舫い ~moyai~

ギリギリアラサーおやじの雑記帳…
気まぐれ、酒、自然、旅、船、家族、日々、
気の向くまま、思いつくままに、

IMG_20150130_140806.jpg
気まぐれブログへ ようこそ!
東京・下町に生まれ30余年
幼い頃から船に乗る仕事に憧れ 舵を握り十余年
そんなZENが綴る テーマ性も内容も決まりもない
なんでもありのテキトーブログ

船、旅、酒、ラジオ、写真、野球、キャンプ…
仕事もプライベートも 常に「自分らしく」いこうよ
決して自然に逆らわず 「人生なるようになるさ」

テーマ:
 

 

深川釜匠で深川丼ぶり

次から次に出てくるアサリ

ハフハフしながら

豪快に喰って

腹の奥底から温まった

 

 

 

好きな漢字を一つ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 


にほんブログ村

今日もお読み頂きありがとうございました‼
ポチっと頂けると励みになります…m(__)m

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに家で夕飯

色々とおかず作ったけど

からし蓮根があればそれで十分…



熊本の味はやっぱり口に合うのだよ





最近、「針」使った?

使ってないなぁ…

有刺鉄線なら使ったけどね…

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても心が苦しい出来事が起きてしまいました。

実はここ数日、当ブログもこの出来事に関連する検索によるキーワードで多く閲覧いただいているようで、こんな気まぐれなブログにも拘らず連日多くのアクセスを頂いております。

実は11月29日未明、栃木県那須町の「メープル那須高原キャンプグランド」の管理棟兼住宅が全焼するという信じられないことが起きてしまったのです。このニュースを知った瞬間、私は頭が真っ白になり理解するまで時間を要したと共に、苦しさと悲しさで涙がが止まらない時間を過ごしました。

我が家がメープル那須高原キャンプグランドにお世話になりだしてもう12年。数え切れないほどの思い出と経験をさせて頂き、子育てにも欠かせない大切な場所になっています。そんなメープルでの悲しい出来事。当初、今回の出来事についてブログで記事として第3者の私が書くことは混乱を招くだけであり、適切ではないと考え、書くつもりはありませんでした。しかしアクセス解析等を見ていると明らかにメープル関連の検索から私のブログへたどり着いてくださった方々も多く、今回の出来事について最低限度の内容でも扱わないわけにはいかないと考え、記事を書いております。

 
火災によりメープルの管理システムが完全に麻痺している状況とのことで、すでに予約されている方々への連絡さえもままならず、当面は営業休止となる模様です。ホームページの更新もできない様で、当面はFaceBookページで対応されるとのことでした。

 

*****  ここからFaceBookより引用 *****

 

この度、11月29日未明、当キャンプ場にて火災が発生しました。管理棟を全焼という、施設の機能が全て麻痺してしまっている現状です。つきましては、既にご予約を頂いているお客様におかれましては、誠に勝手ながら全てキャンセルとさせて頂く事をお許し下さい。誠に申し訳ございません。まだ後片付け等で復旧にはかなりの時間を要する思われます。

詳細につきましては、追ってこのFacebookにて公表していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 

*****  FaceBookより引用ここまで *****

 

 
と、このように今、メープル那須高原キャンプグランドは大変な状況になっています。
しかし、オーナー夫妻やメープル若旦那夫妻をはじめスタッフの方々は深い悲しみの中を耐え、再建に向けて前向きに歩みだそうと頑張っていらっしゃる様子です。私も正直、今すぐにでも駆け付けて、自分にできることがあれば…と伺いたい気持ちでいっぱいです。しかし今はそういう時期ではない。
我々キャンパーにできることは、メープル那須高原キャンプグランドが再開に向けて本格的に動き始めた時に、仲間を誘ってメープルへ行き、笑顔いっぱいでメープルを楽しむこと。その日が来るまでは穏やかに見守ることが大切と考えます。せめて電話くらいしたいけど…みんなが電話かければ先方はその対応に追われ、やるべきことができなくなってしまします。今はとても大変な時期。だからこそ集中させてあげましょうよ。
 「自分にできることがあれば今すぐに…」というお気持ちがあるのは誰も同じ。だってキャンパーですからね。
でも、だからこそいましばらくは静観し、次にメープルから何かしらのアクションが起きた時に行動に移しましょう。それまでは皆さんの熱意をしっかり貯めて、これからのメープルを支えていきましょう。
あんなに自然豊かで穏やかな時間とともにアットホームな雰囲気に包まれた素敵なキャンプ場「メープル那須高原キャンプグランド」に魅せられたファンだからこそ、今だけでなくこれからも長い目でメープルを応援していけたらと思います。
 
ここまで綴った内容はあくまでも個人の見解に基づいて記載しております。色々と個々のお考えが賛否両論ある事とは存じますが、今はメープル那須高原キャンプグランドの復活を願い、再建へ向けた応援活動にご理解いただければと思います。
 

 

一番思い出に残っている写真は?

IMG_20151222_212210835.jpg

やっぱりメープル管理棟で撮った一枚かな…

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

勤労感謝の日、仕事帰りにちょっと寄り道

ガレージ酒場Shinadaさんの五周年!


腹一杯にから揚げとポキとアルコール!


ゴロ玉タルタルから揚げ300g

グラカラ(グラタンから揚げ)

おろしそポンから揚げ

ピリからあげ

ばくだんポキ

香味ネギポキ

チーズポテト

キムチ

ホッピー

ハイボール

三岳ロック


あ~食った喰った☆


5周年おめでとうございます!



【ガレージ酒場shinada】

東京都墨田区東駒形3-4-10

03-6658-5767

18:00~24:00

日曜 祝日定休

都営地下鉄浅草線 

本所吾妻橋駅徒歩5分




仕事は大変?楽しい?

楽しいから大変でもいいのだ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日。

酉の市へ…

今年は"三の酉"まである

18日は"二の酉"

仕事帰りに慌ただしく立ち寄った

思いの外 空いてて助かったりして…

我が家の熊手は深川不動尊

酉の市といえば鷲神社だけど

ウチは昔からずっと深川不動尊

お不動さまの御札がついた熊手

なんとなくご利益ありそう…


この熊手で福を集めて

その福を世の中に分け与えられるような

会社になるといいな…


しかし毎年恒例だが
甘酒接待の温かい甘酒飲んで
舌をプチ火傷する俺…
今年もしっかり熱かったです(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。