*******************
2008年4月13日(日)フェレットデビューのスミスが綴る
フェレットフェレット王子りつかとそうびの思い出絵日記ノートパッド

ふたりの王子がお空へ旅立ち 2014年2月25日三匹目のフェレット キオくん登場! よろしくお願いします音譜
2011年10月 いたちっち。~アートサイド~ 活動開始オープン

キラキラフェレットのオーナー様、フェレット好きな皆様へキラキラ

オリジナルイラストを使ったグッズショップを始めましたあんよ


イベント参加での直接販売と

新作発表時の通信販売での取扱になりますが
宜しくお願いしますラブラブ



星


商品のお品書き活動情報は

【フェレットグッズ販売♪~アートサイド~】


不定期OPENネットショップ

【いたちっち。~アートサイド~】


今後ともどうぞ宜しくお願い致しますaya


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月23日(月) 06時45分37秒

【ご案内】いたちっち。ウェットティッシュのふた お買い上げの皆様へ

テーマ:フェレットグッズ販売♪~アートサイド~
フェレットショーより販売開始しました
「ウェットティッシュのふた」につきましてお詫びとご案内ですm(_ _)m

{4F2ECCDF-6D71-433B-8B29-EC59A220AAC9}

「裏面は粘着テープで貼り直して使えます」

と商品説明させていただきましたが
場合によって

「粘着テープが空のウェットティッシュ側に残ってしまう」

という事がある、と判明しましたえーん

{7380C116-8E7E-4778-8823-1164E1547166}

ウェットティッシュ側に残ってしまった場合
そっと粘着テープを剥がし
ふたの裏に戻していただく事で
あたらしいウェットティッシュに再度貼り付け可能ですキラキラ


{8248E916-CFC5-4ADA-A534-50F115917724}

もし「粘着テープを一緒に捨ててしまった」り「うまく剥がれずくっつかなくなってしまった」場合は
市販の両面テープ(幅1センチくらいのもの/100円均一でも買えます)で貼り付けていただくと再度利用できますキラキラ


ふた自体が使用不能になる事はございませんが
お手間をおかけしますアセアセ

ご愛用いただけましたら幸いですハート



次回販売する際はキチンと「ご使用の注意」に書き添えさせていただきますね

今後ともよろしくお願いいたしますお願い


ベルベルベルベルベルベルベル


お問い合わせ
itachitchi☆yahoo.co.jp
いたちっち。(☆を@に変えてください)
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月14日(土) 15時44分58秒

楽しかったね!フェレットショー・3(男の子部門編)

テーマ:フェレットショーの記録
スプリング フェレットショー2016の記録を
楽しかったね!フェレットショー・2(ショーへの想い+カラー部門編)
にわたって綴ってまいりましたメモ

今回はキオくんがエントリーしたもう一つの部門
「タイトルクラス」
コンパニオン アダルト ホブ(生後16週以下で去勢避妊済 1歳から4歳まで 男の子 )の様子ですニコニコ


前回のブログに記したカラー部門「カラースペシャリティ」は豊富なフェレットの毛色で分けられます犬猫トラ
主に、その個体の健康状態が反映する「毛並みの良さ」、お手入れが反映する「毛の汚れや黄ばみ」を評価のポイントだそうです。


「タイトルクラス」は、骨格、プロポーション、健康維持管理、性格などに大きな点数配分がされます。
{C5ED8326-AABD-402C-80B7-5A1D21D33800}

いままでに何十、何百というフェレットを見てきたジャッジさんが3名もついて見て下さいます目
取得したポイントは毎回積み重ねられて管理して貰えますキラキラ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


流れ星リング1
{CBA70607-F596-4E1B-9992-24B6E8D1F3C8}
筋肉はどうかな?
「キオくん、おかぁしゃんとキントレしたでしよ!」
{81D5B985-1B76-41F8-B418-5E87A24C1083}
「ムググ…ピーーーン!!でし!」

前脚と後脚の付け根で支えて筋力を見てます筋肉

コンパニオン部門のフェレットは去勢避妊手術が済んでいますが、本来、雄は交尾をする際には相手をホールドするのに十分な筋肉が必要だそうですチュー
また交尾をしないコたちでも適度な筋肉は必要で、日頃の栄養状態や運動が、筋肉に反映するそうです筋肉

ここで前回のキオくんの様子を見てみましょ…サーチ
{FCA9E536-8870-41F9-82D1-A86475A5967E}
「ぽにぽにで~しぃぶーぶー
※オータム フェレットショー2015

どうも踏ん張りがきかないワガママボディガーン

ひとりっこで放牧時間を増やしてもなかなか運動量が増えなかったのですアセアセ
そこで放牧時間はなるべく一緒に遊ぶようにしましたラブラブ
座ってじゃらしを使って誘導すると今では肩まで登れますニコニコ

{761873B2-D075-4088-8BDF-D6889DCCC27F}
「おっとっとーでしアセアセ

{6939F4F8-FE09-4F9A-9CD0-158FD91E5999}
「お…おなかぽにぽにされてる気がするでし」

キオくん正解てへぺろ
・脂肪これ以上注意
だって!筋トレがんばろー筋肉筋肉筋肉


流れ星リング2
{E3C93440-F4B4-4223-AE7B-BCC0E6EDDB18}
「むーーにゅーーもぐもぐ

頭部は上から見ても横から見ても正三角形で程よい厚みがあるのが理想形だそうですおにぎ

{392C0AD6-9E3D-43AC-AE59-A7BB51094324}
「キオくんのひょーかどうでしかね音譜

{990F3DD9-0F12-4145-B751-C6EF6AFB8BAD}
「おみみきれーでしよ!たぶん!!」


性格、気質のチェックはオモチャを使っておすましペガサス
{2F078C13-E159-40A6-AF49-42D1D2FE2F78}
「ん?それなんでしか?!」
{2F03FF66-7BB0-4F9A-BA16-ABF44F519982}
「わー音譜見せて見せてでーし音譜
{10A7458E-D294-408E-BAD0-AFA9C27AA760}
「(ピタッ………)」
{7FD0223F-9DBE-4FD7-B9F5-74CB7FCC18F7}
「ね!もっかいやって!もっかーいでしキラキラ
{1E7204EC-3AC7-4920-B1DA-169FA508BD3C}
「(ピタッ………)」

なはははは笑い泣きキオくん謎のフリーズあしあと

珍しくジャッジさんから見学者さんたちに「シャッターチャンスですよーカメラ」と声がかかってました(笑)

{84D1C1B3-F1A8-4338-BC0B-4B80928B5556}
名残惜しそうにオモチャを見つめるキオくんUMAくん

たぶんカラカラなるオモチャがコンビニ袋的なものに入ってるのだけどそんなに気に入ったならすぐ作ってあげるからねビリヤード

その後も和やかに審査は進んで
たくさん可愛がって貰っちゃいましたラブラブ
{74ABC74A-1762-47C5-B806-5B1695F238ED}
「はいぽーず!でしキラキラカメラキラキラ

あっきー様がいいカメラでキオくんの退場風景も撮っていてくれましたよお願い感謝感激キラキラ
{C9FC9A33-6574-44E4-8AD1-449E65E44064}
次のリングまで自分のキャリーで待機します
{BBD758BE-3D15-465C-AEB5-6158287CFDE3}
はい!あんよぱっかーん照れ
{4BFB719C-6D95-4F7F-86B9-610055CE1E46}
おシッポしまいわすれてますよーチュー



さてさて最後のリングです
このリングはショップに戻ってしまっていたので
いただいたお写真で状況が把握できましたキラキラ

流れ星リング3
{B8445FB5-9775-487B-B408-F2DEDEBDDDCE}
「あり?おかぁしゃんいないでし?」
※あっきー様をガン見しているww
{422E0B7A-75D9-47B7-AE56-8AE230F832B4}
なんかわからないけど後脚が必死の様子爆笑アセアセ
{6E1701E9-E40A-47E5-88C0-3531AE0A1856}
「ごろーん♪キオくんごろーん得意でし音譜
{6100313B-AD47-4AB4-969A-7DD824B394DF}
「ふぁ~zzz

最高にリラックスして審査を終えたようですねタラー



今回はこの部門40頭のエントリーがありました!
一時期はエントリー自体がすごく減ってしまっていたので一次募集で締め切りと聞いたときはビックリ&嬉しかったぁお願いキラキラ

その分激戦になり、また審査の時間もたくさんかかるので、エントリーするのは大変になるんですけどもうずまき

さてさてキオくんの結果は…こちらキラキラ

リング1   圏外(10位以下)
リング2   3位まじかるクラウン黄色のロゼッタ!
リング3   5位まじかるクラウンピンクのロゼッタ!

最高3位キラキラキラキラ
頑張りましたぁお願い

(大きな赤白のロゼッタは朝イチのスペシャリティクラスのもので12頭中11位でしたてへぺろ

{61E5F924-ED3A-430D-B713-5ABB63D1D665}
「これぜーんぶキオくんのでしぃ音譜

{AE4C57A9-6FEF-4275-8A68-D9711E0C0E86}
こちらが評価のシートメモ
宝物ですキラキラ「お手入れ良好」うれしーお願い

声をかけていただいたり、応援してくださったり
ありがとうございましたハート

キオくんの撮影をしてくださった皆さま
ブログやSNSでの公開は常識の範囲でご自由にどうぞですあしあと


フェレットショーの審査の記録は以上ですブルー音符

次回は「オータム フェレットショー2016」
{2E0F91C9-57AB-4D90-B565-2119FA5996CB}
浜松駅から歩いてスグベル
「アクテシティー浜松」でお会いしましょふんわりウイング

最後になりましたが
毎回フェレットショーを開催してくださる
フェレットショー実行委員会の皆さまルンルン
ありがとうございましたラブラブ

ショップ参加も含めて、本当にいろいろお世話になりました!

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ

AD
いいね!(32)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月12日(木) 19時00分11秒

楽しかったね!フェレットショー・2(ショーへの想い+カラー部門編)

テーマ:フェレットショーの記録
楽しかったね!フェレットショー(1)では
フェレットグッズショップ「いたちっち。」としての参加風景の記録と、御礼を申し上げました流れ星


今回は「キオくんのエントリー」の様子を記録します乙女のトキメキ


先ず「フェレットショー」にフェレットをエントリーする意味についてメモ

{00091530-232D-4105-9323-588C30D3E72B}
※フェレットショー パンフレットより抜粋

ショーに対する考え方は個人個人で様々だと思いますが少なくとも当日会場に集まった皆さんは
「フェレットが大好き!」で「フェレットが健やかで美しくそして少しでも長く一緒に居たい!」と考えているのではないかなと思いますラブラブ

数少ない「フェレットを連れて参加できるイベント」であり
「フェレットについて学ぶことができる」大切な場所でありますキラキラ

みんながモラルを守り、勝手をせず、
全員で作り上げる、
これが「フェレットショー」です流れ星

ボランティアで構成されるイベントに
「お客様」はいませんし
「関係のない人」もいません
※ショップ参加から見たらお客様はいらっしゃいます

これまでもそうでしたし、
これからもそうでなければありませんハート


今回は残念なことに参加者さん同士
ちょっとしたトラブルがありましたショボーン(何事があったかその方々に聞いておりませんし、教えて欲しいわけではありません、ですが終始拝見しておりました)

会場全体が凍りつき
ジャッジが停止されるような騒ぎは
わたしが参加している限りでは初めてです…

起きてしまったことは仕方ないですよね

誰が悪いとかじゃなくて
ひとりひとりが有り方を考える回になったのではないかと思いますキラキラ


わたし自身は前述の抜粋にあるように
「今後のフェレットの飼育の参考になる何か」が見つかったならとっても有益だなぁと思ってエントリーしていますラブラブ

もちろんこれからも
今まで通りあたたかな空気の開催は
続いて欲しいです

思いやりと感謝の気持ちを忘れず
相手の気持ちを考えて
あの場所を大切にしていきましょうお願い


負の思いを拡大させていくことは
良い事を産まないと思います。

※この件に関するコメントにはお返事できかねますカギ

……、

まぁ、いろいろ言いましたがわたしはフェレットショーが大好きです音譜
日本各地から集まるお友達と顔をあわせるのも
とーっても楽しみっていうのもありますウインク

仲良くしてくださる皆さまに
あらためて感謝しております音譜




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



さてさて前置きが長くなりました
当日のレポですメモ


東京の品川を6時40分に出発する新幹線でゴー新幹線
{7D4979F0-9A9B-4D24-A691-428B4B3A6B95}
お天気サイコーキラキラ
富士山も綺麗ですニコニコ

8時20分ごろ浜松駅に到着!
浜松駅で下車して今回の会場はバスで向かいますバス
バスの本数が少ないので新幹線組が合流してワイワイ移動音譜

9時過ぎに会場へ無事到着クラッカー

ショップ開店の準備をしながら
タイムテーブルの再確認目
{9A02AD78-AA74-42D4-B63C-ACA680230DE1}
10時から「コンパニオンプレミア インビテーショナル」の審査がある~アセアセ

ショップがいちばん忙しい時間だったので
キャリーをジャッジテーブルに預けて
審査風景は見学できずガーン

ブラシをかけたり、お耳と歯の仕上げ拭きをしたりして送り出したけど
キオくんお水飲んでなかったね!?
(お外だとあまり水ボトルをつかってくれなくてタラー

審査から帰ってきてすぐ
シリンジで水分補給してあげましたてへぺろ
{E5106A16-1613-4FA8-9D25-547A732ED7C1}
「れーろれろれろ音譜おいしいでーし音譜



お昼からは審査が重なっていたので
早めにごはんも食べてもらって…
(水分補給も兼ねてシリンジで吸えるどろどろごはん!汚さないようにあーんでどーぞ!)



キオくんモグモグタイムは見学者さんがまわりにいっぱいいらしたみたいでお恥ずかしいチューアセアセ

甘やかしで甘ったれなのがバレましたw


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

おなかもいっぱいになったところで
午後の審査にゴーです!


流れ星カラースペシャリティ パンダ/ブレイズ
{4A09CEDF-98BA-47DC-862F-3B73445DE9E0}
「あそこにあるのオモチャでしかね??」
ジャッジさんの手に乗せられておとなしくしてますw

{96712277-D519-43F3-B3C3-C4ED8F40B11D}
お耳の中や歯もチェックブルー音符
「おみみ綺麗でし~さっきくりくりされたとこでしもん!」

{33172D9C-7F9B-4370-94A9-43C3EB249B6C}
毛質はどうかな?換毛してないかな?

前回は5位、前々回は4位と
換毛や黄ばみの指摘で振るわなかったこの部門…
換毛はタイミングなので仕方ないけど
黄ばみや毛量は栄養とお風呂の頻度などで何とかできるのでは?と工夫した結果…


{CA2867FB-2907-40FC-B11B-CD1C98D3F915}
これってもしかして……?!

{8D7A81CF-BAAF-4334-AA60-328A8187674E}
いただいちゃいました!
1位のロゼッタとステンドグラス笑い泣き
(キオくんのオマタw)

{58AF271C-A8C0-4C0F-9320-B795A84EEF9C}
ジャッジさんとも記念撮影、パチリコカメラ
ありがとうございますーー爆笑

大好きなカラーである「ブレイズ」でのステンドグラス…
ほんとにほんとに嬉しいですお願い

すてきな思い出と宝物がまた増えました音譜


今回の評価シートはこちら下矢印
これを参考にまた日々のお世話をしていきます
{70BAFC7F-6DAD-44EA-9A77-B6FAA657D161}
冬場に白っぽくなったブレイズ模様も換毛で復活し
「理想的な模様」でプラス評価クラッカー
「左右対称なミット」もチョミットだけどプラスしてもらえてる音譜
「愛嬌」についてはきっとジャッジさんの指をずっとペロペロしてたからかなぁチュー
むかし初代フェレットのりっちゃん♂はジャッジさんにチューーラブラブってした事もあったっけw

課題はやはり「うっすら黄ばみ」ですかねタラー
病院でも「去勢はしてるけど雄のホルモンが強い」と言われているため黄ばみやすいのは自覚してますガーン
お手入れ引き続きがんばりますキラキラ



次回は「男の子部門」マカロン
続きます右矢印


犬しっぽ御礼犬あたま
綺麗なお写真を撮ってくださった皆さまありがとうございますキラキラ
遠慮なく使用させていただきます音譜

AD
いいね!(35)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。