現在の閲覧者数:
2010-09-07 20:00:08

【デトックス】体内浄化ハーブティー♪

Theme: [リウマチ] 試した事

新陳代謝による細胞の修復のためには 



新鮮な水分が必要になりますミネラルウォーター



勿論 新鮮なお水もたっぷり補給しますが



お水だけでは 飽きてきてハーブティー


よく飲んでいますアゲアゲ



ハーブティーすべてに共通する効果に



老廃物の排泄があります。



ブレンドされたものが結構高価な値段で


販売されていますが



自分で簡単に手に入れて作れるので


値段を気にせず、たくさん飲みたい人のために



今日は 

=======================

メモ体内浄化ハーブティーのレシピをご紹介


カモミール カモミール・ジャーマン 


ミント ペパーミント


ハーブ ネトル


それぞれひとつまみづづティーポットに入れて

熱いお湯を注いで 抽出します



リウマチは治る病気です!-リウマチは治る病気です!

========================


体内浄化とともに



○ジャーマンカモミール体を温めてくれます


○ペパーミントは、胃腸を元気にしてくれる効果がありますし


○ネトルには、貧血予防に優れた 鉄分・ビタミンCも豊富ですアゲアゲ



それに、ペパーミントのすっきりした香りがお気に入りです葉っぱ



おためしあ~~れハート


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ



ランキングに参加していますミント ポチッと愛のクリック! を
AD

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■いつも

アロマさんのブログを読み、参考にさせてもらってます
最近、ハーブに興味があり、喉にも良いと聞き、ハーブティーを好んで飲んでいます
色々レシピ教えてください

2 ■ネトル

花粉症がひどいとき、
フリーズドライのネトルを飲んでいました。
即効性があったのでびっくりしました。
花粉症は現在の鍼で完治しましたが、
ネトルは引き続きお茶などで摂っています。(^^)

庭ではカモミールが雑草化してます。^^;
お世話してるときもいい香りで癒されます。
でもローマンのほうです。
ジャーマンのほうがデトックスに向いているのでしょうか?

3 ■Re:いつも

>いーたんさん
コメントいただき心からありがとうございます☆
ハーブティーは、自然界の恵みが詰まってて
優しい波動ですよね~♪

やさし~く体をケアしてくれてますね~
又レシピ書いてみますね~о(ж>▽<)y ☆

4 ■Re:ネトル

>ねじばなさん
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~~!ネトルの一番は抗アレルギー作用ですっ!強い味方ですよね~
勿論ドライを飲む方がいいですね~
生は成分の抽出が難しいので・・・

それからカモミールいっぱいなんですね~~

憧れです☆ハーブに囲まれた生活♪

さてローマンはティーにすると苦味があるので一般的にはジャーマンがティー向きと言われているんですが、量を少なめにすると美味しく飲めると思いますね~

あとジャーマンはデトックス効果の他に
「お腹の治療薬」と言われるぐらい胃腸を助けてくれます。
小腸のバイエル板には免疫細胞(リンパ球)が集まってますので、、、、ということは

ということなんです(笑)


勿論ローマンもジャーマンほどではないですが似た効果はありますよ~

早速引っこ抜いて飲んでくださいっ(笑)

私もお邪魔した~い

Add your comment

[PR]気になるキーワード