昨日は、2017 JBⅡ四国シリーズ第一戦出場の為、徳島県旧吉野川へ行って来ました。

 

今年は、同じ町内の白井君がボーターにて自分がノンボーターとして出場します。

 

今切川は何にも反応は無く、馬詰テトラのディープのアウトサイドにて、10:30頃に試合中に初バスを釣りました。

 

かれこれ1年半以上、旧吉のバスを釣っていません。

 

釣っていなくても、しっかりバイトを取り、無条件反射にてアワセをしています。

 

しっかりと体が覚えています。

 

テトラにてタコ粘りしましたが、1バイト1フィッシュにて終了です。

 

結果は、19位 580g 1匹  62pでした。

 

まさか、ウェイイン中最下位とは思いませんでした。

 

次第点な感じですが、まぁ、これがきっかけとなって、くれればと思います。

 

次は、福岡県の川に釣行です。

AD

2017 JBⅡ四国シリーズ第一戦に出場の為、徳島県旧吉野川へプラクティスに行って来ました。

 

出場と言えども、バックシートで出場します。

 

先週、北方位と南方位を逆に差す困った問題児のLowrance Point-1をソフトウェアのVersion UPを行いました。

北と南方位が逆になるのは、改善された様です。

 

後は、ワープするのが無くなれば…。というところです。

 

この作業前に相方が船のアクセサリー用バッテリーのターミナルのナットをあろうことにも忘れる大失態を犯してしまいました。

 

徳永さんにスペアのナットを貸して頂き、事なきを終えましたが。

 

徳永さん有難うございます。

 

 

AD

ティムコ フィールドインフォメーションに「グリマー7の交換用リアフックの作り方」が掲載されました。

 

自作でのグリマー7の交換フックの作り方です。

 

タイイングマテリアルでいろいろな楽しみ方が増えます。

 

本格的シーズンイン前に時間のある時に、交換フックを用意しておき、シチュエーションで交換もありですね。

 

 

AD