◎ ヘアケアのこと | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!



◎ただいま、ご来店のお客様にもれなく素敵なメイクブラシセットをプレゼント中ラブラブ
◎よみうりカルチャーにて/ 2016年1月期から講座開講のお知らせ」」」」」」」

こんにちは。

本日は早朝から、懐かしの石野真子さんによく似た 40代前半のお客様のご来店。
非常に若々しいキュートな女性、Nさま でした。

お帰りの際、
「大変失礼な質問なのですが、先生は眼は大丈夫なんですか?私はもう無理せずに老眼鏡を作ろうと思ってるんですよ..」

と言われ、あぁそうか~そんなことを聞きたい方もいるのだな..

実はとても近眼なので、以外と大丈夫なんですね。もちろん人それぞれでしょうが
ありがたいことに 普通に見えています。

コンタクトをずっとしていてハンデのあった分、今はちょっと得な感じでしょうか。ニコニコ

でもいずれメガネを作るときは、素敵なのを作りましょ~と思ってますパー


それよりも気にしているのは、ヘアケアのこと。


昔は本当に多くてクセ毛でいつも持て余している感じでしたが..
そんなことがとても懐かしい今日この頃。汗

だんだんと細く量も少なくなってきます。

でもロングヘア以外には似合うスタイルが今の所見つからないため
ヘアケアには気をつけています。


シャンプーはもちろん、
ドライヤーも(カラークチュールサロンでもイオンの高品質ドライヤーを使用中ラブラブ)こだわり..

そして随分昔に購入してお蔵入りしていた美顔器についていたクシで朝晩1分とかし..
ジョンマスターのオーガニックヘアワックスを乾かす前につけブラッシング。


なぜ最近頑張っているかと申しますと、
カラリヨの趣味のひとつ、
同じ混声合唱団にいる女性の中に、すご~く綺麗な艶髪の同世代の方がいらっしゃり、、

「いいな~
ツヤって大事だな~。」
と、羨ましくなってのこと。

素敵な人を見習おうラブラブそんな気持ちはいつまでも持っていたいものですよね。ニコニコ


このワックスは濡れ髪に使い、乾かすのがポイントと思いますよ。

継続は力なりグッド!


少し元気になったロングHair音譜



』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』
◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断
音譜ご来店のお客様にもれなく感謝プレゼント実施中!
◇カラークチュールのメニューに、輝きのビフォーアフター☆変身事例集が追加されました!

◇HPはコチラよりご覧くださいませ ◎ 問い合わせ050-3346-2806http://www.iiiro.net
人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断
◇デザイナー歴25年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています