエイトをしたいという相談がありました。 WIX、体験したら普通のコード書きには戻れませんね(´・ω・`) コードを貼り付ける場所はここ!WIXでアフィリエイトをする

      17
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 再:LINEトークや、スタンプを残しつつ機種変更する

      最近、またこの手の話題をよく聞くので再度、記事を書き上げました。 機種変更する時はLINEのトークが消えてしまうと思っている人が多いですが、iphoneのバックアップは全てを残しつつバックアップします。 LINEのトークも、購入履歴も残ります。ゲームの内容もしっかり残るので安心して機種変更できますねヽ(´ー`)ノ 機種変更した時にiphoneを完全な形で引き継ぎをする

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ついにスマートフォンがパソコンを超える!?

      ついにという感じですね。 スマートフォン、なんだかんだ言ってもやっぱり便利です。 でも、パソコンはパソコンでないと困ってしまう場面もあります。 私のイメージですけど、 見る→スマートフォン 作る→パソコン です。 ついにスマートフォンがパソコンを超える!?

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 目標を立てて実践する

      あなたは目的地が見えていますか? その目的地に向かって何をしていますか? 小さなことの積み重ねで物事は段々と変わっていきます。 効果は少ないですが、自分が変わることで周りも変化していくものです。 目標を立てて実践する

      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • メールを開いた時、ウイルスがかからないようにする方法

      日本年金機構が個人情報を125万件流出させてしまった……ということ。この原因は「メール」でした。 ウイルスが添付されたメールを開いてしまっただけで感染し、このような事態になってしまった訳ですが、何か対策はないのですか?と聞かれました。 実はメールを開いてもウイルスにかからないようにする方法があるのです。その方法はメールをテキスト形式にして読み込むのです。設定も簡単なので、ぜひとも行っておきましょう。 「メールを見るだけでウイルスにかかる」のを絶対に防ぐ方法

      17
      テーマ:
  • 10 Jun
    • サブディレクトリを変更して404エラーになった場合の対処法

      サブディレクトリ構造にしているサイトで、途中でサイト名を変更すると404エラーになってしまう件。これには中々まいりました……(ヽ'ω`) mod_Rewrite、パーマリンク、httpd.confなどなど非常に色々と参考にさせてもらいましたが、全く関係ないところで解決いたしました……。 もし、同じような件でお困りの方はご覧くださいませ。 ロリポップでサブディレクトリを変更して404エラーになった場合の対処法

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

ぐに@リュウヤ

性別:
血液型:
A型
自己紹介:
どうも、こんにちは!小国リュウヤと申します! 「ぐに」「リュウヤ」と呼ばれることが多いです。 ...

続きを見る >

読者になる


↓こんな声してます
・おちゃめ機能-hiro'Gt Ver-
kurepelin.com

最近のコメント

このブログはコメントを受け付けておりません。

このブログの読者

読者数: 213

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。



移転済。ぐにらぼに自動的にジャンプしますぐにらぼテーマ別記事一覧リュウヤにQ&A作品視聴お問い合わせ



このサイトはイバライガーを応援しています。
時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)


【著作一覧】
プロフ絵:iyoriさん
ブログタイトルキャラ絵:juriさん
タイトルフォント:ふいさん
ブログ背景画像:零崎閉織さん

良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

そしたらこっちもお願いします。
↓↓↓
ライフハックランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ


出来たらこっちもお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最後にもう一声!!
↓↓↓
ブログランキング ドット ネット

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。