Rivet Staff Blog

仙台のセレクトショップRivetのスタッフブログ

NEW !
テーマ:
台風10号が猛威を振るった仙台

{D141AA85-F4B5-4429-9BBD-5D60273528C1}
完全に雨仕様で出勤

月末なので作業をしに来ただけなのですが
周りの店も臨時休業してまるでゴーストタウン状態(笑)

こんなに日にお客様が来るわけもなく
のんびりと仕事していたのですが
外を見たらまさかの
{29EF6D79-18E1-4887-8F29-13E9AB1199F6}
晴れているではありませんか

まぁ備えあれば憂いなしではありますが
ちょっと構えすぎましたね

でも何事もなく終わって本当に良かったです

明日は八月最終日

今日はRIVETも少し早く閉めて
明日を全力で楽しみます

それでは明日お会いしましょう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
台風10号が接近しているせいか
風が段々と強くなってきていますね

明日がピークだとか
今日の夜で終わって欲しいものです

とは言え備えあれば憂いなし

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ

今日は週明けという事もあり
朝からバタバタとしておりました

その後も常連の方々遊びに来てくれて
こんな日なのにありがたいですね
{B98E7CAD-B6AC-4D0E-A89B-FE912D98201A}
今日も勿論hoboのサンダルです

古着の軍パンに合わせてのコーディネート

王道のスタイルなのに
どこかアーバンな雰囲気になるから嬉しいです

そして実はアクセサリーも新調しました


hobo
Brass Flat Braccelet Wide
このフラットなデザインに一目惚れしました


最近はスタンリー・パーカーばかり付けていたので
シンプルなアクセサリーが逆に新鮮に感じます

しかもhoboお得意の
"BRASS"

今までの真鍮シリーズの中でも
厚みもありシンプルながらも
存在感は群を抜いています

これと相性が抜群なのが
同時にリリースされた新作のシルバーシリーズ

hobo
Silver 925 Triangle Wire Bracelet
久々のオリジナルでのリリースとなった
925シルバーシリーズの新作

端正な顔立ちの中にあしらわれたエッジのある凹凸は
職人の手作業で目を刻んでいます

シンプルな造りの中にも
職人の温もりを感じる仕上がりとなっております


”トライアングルワイヤー”と名付けられておりますが
三角柱型のシルバー素材から成型しているのがその名の由来

店頭で見て頂いた方は驚かれますが
その重厚感は圧巻です

写真だと線の細い
繊細な印象に見えますので
無理もないです

是非手に取ってご覧下さいませ


{DB06704B-ACB4-4DC5-A83E-023CC6785E6B}
この二つの相性はとてもバランスが良くオススメです


洋服もそうですが
合わせ方で全然違うものに見えたりするのが
面白いところですよね


小物も重要な秋冬


是非色々とお試し下さいませ


それでは今週も宜しくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日よりスタート致しました

hobo
 AW16 Collection
2nd Delivery

hoboの秋冬二回目のなるデリバリー

立ち上げよりも幅広い内容になっており
見応えもあったのではないでしょうか

また欲しいアイテムが増えて頭を悩ませておりますが
早速こちらは押さえました


hobo
Cow Suede Leather Boa Sandal

展示会で一目惚れした一品



フットベッドとストラップの内側に配したシープボアに
温かみの漂う秋冬仕様サンダル


実際に保温性も高く
柔らかなボアでクッション性が高くなっているため快適さも向上


アッパー部分にはキメの細かいオイルドカウスウェードを使用していて
深みのある色合いと履きこむ内に表情の変化が味わえます


更に歩きやすいオプリークトゥで
ラスト自体はややナローと
すっきりと履ける一足に仕上がっております

甲の広範囲をホールドする
2層のストラップとダブルバックルにバークソールと
まるでビルケンシュトックのチューリッヒを想起させる王道のデザイン

今年再燃の兆しの形で
業界の注目度も高いアイテムです

コラボではないものの
同じ工場で生産されているので
もはや折り紙つきの出来栄えです

更にhoboはとてもナチュラルな質感に仕上げておりますので
どんなスタイルに馴染みます


同時に発売された定番のソックスに合わせれば
長い期間活躍間違いなしです

{8F9D6764-309E-4430-BD1F-9C044E625D8B}
毎日履いてテストしておりますが
かなり汎用性が高く
少し遊んだスタイルでもしっかりと足元でまとめてくれます

明日は軍パンに合わせてみようと思います

是非お試し下さいませ

そしてこちらもお忘れなく

{D922F9DC-01FB-4A03-9EE5-EF1CA4BC5385}
hobo×DANNER

DANNER LIGHTとMOUNTAIN LIGHTが並ぶと
圧巻の雰囲気です

手に取って履いてみて下さい

これは間違いなしですね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日よりスタート致しました

hobo
 AW16 Collection
2nd Delivery


オンラインも同時スタート致しましたが
凄いボリュームです


レザー、ブラス、シルバーと様々な素材のアクセサリーに加え
待望のスペシャルデリバリー


オープン直後から沢山のお客様に御来店頂きました


リリースラッシュの秋冬の洋服に加え
アクセサリー類も揃ったこともあり
RIVETのスタイリングの幅が一気に広がりました


八月最後の週末


是非お越し下さいませ

{4924D937-94A2-4DE9-98A4-FE6FAC0AD71E}
今日は秋を思わせるような涼しい朝でした


久々にホットコーヒーを飲みながらの出勤


このくらいの気温だと秋のスタイルイメージもしやすいので
非常に良いですね


勿論これも良い時期です

hobo
Cow Suede Leather Speed Lace Boots by Danner®



hoboデザイナー朝倉秀樹氏のブログでも書かれてましたが
その拘りの強さが伝わります

{A524D319-B9AD-4C2B-97F3-98B4AA14488E}
マウンテンライトでは展開の無かった
漆黒の"BLACK"


完璧の一言


是非見にいらして下さい




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ホームページを更新致しました


hobo
AW16 Collection

今回も見応えのあるクリエイティブな仕上がりは流石です

明日より待望の2ndデリバリーもスタート致します


内容は立ち上げとは異なり
hoboの得意分野をブラッシュアップさせたアイテムが
一挙に揃います

hobo
Brass Flat Bracelet Wide

シンプルながら主張のあるBrass Flatシリーズ

今季は艶を抑えたイエローで統一したカラーと
装飾を排したデザインが特長



フラットで肉厚なブラス素材の板を曲げて制作した
ミニマルなプレートリングとバングル



上下の辺がラウンドしたオーバル型のデザインで
外側には装飾を排し内側にはhoboのロゴを刻印しています

展示会で見た時に一目惚れした
プレーンなワイドブレス

他にもパターンを御用意しております

hobo
Brass Open Bracelet Wide



hobo
Brass Flat Ring Wide



hobo
Brass Open Ring Narrow


hobo
Brass Diamond Beads Necklace


hoboお得意のBRASS(真鍮)に続き
もはや市民権を得たシルバーからも新作が到着




hobo
Silver 925 Triangle Wire Bracelet
角のある形と重厚感のあるシルバーシリーズ
端正な顔立ちの中にあしらわれたエッジのある凹凸は
手作業で目を刻んでいるのもポイント


スタンレーパーカーのクラシックなデザインとは対象的に
プレーンなデザインが特徴的な新シリーズ



中央部分にかけてボリュームを持たせた“トライアングルワイヤー”
三角柱型のシルバー素材から成型しているのがその名の由来


”hobo”の隣に”925”の刻印

デザイナー自身がヨーロッパで見つけた
シルバーアクセサリーがイメージソース

スタイルに馴染むシンプルデザインなので
男性女性問わずオススメです

実際に見て頂くと本当に重厚感があり
存在感があります


hobo
Silver 925 Triangle Wire Ring


定番で人気のウォレットやソックスも店頭に並びます

この辺も気付くと完売していますので
お早めにチェックしておいては如何でしょうか



hobo
Shrink Leather Zip Wallet






hobo
Mixed Color Rib Socks


そしてhoboと言えば忘れてはいけないのが
"LEATHER"





hobo
Cow Suede Leather Boa Sandal
フットベッドとストラップの内側に配したシープボアに
温かみの漂う秋冬仕様のサンダル



hoboのこのボアシリーズは個人的にもツボで
今季のサンダルは展示会で見た時から決めてました


hobo
Cow Suede Leather Tassel Key Ring

こういうのも他ではなかなか作ってないので
嬉しいですよね

品薄だったアクセサリー類も明日でフルラインで揃います

更に水面下で動いていた明日より発売開始となる
こちらのスペシャルデリバリー


hobo by DANNER
Vol.2


hobo
DANNER LIGHT BOOTS BY DANNER

去る春夏シーズンで初めて行われた
「hobo」「Danner」のコラボレーション

好評を博したこの試みに今期続編が登場

前回は「Danner」の人気モデル“マウンテンライト”がベースでしたが
第二弾となる今回フォーカスしたのは
同じくブランドを象徴する傑作
“ダナーライト”

このモデルをhoboらしいアーシーなトーンでまとめた本作は
アッパーのスエード素材や各部のメタルパーツに
日本国内では展開されていない軍用規格のものを使用し
より武骨でラフな表情に仕上げました

実際に米軍への納入を行っている「Danner」のバックグラウンドを生かしつつ
hoboがこだわる国内生産で作られているのも特徴


タンとヒールにはロゴが刻まれ
風合いの良いカウスエードは「hobo」がこだわる味わい深い経年変化が楽しめます

歩きやすくグリップ力が高い独特なトレッドパターンのビブラムソールや
スピードレーサー仕様のアイレットなど
実用面にもこだわったプロダクト

マウンテンライトでは展開されなかった
"BLACK"は要チェックです


盛り沢山のセカンドデリバリーに加え
このスペシャルデリバリーはヤバいですね


明日は天候に関わらず是非御来店下さいませ


hobo
Autumn & Winter 2016
<SPECIAL DELIVERY>
DANNER LIGHT BOOTS BY DANNER
8.27(Sat)
COMING SOON











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。