「1都1道2府13県」30県」

テーマ:
こんばんは!

今日の天候は雨風。
つらかったです。。

{A923DA3D-5F51-41D7-BADF-DB8A5C6885D9}

いきなりなのですが、
皆さんは47都道府県のうち、いくつ訪れたことがありますか?(通過はノーカウントにします)

こんな話を友達とよくしています笑

僕は、というと、、
↓↓↓

北海道→函館に日帰り
青森県→現在住
秋田県→100㌔チャレンジマラソン
岩手県→『あまちゃん』のロケ地訪問
宮城県→仙台合宿、就活フォーラム

埼玉県→大宮
千葉県→ディズニーランド
東京都→小学校の修学旅行が最初
神奈川県→転校してしまった中学校の友達に会いに横浜に行ったのが最初
山梨県→富士急ハイランド
静岡県→出身地
愛知県→蒲郡、ポケパーク(2005)
三重県→東海大会を見に

京都府→↓
奈良県→修学旅行(中学)
大阪府→↑

沖縄県→修学旅行(高校)


以上17/47が訪れたことのある都道府県です!!✨

こうやって見ると、自分がどれほど狭い空間で生きているのか、分かります。。

もう少し冒険心を養っていきたいと改めて思った、21歳です(^^)

大学卒業して、もっと広い世界を見たいです。。

ちなみに僕の予定では、卒業旅行で、あるグループとは岐阜へ、また別のグループとは九州へ行く予定なので、
行ったことのある都道府県が1年以内にかなり増えるかもしれないです(^^♪

皆さんも1度数えてみてはどうですか?
思い出を噛み締めながら考えるだけで、懐かしさだったり、当時のワクワクが戻ってきますよ(^^)

山形県新潟県福島県群馬県栃木県茨城県長野県富山県石川県福井県岐阜県滋賀県和歌山県兵庫県鳥取県島根県岡山県広島県山口県愛媛県香川県高知県徳島県福岡県佐賀県長崎県大分県熊本県宮崎県鹿児島県行ってみたい30県

呪文みたいですね笑

それでは、今日はこれで失礼致しますm(__)m

ごきげんよう(^^)

riverchan·ᴥ·
AD

コメント(8)