テーマ:
こんにちわ♡ 
すっかり夏ですね〜
皆様、いかがお過ごしでしょうか♡


あれよこれよと
毎日の変化がほんとうに早く
あっという間に時が過ぎていきますね。


そんな中でも
今年の初め、
私にとっては忘れられない
素敵な出逢いがありました。


そのお話を
書かせていただきますね♡



今年の2月頃
主人のお仕事出張で静岡へ行く機会があり
次の日がお休みだったので
私も同伴して、
一泊温泉に行くことになりました。


主人がお仕事の間は何してようかなぁ〜と
考えていたら、
ぴん!とヒラメキが☆



私が尊敬している、時任千佳さんの
ネッフェルティティヨガで以前、
白隠慧鶴さまという方のお話がでてきていて、
何故か脳裏にすごく残っていました。

白隠禅師さまの生まれた故郷、
修行されていた松陰寺。
ゆかりの地へ行きたい!

あ!静岡だ、いこっーと!

即決で決めました。




静岡駅から原駅までは
1時間ほどかかりましたが
初めての地なのでわくわく感が止まらず、
楽しい1人自由行動は始まりました♡
.





駅から
のどかな雰囲気が伝わってきますよね〜
{2FB9DAA4-6EAE-4E10-9847-203507C3818A}
(夏が始まったというのに冬服で…ごめんなさいね、
少し涼しくなったりして♡笑)




駅にあった地図をざっと頭にいれ、
松陰寺を目指し
適当に歩きだしてみました… 


まず、
目に入ってきた浅間神社
まず、この地にお邪魔します。
宜しくお願い致します。
と、
土地神様に挨拶のお参りをしました。

{E74C3B71-4A7D-4200-A299-5FFFC2344064}


そして、白隠禅師さまが産まれ育った
家の跡地、残っていたのは井戸。
{A503821A-96BC-45EA-8296-C7BEA2B23985}









そして
松陰寺へ
着きました〜♡
{7B02F5D0-B467-4171-BA50-9A56229F5D66}

{FE46FCE0-DB62-4D7E-A3C8-7560A9F2A264}
「大信根」とは自分を信じきるということ。
のようで、ひとつひとつが身にしみました。



松陰寺に入ってから
ずっと、
「煩悩」.「静」という言葉が降りてきていました。
{471F2D3F-A62A-4C6C-A50B-9F3E866B72DC}


白隠禅師のお墓の前に
ドキドキしながら立ち、

「今日は学びに来ました。
宜しくお願い致します。」

とご挨拶をし、
凛としていて綺麗な
松陰寺を後にしました。


そして、
もう少しお散歩してみようと、
次にだどり着いたのが
長興寺というお寺でした。


松陰寺で修行しているお弟子さん達が
長興寺に休憩をしに来ていた場所なのです。


松陰寺は太陽で
長興寺は月の存在だそう♡

{8CD2C10F-A582-4C46-8986-B29383631C7C}

このちらの横からお庭が見えたので、 
綺麗だなあ〜♡
「お邪魔しま〜す」
そしたら、
「どうぞ〜」と声が♡

裏にあるお庭。
こちらに入らせていただきました。

そして
素敵な出逢いがここから初まりました♡
{7557D2F9-0675-4B54-A599-FB3ABB4B3248}


猫とゆったりと過ごされていた
「和尚様が何処から来られたのですか〜?」
と話しかけて下さりました。

{EE4663AD-BCD6-4F72-9311-A46B4473C350}
この方が住職の松下宗柏様。
記念にパチリ♡

その時、和尚様は、雑誌の原稿で
マインドフルネスとは?
を考えていたようで、
ひょんなことから
私の経験話がヒントになって
下さったようで…


お話していたら
2時間が過ぎ、
あっという間に楽しい時間は過ぎ
帰りの電車の時間になっていました。



和尚様が
執筆された本をくださいました。

{FFD7E66E-BEDA-415A-BFE2-4E9EAE37CD92}
帰りの電車の中で
この出逢いに感動していました。


すっかり忘れていたのですが
実は和尚様が、1月に
私の夢の中に出てきていたのです!
きっとこの方が色んなことを
教えてくれるんだろうなぁと思い、
その面白い出来事の夢の話をインスタにあげていました♡
一回、早く会いに行きたいとガツガツ探し
、勘違いした妄想で、
似た方を探し会いに行ったのですが、
全然違ったのです…。

やっぱり探しちゃいけませんね〜
やってきますね〜


{FAC2881D-BEEC-43C3-BE9A-8B267E1D8D2C}
このお写真を見た時はあっ!!!夢の方だ!
とあまりに驚きました。



{A6677CA7-DA1B-44B9-8543-892BB53C3AAA}

「恵存」
謙虚な素敵なお言葉ですね♡







そして、翌日、
お陰様で原稿を書き上げました。
と和尚様からお電話をいただき!


2時間の中でお話した
私の鬱時代や自己ヒーリングや
本の絵を描き
yoga、瞑想をしながら自分を取り戻してきた
経験話を
マインドフルネスと白隠禅師のお題にのせ、
書いていただきました。

お役に立てたことがとても有難かったです!
ほんとうに
ありがとうございました♡

大ベストセラーの雑誌、
大法輪、四月号。
{8299CACC-65F0-4551-9A65-DD864725771E}







そんな和尚様とのありがたき交流が始まり、
{5A5BA884-0BA1-40CF-B4B6-75C6A300579E}
画家のパトリック.ジェロラさんと
奥様の歌手である飛田智美さんを紹介して下さいました♡

作品からは
崇高で
揺るがないSpirit。
綺麗で力強いエネルギー。
パワフルな不動の愛を
感じることが出来き、
貴重な体験をさせていただいたり、



和尚様が、同級生さま逹と
都内で
毎月第3土曜日に開いている
座禅会に

私に最初のyogaを教えてくれた
soul mateのりえ先生(りえぷ)と
ミラーボールデザイナーの旦那様と一緒に
参加してきました。
{2EEDF283-C8E7-4DC8-A784-8FD8B2C6BCD9}

そして今月からは
りえぷのyogaで
身体をほぐしてから
座禅に入るという
全てに良い
素敵なコラボレーションが
始まります!

素敵な会になりそうです♡♡♡



りえぷの文章を引用させてもらいました。
もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら
是非、お気軽にいらしてくださいませ〜♡
きっとご縁がある方がいらっしゃいますね♡♡♡


:::🙏目黒坐禅会 7/15(土)15:00~17:00🙏 :::

臨済宗中興の祖 白隠禅師の生まれ故郷である、沼津 原にあるお寺 長興寺のご住職が中心となって開催している目黒坐禅会が、来週開催されます。

私も30分ほどヨガの時間をいただきました。
呼吸や身体を整えてから、ゆったりと坐禅へと入っていきます。
また、ヨガと坐禅の共通点や違うところも和尚さんとお話します。

ヨガ、瞑想、マインドフルネス、禅を学んでいる方も、さらに体験を深めるきっかけになると思います。ご興味ある方は是非お出かけください♪

ご予約はいりませんので、
当日会場までお越しくださいませ😄

皆様にお会いできることを楽しみにしております◎

日時:7/15(土)15:00-17:00
会費: ¥1,000
会場:三州倶楽部 (目黒駅より徒歩9分)

今後の坐禅会:原則として各月第3土曜日

開催予定日は
8月はお休みです。
9月9日
10月14日
11月18日
12月16日

ということです♡
繋がるご縁に感謝です。



今日もblogを読んで下さり、
ありがとうございました♡


ぴん!ときたインスピレーションを
大切に行動すると
とっても学べることが
多々あります♡

和尚様との出逢いは
そんな上半期に起きた素敵な感動的な
出来事でした。


この世、宇宙、全ての繋がりに感謝し、
今日も生かされている
ことに感謝です。




この夏も最高な進化と変化を受け入れ
楽しんでまいりましょうね〜
それではまた〜


皆様に感謝と光と愛を♡


♡love♡love♡love♡Ritz♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イオラニ宮殿の横にある ものすごく大っきな木。 . 数分の滞在でしたが、 この周辺で1番の生命力を感じられた のはこの木でした♡ . カメハメハ大王のエネルギー的に言うとハワイ島北部のカパアウという町にある像が1番エネルギーそのままを発していると思いますよ♡ . 歴史を知るのには この目の前にあるカメハメハ大王の像も充分に活かされていると思いますが… ♡ . この木には何故かカメハメハ大王のエネルギーがそのままあるようです♡ . スピ好きな方、 パワースポット好きな方 にはオススメです♡ . あと気になって行けなかったけど カメハメハ大王の左手奥にあった ガジュマルの木にも呼ばれてたけど、 行けなかった… なんだったのかな♡ . #生命力#hawaii#カメハメハ大王#植物#自然 #パワースポット#大きい#木#像のエネルギーと似ている#treemessage#歴史#love#thankyou#spiritual#power #earth#感謝#スピ#healar#木は高次元と通じてるんですよ#全てに感謝#REAL#thankyou#明日はhawaiiからのエネルギーを使って久々のヒーリングワーク#楽しみ#love#thankyou

♡Ritz♡さん(@ritz.works)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hawaiiにある 大人気レストランで 朝食中に起きた話。 . あるひとつの家族が 私達のすぐ後ろで 大パニックになっていた。 食事中にお父さんが心臓発作で 食事が喉につまり、 息がとまり、座ったまま 動かなくなっていた。 . それを見たお母さんや娘達は 死んだと思い ショック過ぎて大パニック。 . 周りにいた人たちが 助け合い、 911を呼び、 その間に お父さんは、 一命を取り戻した。 . そんな朝… ほんとにビックリした。 とっても怖かった。 . しかし、 その時、自分の気が荒かったからこそ、 引きけ見せられた現場。 すごく反省した。 . いつも死は側にある。 . びくびくして恐怖に、 震えて生きることは違うけど、 一日、一日 命に感謝して生きることが ほんとに大切だと思う。 . ラストの日に その恐怖のトラウマを消して 帰りたかったので またそのレストランへ行った。 . その帰り道に出会ったtree。 . このガジュマルの木からの メッセージは 「自分を愛し、命を大切に」 だった♡ . #Live#life#感謝#tree#木#自然 #thankyou#love#朝から#未来は今 #自然#message#ガジュマルの木#hawaii#loveandpeaceforall#命 #everyday#全てに感謝#気づき

♡Ritz♡さん(@ritz.works)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ♡
皆さまお元気ですか?

このblogに目を通して頂き
誠にありがとうございます♡
感謝しています。

久しぶりにゆっくりと時間をかけ
blogを書きたいと思います♡
{2BEE4FD2-D8CB-4DA1-A55E-0D8B4FE7EE63}
先日まで、
私はお友達の結婚式に出席するために

Hawaiiに行っていました♡


私の小学校からのひとつ上の先輩であり、

映像のお仕事をしている、

主人の仲良しのお友達。

私は今回、welcomeboardを作らせて頂いたり♡



それはそれは素敵なwedding partyでした♡

同じ学校のお友達も集まり、可愛い後輩、音楽時代にお世話になった方々との再会が偶然あったり。


{BEAEA397-B501-4D00-BABE-028427E2FD3B}
(このみんなは和光繋がり)



Hawaiiという素晴らしい景色の中で流れる

愛に溢れた時間は優しくて♡

祝福にぴったりな素敵な

時間を過ごさせて頂きました。


そして、その日は夜中までたっぷり

踊り明かした楽しい日でした♡

{69224302-DCF6-4E0F-A63D-745C56A39707}

式が終わり、
party会場に辿りつくまでに虹が現れてくれました🌈

改めておめでとう〜🎉

{A79D86F9-F56A-417C-A606-F23A98E72A15}


そして、翌日からは旦那くんと

Hawaii tripを満喫してきました♡


私はHawaiiに来るのは

8回目かな?


良い思い出も

楽しい思い出も

悲しすぎる思い出も

辛すぎる思い出も

ごちゃまぜにあり、


欲や、自分バランスを

ビシャっと

整えられる

最高であり、

きっつい場所でもあり

とにかく、

私にとっては特別な場所であるのは

間違いない、Hawaii。

私の人生を語る上では外せない

Hawaiiなのです。



なので、今回は個人的な

裏ミッションがいくつかあり、

自分の中で答えを見つけるというか、

解放したいこと…手放したいこと。

クリアにしたい事がいくつかありました。



そんな中、

Hawaiiに行く3日前ぐらいに

ペレの椅子という

パワースポット的な場所があると知り、

なんだか、と~っても惹きつけられ、


滝にも行きたかったのですが、

スニーカーを何故か持っていかなかったので、

Hawaiiに行ってから滝の方は諦めて、

(旦那くんの久々のお休みでもあるので

ワガママは言えず.

どうしても行きたい場所ひとつに絞りました。笑)


ペレの椅子のあるMakapuの岬へ車で向かいました。

{2B7945FE-7BDB-4DB0-81E6-F4D86F0A790E}
入り口。

{85743DE8-CCDA-4BCC-8381-324A5A51207C}
さっきっぽに見えるのがペレの椅子。

{B8D59E7E-1A86-44F8-A4A5-C4A10839DAE3}
近づいてくるにつれ、
ものすごいエネルギーが伝わってきました。

{B324BD62-64F7-480C-AB38-2EEA382E8038}
ぞくぞくしっぱなし。


{58EEFC81-6DC4-4A36-8F5B-8164772DDEDA}
もうこの近さだと
凄すぎて涙が止まらない、
ずーっと涙を流していました。




私の中に強く流れる

短気で怒りっぽいDNAや

あまり私自身は気づかない事が多いけれど、

考えてみると、たまに顔をだしていた嫉妬心。

それらを手放したいと…

なんだか、

ペレのスピリットに似ていると思い、

向き合いに今回はきたのです。




駐車場は常にいっぱいで、

マカプウ岬へ向かうトレッキングコースは

人が沢山いたのですが、

luckyなことに

ペレの椅子には不思議な位、

誰もこなかった。

{A9A8D7E0-8085-4ED5-BEE2-1AF96A1F0564}

有難いことに

そんな時間がしばらく続いたので、

瞑想し、チャネリングをし

ペレのスピリットと

繋がりました。



エネルギーが、強く

あっというまに繋がっていました。



「おこりなさい、

泣きなさい、

まずは沸き上がる感情、

全てを認めてあげなさい。

それが人間。

否定するものではないのですよ」



ものすごい広い、huge!

深い、深い優しく美しい

母性のある愛情に触れ

涙も全然、止まらなかった。



人間にはいつからか

誰かが

泣いてはダメ

怒っては良くない

と決めてきたけれど、

本来の人間、

人間に自然に浮かび上がってくる感情は

自然なものであり、

必要なものであり、

目の前の物事に向き合う為に、

そのような感情が浮き上がってくる

ということ。


抑えつけてはいけない…



普段解っているようで、

どうしても良い子に

なろうとしてしまう癖?

日本人は多いかもしれませんね…


楽になるために必要な忍耐は良しとしても、

自分も知らず知らずに我慢しすぎなことに、

改めて、気付かされました。




{0E223179-B704-4367-8C37-774236D85C65}


世間に伝わっているペレの印象と私が感じた

真実のペレとの印象が全然違っていました。



ペレはHawaii神話の中で、火の女神です。

ですが、ものすごく冷静。

火の神なのに、静をすごく感じました。



性格は怒りっぽく、嫉妬深い、機嫌を損ねると容赦なく火山を噴火させるとか…



ぜーんぜーんちがうと思いました。



神話とされているから、勝手に作り上げることは

仕方ないけれど、人間が身勝手に解釈したのは

実に、残念だなぁと思いました。





この宇宙は破壊と再生の繰り返し、

必要があって、噴火する。


噴火し、火山がなければ、新しい、

命も生まれない。


だからこそ、

人間が持つ怒り、

無駄は何ひとつないということ。

(ワガママレベルの無駄な、

怒りはもちろん要らないよw)



本当にすごいpowerでした。

失礼ながら、やはり、神様のエネルギーは

半端ないと身体中で感じ浴びました。

言葉にできないほどの

感謝と祈りを捧げ、全てに感謝しました。


{9F9036B7-BF12-4845-A7E0-CCF0A2F4F316}
さよならしたくない気持ち…になるぐらい
気持ちのよい愛でした♡
Hawaiiに来た時は必ず感謝をしに来て、
次は
レイを持ってきたいな、と思いました♡




{A0099405-9F92-4328-B791-8570A9293A98}

あまりにも良いお天気で♡

最高に気持ちよかったです。



このペレの椅子を降りた、その横の海はとっても

綺麗でシュノーケリングには

もってこいのスポットなんでしょうね♡

地元の家族から、旅行の家族三組ぐらいが

楽しんでいましたよ。






日本に帰って来てから、

朝の、瞑想や光ワークをする度に、

明らかにより色が強く

鮮明な光になったのは確かです♡



あと4つの裏のミッションも

無事になんとかクリアできました♡


10代から海外に年中行っていた

感覚、肌で感じる、なんの縛りもない

自由になる感覚…


深い縁のあるHawaiiで

かなりリセットができ、

心の底から

100%

Hawaiiをまた好きになることができました♡

私の再スタートです。


行かせてくれた、家族や

きっかけをくれた友達や

いつもsoulから繋がっている皆さまがいて、

そう感じれることができました♡


本当に感謝です。

どうもありがとうございます♡


虹も5泊滞在の中、

4回も見れました!

今回の、Hawaiiは本当に特別でした。

最後には

ダブルレインボーで、

私たちを、見送ってくれました♡

また号泣してました…笑


Thank you for all♡

ALOHA!!!

{67225638-8D08-4F4F-91A3-4D6AD88FA3C2}
長々と、お付き合いありがとうございました♡

love ♡love♡ love

Ritz🌈


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は岩見familyのLiveへママと 一緒に聴きに行ってきました♡ . しずねぇ(SHIZUKA)とは確か、 16歳17歳位の時に出会い、 しずねぇのバックダンサーとして 踊った思い出があったり…笑 当時から哀愁ただよう美声は 周りのみんなを魅了していて♡ わたしは美声&美人でいつだって爽やかなしずねぇが大好きで♡ . そんなしずねぇが 3人の子育てが 少し落ち着いた2013年頃、 音楽のライフワークを再開しました♡ . お父様であるJAZZのギタリストの 岩見淳三さん。 お母様のJAZZsingerのYAYOIさん。 メジャーデビューもしている、 Hanah Springさん(次女)♡ 弟さんであり長男の大地さん。 and.SHIZUKA(長女)♡ そして、 サポートベースのJUMBO小野さん。 という豪華な家族Liveでした♡ . 美しい音色と それぞれ違う歌声の個性を持ち合わせているのに、家族ならではの息ぴったりなハーモニーは、家族愛に溢れていて♡♡ 5人合わさるとまるで 五行なバランスでした♡ . 家族揃って、歌い ひとつの音楽を奏でられるなんて♡ なかなかいないですよね? 家族の笑いを挟む かけあいのトークも最高だし♡ 本当に素敵でした! 選曲も幅広いレパートリーで、 心踊る歌達と 魂が透きとおる 優しい歌声達に癒され♡ ぎゅーーっと、じわぁ〜っと、 と何度も涙が込み上げていました。 . これから、 お母様の子育てTALKを挟みながら? (あと2人ご兄弟がいる!わたし初めて知りました。5人ですって!お母様のパワーはすごすぎる♡) 全国ツアーをしてほしい! と切に思います♡ . 昨晩の温もりを思い出していたら… 長くなってしまいましたが… とにかく最高でした♡ 必ず、また行きます♡ #music#JAZZ#pops#R&B#SINGER #live#love#音楽#音色#歌#最高#music #japan#soul#感動#感謝#LIFE#pepole #thankyou#SHIZUKA#hanahspring #最高な時間をどうもありがとう

♡Ritz♡さん(@ritz.works)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。