Shigeru Eguchi 'STILL LIFE'

アートや制作や活動のあれこれをお知らせいたします( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:

みなさまこんにちは。

目下慢性夏バテなエグチです。しかし去年よりはマシです!!

 

よく湿気や雨の気候で「傷がうずく」なんていいますが、ほんとうだった!

しかし8月入ってから安定してきたので身体も慣れてくるものですね。( *´艸`)

 

身体が大丈夫なら…と9月のメルボルン展示の残り一枚を目下制作中。

なかなか順調です。

半年くらい準備にかかってしまっていますが、その間また自分の制作スタイルや気持ちなどに

「気づき」が多々あり、ようやく自分がやりたいことの準備ができたんだなあ…と。

 

ただの思いをことばにするだけでも大変なこと、

作品についての思いをつたない文章にしてみると改めて目標とか戒めとか「気づく」ものだと思いました。

 

「まわりのみんなが」「ダサい、かっこ悪い」と思ったアイデアでも、

「自分がやりたい、よく感じた」ほうが自分にとって一番のリアル。そちらを大切に磨いてあげたい。

 

「なんとなく」って好きな言葉ですがあいまい過ぎても自分が迷う。

ちょっとした道しるべみたいに「自分のために」言葉にしていこうかな、と思ったりしています。

 

そろそろ身体や制作もできてきているから東京個展も計画しなきゃです(〃艸〃)ムフッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。