リーベルプントFC 監督 やら•りーのぼやき

川崎市中原区のジュニアサッカーチーム リーベルプントFC 活動記録です。


テーマ:




母親対象に、
伊藤 慧先生による「食生活サポート」講習会が行なわれましたチョキ

内容は、、、
こんな料理を手作りで作りなさい的な講習会かと思いきや、違いまして、、、あせる

子供自身がゴールを決めて(どんな風になりたいか?)
その為には何が必要なのか?
子供自身で考える。
子供の身体は子供がつくる。
その為に親は何を手助けするか・・・


3か月前に子供達も講習を受けており、自分の食生活を見直して何が不足しているのか?
「食生活バランス表」を使い分析。


リーベルプントFC 威風堂々








何が不足しているか右矢印摂取するにはどうしたらいいのか?


→作ってもらうようお願いする。 (はい、がんばりますグッド!
→自分で作る (おー!すばらしい合格
→買いにいく (こんな選択もあるのね。って、ホッとする母にひひ

身体を大きくするには~

骨・筋肉を増やすのに必要なもの
主食+主菜+乳製品 
しかし!!副菜・果物は主食等の吸収をよくするから、これも必要アップ


何が必要?
牛乳だけではダメ、カルシウムは骨を強くする!
骨をの伸ばすのは、タンパク質なのだ!

カルシウムとタンパク質、両方必要なんですッ

他に関係すべきは、「成長ホルモン」
成長ホルモンが出る時間帯 夜10時~夜中の2時!
この時間に睡眠を取っていると良いよう。

寝る前に食事、特に甘いものは出にくくなるそうーよ叫び

求めたい姿!

ゴールは何?

それは、子供自身で現状を把握し、何をすればゴールに近づけるかの?

食事を変えたらどうなったか?

身長が伸びたとか?よく寝れるようになり、朝早く起きれるようになったとか、
風邪をひかなくなったとか、、、簡単に負けなくなったとか、、、

結果がついてくるそうです。

伊藤先生の講習は、決してこうするべき!という感じじゃなく、できない場合もある・・・
というような表現で、それなら頑張れそう~って、毎日じゃなくてもできるだけ、
子供の手助けできるようにしないと!という感じでリラックスして受けることができました。

リーベルプントでは、子供には年に3回程度、母親には年1回で食生活サポートセミナーを行います!!


リーベルプントFC 威風堂々  リーベルプントFC 威風堂々




★ご紹介頂いた「アスリートのわいわいレシピ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リーベルプント世話係さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。