FX積立トラリピで1000万円→月20万円の不労所得   失敗しにくい資産運用でアーリーリタイア

FXで、トラリピ、積立のスワップ複利運用を発展させて着実に利益を増やしています。

スタートは30万円→目標の1千万までのリアルな記録。
長期投資、積立、資産運用、不労所得、自分年金作り、お小遣い稼ぎ、アーリーリタイア 等がテーマです。


テーマ:

スナフキン こんにちは、トラリピ担当です。

スナフキン 長らくお待たせしました。 

スナフキン トラリピ第2章キラキラ の構想が固まってきましたので記事に上げてみました。
 
スナフキン 以前のトラリピ(第1章とします)は、資金を一端出金する必要が生じたため終了、今日まで、再構想を練ってきました。

スナフキン 今回はスタート時点の手持ち資金が大きく減っています↓↓そこがネック・・・。

スナフキン そんな中でも、これまでの経験から、一定の成果を出せるトラリピを検討しました。

スナフキン そこでたどり着いたのが、積立成長型トラリピ

スナフキン スワップ積み立てでやっているノウハウを生かしつつ、トラリピを成長させていくことにしました。

スナフキン トラリピ第2章 積立成長型トラリピの概要について説明します。

名前でもおわかりですが、従来のトラリピの改良型ですw

運用通貨は、豪ドル/円 で1000通貨単位となります。

スナフキン 後に米ドル、カナダドルなどの通貨も追加可能

波平 ここは変わったところだな

スナフキン スタートの資金は、ぐっと減って30万円

波平 残念だな~

スナフキン  残念ですが、小額から始めるトラリピということで同じようにまねしやすい金額とも言えますね。

スナフキン トラップ本数は10本

スナフキン 最大豪ドル約50円までのドローダウンに耐えられるように設定しています。

(厳密には証拠金に資金が取られますので、50円より少し上まで耐える設定です。)

レバレッジは2倍強になります。ある段階を経て2倍以下に落とす設定。

現段階では、トラップの範囲は81円台~76円台までを考えています。

先ほど、81.12~76.62の範囲で10本のトラップをセットしました。

スナフキン  慎重にやっても、注文にかかった時間わずか30秒w

スナフキンもちろん、私たちのトラリピは、トラリピ本家のマネースクウェアジャパンさんでやってます、トラリピ1,000!口座開設キャンペーンで実施中

スナフキン そして、今回の特徴は、積立によるトラップ成長を入れること。

積立資金:1日1000円 

積立資金額+利益金額が50円までのドローダウンに耐えられる金額に達すると1トラップ追加


追加するトラップによって、トラップの形を変えていきます。


だから成長型(拡張型?)。

スナフキン  トラップ成長方法は、主に3通り


①豪ドルの既存のトラップの想定レンジ内に、新たにトラップを設定して、想定レンジ内で緻密なトラップ配置にする。


②豪ドルの既存のトラップの想定レンジ外に、新たにトラップを設定して、トラップレンジをワイドに広げる。


トラップの設定をした後に、実際の値動きに応じてトラップを増やしていく考え方です。この動きで、トラップの束を成長させながら大きな流れについていくイメージ

成長概念の中に、さらに異なる考え方を入れたのが

③豪ドル以外の通貨、米ドル、カナダドルなどに、新たにトラップを設定していく。

現在のように、米ドル/円は円高に動いていながらも、豪ドル/円は円安に動いているような場合や、豪ドルが円安水準でとどまっているような場合に、豪ドルの高値ポジションを増やすよりは、他の円高になっている通貨のトラップを形成することも考えます。(レバ維持のための資金量の再計算が必要)


今なら円高水準で米ドルを買うこともありかなと、


スナフキン このへんは時間差で定期的にトラップを増やしていける積立ならではの考え方、ドルコスト平均法の考え方に類似した方法を使ってみようと思います。


そして、

ドローダウン時の対応ですが

スナフキン 75円を割ってダウンした時点で、新規ポジションの設定を中止してそのときのポジションで50円まで耐えられる金額になるまで積立を続けます。

スナフキン 70円を割ってダウンする場合には、40円まで耐えられる金額になるまで積立を開始します。

この設定ならロスカットになる確率をかなり抑えられるはずと考えています


当初は証拠金で資金が圧迫されるのを防ぐためカナダ/円売りトラップは入れない予定です。


前回もそうでしたが、

スナフキン このトラップリピートイフダンの最大のリスクはロスカットですので

スナフキン  最大の注意を払っていかねばなりません。

スナフキン こんな感じでスタートしてみようと思います。




スナフキン 私たちのトラリピは、M2Jさんが特許を持っている下リンクからのシステムでやっています。
このM2Jさんでトラリピを設定すれば、30秒で私たちと同じトラリピができてしまうという・・。そんな簡単にまねできていいのか?・・・まあいいかwマネしたら末長く読者お付き合いくださると嬉しいですw トラリピ注文が約定するたびにたまるポイントを豪華な食べ物に交換できちゃいますw

AD
いいね!した人

積立トラリピで1000万円@招き猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。