リーベルプントFC 監督 やら•りーのぼやき

川崎市中原区のジュニアサッカーチーム リーベルプントFC 活動記録です。


テーマ:

1/3~5 冬合宿!!天然芝!波崎にて


綱島コーチ、レオコーチ、監督から感想を頂きましたヨアップ


クマ 綱島コーチ

新たな発見と挑戦じゃないですかはてなマーク
みんないつもと違うポジションやってみてどう感じたかだと思いますビックリマーク
普段やった事がないからいつもとは違った視点でサッカーが出来たと思います。
この経験を生かしてほしいと思います。
今まで狭いところから今度は広い場所でサッカー出来るようになってきたのでこれからも持続して行きましょう!!

ネコ レオコーチ

波崎での冬合宿でチームとしてのテーマ、個人としてのテーマがあり1日目よりも2日目、2日目よりも3日目と少しずつ着実に、やりたいサッカーが出来てきたと感じた。

1日目のサッカーの質を観て、2日目・3日目の内容がどう変化するのか、期待と不安が入り混じった気持ちでした。

2日目は1日目よりも、ウォーミングアップや表情、何気ない行動を観ても選手の集中が高かった様に思いました。
だからこそ、3日目に繋げるために、2日目に選手を叱りました。

今までの選手達は少し良いサッカーが出来ると隙が出来て、戻ってしまっていた。

しかし、そうならないために、気を引き締めるよう伝えました。

3日目(最終日)は明らかに選手達の表情、サッカーの質が良くなっていました。

特に最後のゲームは本当に選手の成長を感じました。

合宿でチームとしてのテーマが出来たことにより、次のテーマが監督より伝えられました。

それは選手がこの合宿で成長した証です。
成長できなければ、次のステップには進めない。 選手の何とかしようという強い気持ちを感じました。

3日間の試合を通して大きな怪我も無く、無事に帰って来れた選手達に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから更なる成長のために一緒に頑張りましょう!!
お疲れ様でしたアップ


試合の様子・・・

photo:07



お昼のお弁当おにぎり
photo:03



とにかく、寒い波
photo:04



仲良し技を披露DASH!
photo:05



記念撮影ひらめき電球

早速、ホームページを変更しちゃいましたー
photo:06


屋良監督より

たった3日なのに、みんな、ひとまわり成長しました!

かなり、収穫ありです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リーベルプント世話係さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。