飾らない言葉で…市川を愛する行政書士☆彡のブログ…

千葉県市川市。市川の町で生きる私☆彡こと星川清房が、行政書士として経験したこと、感じたことを生の言葉で飾りなくぽつぽつと語ります。まず難しい法律の話はしません。人として素直に思うこと、共感してもらえることがあればうれしいですね。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

市川駅前の行政書士リバースター法務事務所の星川清房です。
「ホッシー」と気軽に呼んでください。

【事務所の基本理念】
法務、それは社会の基本であり、会社の基本。
人はおぎゃーと生まれてから、向こうの世界に渡るまで、すべて法によって位置づけがなされています。
創業から、事業の発展、そして終焉のときまで、やはり法によって。

とは、いっても面倒でもあるのが、この法律の世界ですよね。

会社の成長に欠かすことのできない「法」に関する問題を、法人さま、個人さまと一緒に
考えながら、経営体、組織を創り上げていけることを願っております。
いつでも、身近にココロのこもったご相談をいたします。

まだまだ開業してまもなく、苦闘する毎日でございます。
このブログはそんな奮闘記として楽しんで読んでいただければ幸いです。

テーマ:

市川駅前からリバースター!特定行政書士の星川です。

好天が連日続いていますが、寒さは厳しい毎日ですね。

 

昨日は、千葉県行政書士会・政治連盟の新年賀詞交歓会が行われました。

与えられた役割をきっちりと果たしてほっと胸をなでおろしています。

 

正月明けから、仕事も全力で行っていたら、少し疲れを感じていました。

 

例年この時期は、疲れを感じ、昨年をインフルエンザにかかってしまいました。

 

体力が落ちていたからかと。

 

今年は今のところ、インフルエンザや風邪にはかかっていません。

かからずに春を迎えたいです。

 

それには、休養をきちんと取らねばなりません。

 

頑張らないで、ゆっくり休む。

 

今日は、ゆっくりしています。

これから仕事を始めますが。

 

一年を通して頑張ったといえればよいので、自分の体調をきちんと感じ取ることが大事。

 

そんな思いで、今週もスタートしています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

市川駅前 行政書士リバースター法務事務所 代表  星川 清房

 

R+S

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

市川駅前からリバースター!特定行政書士の星川です。

平成30年が明るくスタートしました。

 

好天のもと、初仕事も順調に執り行うことができました。

リカバリーも慌てずにでき、いい風が吹いています。

 

今年は、何があっても笑っている年にしていたいです。

 

そして、私の周りの人を幸せにしていく。そんな思いを強くしています。

 

大変なこともあると思いますが、

そんなときこそ、笑って。

 

春夏秋冬、笑って過ごす。

 

すべてにおいて。

 

みんながそんな笑顔でいられますように。

 

連休の今日は、家の片付けをしながら、思いにふけっています。

 

 

では、今週もよろしくお願いいたします。

 

 

市川駅前 行政書士リバースター法務事務所 代表  星川 清房

 

 

yes! R.S.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成30年、新年明けましておめでとうございます。

 

本年は、滋賀県大津市で新年を迎えました。

 

大津市の建部大社で初詣をし、新年の新たな誓いを立てました。

 

 

戌年、歳男でもある私は、すでに私事では変化があります。

 

環境の変化に対応しながら、仕事も邁進する。

 

そんな一年になっていくいと思います。

 

諦めない粘り強い姿勢をこれからも保ち続ければ、道は開かれる。

 

徐々にエンジンの回転数を上げながら、

新年へのスタートをしています。

 

では、本年もよろしくお願いいたします。

 

市川駅前 行政書士リバースター法務事務所 代表  星川 清房

 

 

S*R+F

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。