うっとうしい伸ばしかけの長さに最適なパーマ | 代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山にある美容室 RITZのトップスタイリスト小川貴広 がおすすめする、リアルさを追求した実際にできるヘアカタログブログです。

ロングヘアを目指し髪を伸ばしていく途中、

 

挫折しそうになるのは・・・・

 

そう、ちょうど肩に当たるくらいの長さ。

 

 

 

何がめんどくさいって、肩にあたってピョロっと跳ねる毛先。

 

朝どんなに内巻きにブローしたって、

 

湿気MAXなこの季節、

 

お昼を過ぎるころにはまた、

 

ピョロっと首すじあたりの毛が跳ねちゃうなんて、

 

女性なら一度は経験したことがあるのでは?

 

 

 

 

そんな方にオススメなのはなんといってもパーマスタイルなのですが、

 

よく、毛先が跳ねやすいから内巻きにパーマをかけてほしんだけど・・・

 

というオーダーをいただきます。

 

でも、ボブみたいな肩よりも上の長さに

 

内巻きワンカールみたいなパーマをかけると、

 

キレイに内巻きになるのですが、

 

さっきもいったみたいに、肩に当たる長さだと、

 

 

どんなに内巻きにしてようが、跳ねるものは跳ねる。

 

 

そこで、肩に当たるこの鬼門ともいえるレングスを乗り切るには

 

 

 

「あえてはねさせる」

 

 

そう、逆転の発想です。

 

頑張って、内巻きにしようとするから跳ねると気になるんです。

 

最初っから毛先を跳ねさせたデザインにしてしまえば跳ねても気にならないんです。

 

 

例えば、

 

 

こんなスタイル。

 

すそは肩に当たって跳ねてるんですが、

 

全体的にハネが馴染んでいますよね。

 

詳しいスタイルはこちら↓

透けバングでリラクシーなこなれミディ

 

 

 

 

続いてこちらのスタイル。

 

このスタイルも外ハネをミックスさせてランダムな動きがついているので、

 

やっぱり跳ねるのが気になりません。

 

外ハネミックスのランダムパーマ

 

 

つまり、パーマで無理やり内巻きにするのではなく、

 

あえて跳ねる部分をつくったランダムなパーマをかけ、

 

デザインとして跳ねさせることで、

 

跳ねることがオシャレになります。

 

 

これが髪を伸ばす秘訣。

 

伸ばせなくていつも切っちゃう人、

 

パーマをかけると、

 

ヘアスタイルの雰囲気も変わってあきないので、オススメです。

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

スタッフ募集

↑代官山の美容室 RITZの求人募集のお知らせ

 



こんなスタイルもオススメ。詳細はクリック

 

 

お客様からの口コミ



 小川貴広プロフィール

↓RITZのご予約はこちらから

予約専用ダイヤル

0120-060-489

WEB予約