リヨのカーニバル!

  
~Riyoko Matsui Official Blog


テーマ:
一昨日から、トーキョー・モーツァルトプレーヤーズのコンサートのリハーサルが始まっています。

今回は、チェリストの鈴木秀美さん指揮のスペシャルコンサートです。
プログラムは、ハイドンの「時計」とベートーヴェンの「英雄」。

18世紀バロックの流れを取り入れた音楽作りをさせていただいていて、
今回は弦楽器の弦は、ガット弦を張っている方、バロックボウ(弓)を使っている方もたくさんいらっしゃいます。

そのため、響きも普段とは違い、バロック感がすごい!
本当に素敵な響きですラブラブ!
ハイドンって、こんなだったんだ!!
ベートーヴェンも、こうなるんだ!!
と、ワクワクや毎日です♪
リハーサルがこんなに楽しいのは、なんだか久しぶり^_^;

明日の本番か楽しみです[みんな:01]

photo:01



私も、次回はハダカガット弦に張り替えよーっと(^-^)
バロックボウも、欲しい音譜

今日もこれからルンルンでリハーサルにいってきまーすニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も、この季節毎年恒例の
東京ドームの「テーブルウェアフェスティバル」で演奏してきました♪
日曜日の開会式では普通のヴァイオリンでカルテット。そしてHARIOのブースではガラスのヴァイオリンでトリオを演奏してきました。

photo:01



演奏の合間に、お買い物に行ったりしちゃって、
花瓶を二つも買っちゃった!
重たいのをヨイショヨイショ持って帰ってきましたにひひ

テーブルウェア大賞というコンテストも開かれているのですが、
今年の最優秀賞「欅ひねり鉢」という器、とても素晴らしかったです!!
絶妙な歪み具合、なんともいえない味があります。

photo:02



石川県の作家さんの作品。
欅の木目に、漆が綺麗でした。


テーブルウェアフェスティバルって、一日中居ても飽きなのよねぇ(^-^)






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


帝国ホテルで、
これからお仕事です(^-^)


photo:01




Masahito UJI先生のお洋服を着てきましたラブラブ


松尾さん、ありがとうございますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。