1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 09:52:04

新しい意識で生きるサロン会ありがとうございました

テーマ:お客様からのVoice/Links

9.17新しい意識で生きるサロン会も素敵な感動の時間でした。

今回は実践会やシンプルなゲームがあったので、より見えない世界の変化にも素直に入っていけた様子、益々大盤振る舞いな宇宙からのギフトでした(^^)

新しい角度から、お越しいただいたみなさんと創造できた愛の循環の場に、出し切った充足感に浸っていると、新たな情熱や意欲が毎回やってきます。

愛のフィールドはこれだから楽しい。



今回の体験内容は、本質土台だけど全てに繋がるまた中心を取り戻せる指針でもあります。

それを互いに触れ合う中で、愛と光と叡智を循環し、様々な体験談をシェア頂き、感動的な鳥肌が立つ瞬間が何度かありました。

非公開のイベント、台風の影響があった中、お越しいただいた皆様、素晴らしい創造場をありがとうございました。



🍀頂きました感想シェアさせていただきます。


💫最近、やっとまっすぐ何のために生きてるのかを考えられる状態になってきたところで、こちらのサロン会に出会いました。自分の中の循環が変わり出会うべくものに出会ったのだと感じます。

お話を聞いていて、余裕がない自分や、あるがままの状態を受け入れられない自分がいることなど、多くの気づきがありました。そんな自分をジャッジせず、もしジャッジしたら「そうしてるなー」という意識でいること、そしてまずは、センタリングを意識して過ごすことから始めてみたいと思います。


💫今の状況が理解できてほっとした気持ちでヒントを得た感じです。


スピリチュアルの世界っていろいろありすぎて疑ってしまう時もあるんですが自分の感覚信じて動いてよかったなーって思ってます。ていうかダンスから入って動いたらスピリチュアルの真髄?のところに辿り着けたって感じです(o^^o)


💫毎回思うけど、やっぱり行って本当によかったって思います。今日のワークは私にとっても貴重で重要な体験でした。自分がやっていきたいマッサージのことも、色々考えさせられるきっかけになりました

目から鱗なことばかりで、うまく言葉にまとまらないんですが、、なんか沢山の人がそれぞれ伝えてることがあるけど、これが全てなんだなって、陽子せんせが伝えていることが、本当に全だなって本当に共鳴します。


💫陽子さん、沢山の気づきと感動をありがとうございます。7日ぶりにお腹いっぱいご飯を美味しく食べられましたー❗️

愛の力はスゴい癒しなんですね💕

全てに感謝です😊✨


💫昨日は、またまた目から鱗の体験ありがとうございます🌈

相互ヒーリングの体験でエネルギーをチャネリングしていた時、始めはこの歪みを治してあげたいという意識でしたが、途中でようこさんの「今可能な最高最善を」という言葉が聴こえた時、心身の力が抜け、手が勝手に動いて、同時に場とつながるような不思議な体験をしました

今まで頭ではわかっていたなにかが、ワオ‼︎という形で理解できた気がします、ありがとうございます💛



また帰国の際、日本不在中も

スカイプなどを利用をしながら、

せっかく繋がった叡智のワーク

このここちよい宇宙エネルギー循環の場を

継続、拡大できる場をクリエイトしたいと考えていますので、セルフケア、ダンロードをお楽しみ下さい。


{66F527F7-6960-418E-B366-4B49008B2DAD}

{A7520861-00BE-48DD-8284-F48320856DAB}

{67BB7297-AF2E-4617-B5EB-D4AC777A574E}

{CBC861F7-A81B-4743-BDC0-32EDA2F3A6EF}

{0A47A2CA-1EE4-492C-BDA4-FE66456CB493}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-09 09:18:27

東京、地方ワークショップのお知らせ/感想をいただきました。

テーマ:お客様からのVoice/Links
11月1日にまた海外へ旅立つ予定です。

✨10月のワークショップのプチ案内✨
※ワークショップの名前は未定です。
ワークショップ内容の案内
詳細はまた追って告知いたします。
ひとつひとつの出会いを大切に、
また楽しみにしています。

please check‼︎

🍀10/7  @東京 午後
オーストラリアより来日パートナーrob
(彼もセラピスト)と初のワークショップ
リレーションシップダンスメディテーション、
ツインフレームワークショップ
※質問がすでにありましたが(^^)
パートナーいるいない関係なく参加頂けます

🍀10/8@東京 午前中
パートナーrobによるメルボルンでも大人気の
よいリレーションシップを築くための
㊙︎メンズワークショップ

🍀10/21@愛媛西条 午後
身体と心の声を聴いて根本から解放し、
最高最善を選択する
センタリンググランディング
エネルギーアクティベーションワークショップ
※希望者には個人セッション枠も設ける予定

🍀10/28@大阪  夕方〜
ムーブメントリサーチ、リリーステクニック、
コンタクトインプロワークショップ

🍀10/29@大阪  午後
ペアダンスに活かせるコンタクトインプロワークショップ

{839129EA-09C1-44AC-8731-0753940A5CC7}


ありがたい個人セッションのお礼メールも続々頂いています。

🍀めちゃめちゃ身体も心も軽くなって楽々
悩みなんか何だったっけ?って消えてしまったし
それよりも目の前のことに集中出来るようになって無駄がなくなった。

🍀今まで受けて来たちょっと夢見心地スピリチャルみたいなプチ催眠みたいなのとは違って、本当に初めて体感した。
エネルギーも考え方も一瞬に変わってしまった。概念で知ったつもりや、そう意識してしようとしていたことが、ただ中心からそれが自然にそのまま在るだけやって、そのまま周りで起きていることもそれがそこでそうあることが気にならず受け入れられ、意味がやっと腑に落ちた。
内側からその意味がやって来た。

🍀昨日のセッションから続いていた、心地よい調整。
以前なら飛び過ぎたりバランスを崩したりして違和感が残ることが多かったですが、Yokoさんのガイドで安心して次元上昇の体験の余韻を安心して楽しむことができました、ありがとうございます🌈
お勧めいただいた本も届き、mindにも栄養を与えたいと思います。
With all my heart💚

感謝


またその他丁寧な感想もご本人のFBで綴っていただいているのを発見。ありがとうございます😊


Ryosuke Aizawaさんよりいただいた前回の考察を丁寧にご本人の視点から綴ってくれていました。ありがとうございます。
やりっぱなしでなく自分で咀嚼していくプロセスをシェアいただけるのって凄くありがたいな。
シェアさせていただきます。
.............

✨前回のMovementResearchにお邪魔してきました。

目的は、ペアダンスでコンタクトやフレームのアドバイスを受けることが多いため(苦笑)、その辺がよくなるきっかけが得られたらよいな、と。

Yokoさんのワークショップを受けて思ったのは、兎にも角にも「観察」ということ。

・息をして、まず自分のコアをつかむこと
・その次に大地とコンタクトを取ること(床にグランディング)
・その大地を通して、相手とコンタクトをとること

………

最後の方の質問タイムでは図々しくも、「ペアダンスのフレームとはなにか?」という質問をして、「カウンターバランスである」というシンプルな答えを頂きました。

もちろん、このワーク全体の基礎としてはじめに行った「自分のセンター軸を掴むこと」の前提の上で。

自分の解釈では、自分のセンターがあり、相手のセンターがあり、その二人のセンターがあり。

3つのセンターが被るのがインに向かうカウンターバランス。
3つのセンターのうち、それぞれのセンターが外に向かい、二人の中央のセンターが真ん中に来るのがアウトに向かうカウンターバランス。
そう解釈しました。

雑ながらコメント欄の図は自分の解釈したイメージ。

上記、いずれも解釈間違えてるかもしれないので、気になる方は9/10のワークショップへ!

PS
Zouk勢はもちろん、Gafieira勢も、受けたらなにかヒントになるんじゃないかと思いました。(僕は初心者なので、その前提であることをお忘れなく苦笑)

...........

※一応カウンターバランスのダンステクニックと誤解が生じると危ういので日本語補足させていただくと、コンタクトワークの概念からすると
カウンターバランス=均衡バランス。
肩から腕、背骨にかけてのフレームのしっかりとした均衡バランスとセンター軸を保つこと。

コンタクトのエネルギー均衡具合は、
実感いただいた様に体感でしかお届けできず
言葉の説明は難しいので、体感しにいらしてください(^^)



✨あさって日曜は、ダンスの基礎以前に身体作りの基礎のような、いわば「義務教育でやる体育で、なんでこれやらないの!?」というような

Maeda Yokoさんの「Movement Research」
https://www.facebook.com/events/1989765557926877/?ti=cl

チャレンジとリラックスを行き交う体験になりそうなのでおすすめです。

PS
Yokoさんを知る前から僕はYokoさんを知っていて…。

幽霊でもなくて(笑)

体調をガチで崩していたときに手立てがなくていろいろ試す中でWiiFitもやっていたのです。そのヨガの監修をYokoさんがなさっていたとのこと!!
お会いしてから、あとになって知ってすごく感動しました!

PS2
Nanaさんの、Sercret of Connectionも、ほんとによかった〜!
「Yokoさんのワークが、義務教育であればよかったのに」って話は、SoCの場で偶然あった知り合いと意気投合してそう話してました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-05 14:21:38

お客様より感想を頂きました(^^)

テーマ:お客様からのVoice/Links

演劇学校で指導されているAさんより感想を頂きました。

感謝


「ダンサーであるYoko Maeda先生から、呼吸法を学びました。


I had a lesson from Yoko Maeda, a dancer. I have long wanted to learn the breathing technique. 


彼女のアプローチはアーティストの視点に即していて、イメージを多用しつつ感覚的でした。自分とだけではなく、空間や地面とも繋がる、静かだけど、ダイナミックな呼吸法でした。


Her approach goes well with artists. She encouraged me to feel or sense my own body and used various images to visualize the breathing process. It was very serene, but so powerful, which makes me aware of spaces and earth.  


呼吸は、足の裏から始まる。


Breathing begins with your sole.


課題も見つかり、たいへん楽しかったですね。


I got to know things to work on. It was very fruitful time.」

aさん、今日はありがとうございました(^^)色々あるアプローチの中でも、今回予め頂いていたaさんのテーマ、今後の希望する展開といまaさんに適していると感じた中での、ダイナミックに繋がるアプローチをお伝えさせていただき、体験いただきました。これが、自然になってくると、また次にお届けするアプローチは変わっていくと思いますが、是非いまのaさんを内外を取り巻く全てを感じて呼吸し、また更に大いなるものが導いてくれる流れを楽しんでいきましょう。自由自在へ(^^)

aさんの豊かな湧き上がってくる感性にわたしも楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝です‼︎



aさん)

姿勢と呼吸のつながりを感じるには、知識と経験が必要ですね。レッスン中あーそうかと気づかされることがしばしばでした。もっと自由につながり、関係を作って行きたいですね。

短い時間でしたが、ありがとうございました!




知識は、何故、どうやって意識したかの経験からやって来ますね(^^)

いい時間でした(^^)感謝


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-22 15:18:49

zhehitoプロインタビューに掲載されました 原文 後半

テーマ:お客様からのVoice/Links

前半の原文はこちらより


後半続きです。


多岐にわたる(ダンサー、ダンス、ヨガインストラクター、インプロバイザー、パーソナルトレーナー・ボディワーカーなど)指導をしていますが、どういった指導をすることが多いですか?


それぞれ少しづつ意図する目的は若干異なりますが、全てに通じるのは、いまここにある、意識の目覚め、身体を通しての目覚めとして、自分自身との繋がりが外側の世界にも影響をしているので、ヨガやパーソナルトレー二ング、ボディーワークとしては自分との対話、自分でも出来るように繋がる調息の時間として指導させていただいています。


ダンス、特にインプロワークや、コンタクトインプロというワークでは、自分の統合からステップし、全体性から生きる実践や実験の場として、もう少し広い視野で多角的にアプローチをしています。


もう少し補足すると、人間関係やコミュニティ、自然界の一部として全体のコミュニケーションを、身体を通して体感、知覚できるような場を共有させて頂いています。


- 競合他社とはどのような点で自分/自社のサービスは異なるのか


身体からの立て直し基盤作りですが、ワークを通して心も癒されたり、明晰になったり、自己実現する方も多く、しっかり学ばれた方からは、時が経ってもいつまでも感謝の気持ちをいただいています。こちらこそ信頼して会いに来てくださり、叡智をシェアさせていただけることに本当に感謝しています。


入り口はきっかけですが、本人の意図により、身体は内面とリンクしていることに気がつきはじめる方が多く、具体的な質問もされます。もちろん鵜呑みにしないで欲しいですが、参考として受け取られています。そのような方向からもお話ができることでしょうか。


- サービス提供において、大切にしていることや、自身のビジネスにかける想いはなにか


敢えてあげると、何でも主義主張になるとまた競いの場になってしまい、いつまでも満たされることのないループにハマります。


わたしも、色んなタイプのヨガやダンスをやってきたけれど、その型に自分をはめようとすると、本質を見失い自分をのびのびと呼吸出来なくなり、ただただ達成しようとしていることに気がついたり。

もちろん純粋意識から来た達成感は素晴らしいモチベーションになるけれど、埋めようとする達成感は、一時的な高揚感や、優越感は得られるけれど、本当の充足感や癒しはやってこない。

やはりその人がどういうマインドベースで行っているかは大切。

わたしは、そんなことを巡らせている時にある体験をしました。

本来の自然な位置にただ戻り、生かされているいのちの恵み、そしてそのエネルギーを頂き目覚めさる、その愛しいエネルギーの後押しに委ねながら動いていくと、そのムーブメントこそが自然な太陽礼拝でした。また時には自分がいま必要な新たな動きへ運んでくれ、新しいムーブメントやそのポーズからの新しい感覚や景色が本当に愛おしく、いま生かされていることを実感しました。

その本質を共に歩めたらと、未熟ながらも、いつもまずは自分から

そういう感性を大切にしたいと思っています。

ハートから伝わる情熱、ワクワク、内なる炎を点火させ、点火した人にはさらなる応援が出来るように、自分の立場を見失わないように御縁を大切にいまに感謝して心身ともに身軽で在りたいと思います。


Q. あなたのビジネスに、Zehitomoはどのように役立っていますか?


- (Zehitomo でお客様を獲得したことがある場合)そのお客様について

まだおこなっていません


- (Zehitomo でお客様を獲得したことがない場合)今後どのように自分のビジネスに活かしていきたいかについて


遠方からいらっしゃる方に、似た意識の先生が近くにいたらいいのだけれど、意識の起点や、価値観やエネルギーの出し方が自分の理想とは違っていたりして、近所でヨガは挑戦したけれど、続けて受けたいと思う人がいない。と言われることがあります。

もちろん、わたしみたいな存在は、誰かにはとてもマッチングし、良かったと思う人もいるのと同様に、またわたしも含めてみんながプロセスを歩んでいるので、わたしの提供しているあり方が、まったく合わない人もいると思います。

ある程度自分が行っていることを明記しているので、同じような感性や意識を持った御縁がある方に、このようなSNSを通して、出逢えると嬉しいですね。またZehitomoさんをきっかけとして、その方の豊かな生活のお役に立てたらうれしいと思います。

また、わたしは現在海外と日本を行ったり来たりしておりますので、現在は全ての過去のグループレッスンを他の方に明け渡してきましたので、新しい方との出会いのツールとしてもわたしの活動を知ってもらえたら、嬉しいです。



- Zehitomo が良いと思う点

お互いのマッチングという点で、お互いが選択できる、また自宅で携帯やパソコン一つで検索できるのも時短ですし、その短縮されたエネルギーをほかに回せるということ、また個々で活動している様々な立場の方にも可能性を与えていてくれていますね。昔なら考えられないですね、すごい時代です、ありがたいです。自由を尊重した個々が力を発揮していく、素晴らしい現代の在り方に貢献されていると感じます。



Q. 今後、ビジネスをどのようにしていきたいと思いますか?


- 今後、自身のビジネスをどうしていきたいのか(お客様を増やすのか、従業員を増やして拡大するのか、など)


現在オンラインプログラムをはじめる準備をしています。一度受講された方やこれからの方にも予習復習ができるように、またわたしが日本を離れている時も気軽にアクセス出来るように、いまの時代の可能性を利用して新たな領域にもチャレンジしたいと思います。また現在何人かお弟子さんがいますが、彼らが独り立ちして堂々と自分らしい生き方を発展できるようにサポートもしていきたいと思っています。


- 仕事を通じて実現したいビジョンや理想は


人間が持っている、感じて、考えて、行動する、そして私たちは選択でき、変容できるのが、人間の最大の進化だとわたしは思っているのですが、全ては自分自身の統合バランスが基盤で、その観察力や感性が外の世界を結び具現化へと繋がると感じています。その入り口として、私は身体からの気づきのアプローチやセッションを行っていますが、身体は正直で嘘がつけません。全てが露になり教えられます。そんな身体の叡智は実際楽しくワクワクするものなので、是非多くの方と共有しながら、ここに来たら自分を取り戻し全体との繋がりも感じられるような、憩いの体験の場を創造していきたいと思っています。




 


こちらが掲載文

https://www.zehitomo.com/blog/pro/yoko-maeda

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-11 10:32:11

個人セッションの感想をいただきました

テーマ:お客様からのVoice/Links

個人セッションの感想をいただきました。

これ聞いていて、ベストのタイミングでセッション受けたんやな〜って、わたし本当に変われた。
と、こちら
https://youtu.be/kZwGvtvBJjg...
も添付いただきました。
わたしもまた観てみたいと思います。


 

必要な方に続いて欲しいのでと、わざわざと感想を教えていただきました。

あなたが決意したから
パワフルヴォルテックスから伝えられました。
大変ありがとうございます
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-04 20:30:29

それは何処から来ているのか?

テーマ:お客様からのVoice/Links
帰国して、プライベートセッションを受けらた方からこのような質問を続けて頂きました。

先生がいなくなってから、
新しいヨガのクラスも行ってはいるんですが、あのスッキリ感や楽しさがなくて、何だか怠さが残るんです!何が違うのかはわからなくて、先生は何をしているんですか?と。

確かに意図しているものはあるけれど、わたしも答えられたら、もっとそういうのを明快に伝えられるんだろうけど、何だろう?
特にスキルがあるわけでもないし、と思っていた。

今日ヨガをしながら気がついたことがある。

何でも主義主張になるとまた競いの場になってしまい、いつまでも満たされることのないループにハマる。

わたし自身、ヨガやダンスで楽しくてしょうがなかったのに、楽しくないな、何のためにやっているんだろう?ととことん落ちているのを感じたことがあります。

そういうセンサーは昔から何故か、鋭い(^^)
そしてそれは何処からきているのか?
という問いは昔からある。

色んな場所でレッスンも受けてきたけれど、先生自身がスキルは素晴らしいけれど、凝り固まってしまっているというか、閉鎖的な感性に響かなくて去ったこともある。

わたしも、色んなタイプのヨガやダンスをやってきたけれど、その型に自分をはめようとすると、本質を見失い自分をのびのびと呼吸出来なくなり、ただただ達成しようとしていることに気がついたり。
もちろん純粋意識から来た達成感は素晴らしいモチベーションになるけれど、
埋めようとする達成感は、一時的な高揚感や、優越感は得られるけれど、本当の充足感や癒しはやってこない。
やはりその人がどういうベースマインドで行っているかは大切。

もちろん、否定はしない。
それでその世界が必要とする人もいるし、そこから気がつきシフトすることもある。
ただわたしは合わなかった。

素晴らしいヨガでも
歪んで伝えてしまうと
二重にわかりにくくしてしまう危険もある。

森を見失わないように。

本来はそれぞれが繋がりそれぞれの道がある。
ただその在り方を導くのに、やはり最初は誰でも入りやすい型、ベースの導きが必要だったのだろう。
型から入ってそれぞれが型を超えていくように。

そんな時に、本来の自然な位置にただ戻り、生かされているいのちの恵み、そしてそのエネルギーを頂き目覚めさる、その愛しいエネルギーの後押しに委ねながら動いていくと、自然な太陽礼拝に、また時には自分がいま必要な新たな動きへ運んでくれ、新しいムーブメントやそのポーズからの新しい感覚や景色が本当に愛おしく、いまいかされていることを実感した。

その本質を共に歩めたらと、
未熟ながらも
いつもまずは自分から
そういう感性を大切にしたいと思っている。

わたし自身、ワナに陥りやすいから。

様々な出会いに感謝しかない。





{E0F7C206-8653-46B0-880C-1FBEF6160ECA}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-08 19:50:53

嬉しい報告

テーマ:お客様からのVoice/Links
最近またクライアントさんというか、お弟子さんが、本人らしさの道へ開示され、「先生が仰っていた通りになりました!涙」と嬉しい報告を頂きました。
会社を辞めて、彼自身が日常から既に表現されている世界の道へと独立を決意し順調に準備されているとのこと。
嬉しい限りです😊

わたしは、隠そうとしても隠せない、
ただただ溢れている彼のユニークなオンリーワンの才能を観ていただけ。

インディゴやレインボーチルドレン、わたしたちのように、既にある古い固定化した世界を壊し、新たな生き方を彼自身が進むことで、周りにも影響を及ぼす開拓者だと直ぐわかったから。

まだまだ若い彼、いまからが本番。
本当に、楽しみだな。


{84994961-6D86-4633-A43B-69373D94C511}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-03 22:52:05

動画配信のパワフルなレビューを頂きました(^^)

テーマ:お客様からのVoice/Links

{52A8265B-2AA8-4779-BAE8-BF4CDC755EBE}

{64A4785C-5360-4C3D-9C3A-60B173ED01E1}

{61A1E8B4-8828-40A7-90FD-4DE73F558DD1}


続きの写真はinstagram
その他インフォメーションはFBよりご覧下さい。
友達申請もお気軽にどうぞ。


オンラインサービスのレビューを新しく頂きました。
ありがとうございます😊
紹介させていただきます。

男性
「まず、先生の声を聞いてホッとするので、直ぐにエクササイズの準備が整っていきます。

1~3まで、始めると止まらず一気にやってしまいました。

グランディングとセンタリング、チャクラの調整まで次々と進んでいくので、全てを終えると心身ともに爽快感と馴染む感覚を味わえました。

ヨガエクササイズはいかに普段の生活で、停滞したり溜まったり詰まったりしているか実感できます。
慣れないうちはかなり大変です笑
ただ、しっかり先生がエクササイズのポイントを解説して下さっています。
何を目的としているのか、どのような状態を目指しているのか、エクササイズ中の注意点、エネルギーの流れやアライメントについてポイントを分かりやすく、自分自身で感じられるよう導いて下さいます。
エクササイズを終えると、身体の変化を感じることができます。
ハードな内容ですが、疲れるどころか元気になります。翌日になるとよりはっきり分かります。
自分の身体が軽くクリアになり、エネルギーが流れ出すのが分かります。

メディテーションは必須です。
先生の声で誘導して下さるので、自分だけでやるよりとても入りやすいですし、何より余計な力がスーッと抜けて、感覚が変わるのがすぐに分かります。
起床後や就寝前など、1日の始まりと終わりのタイミングで取り入れるととても効果を実感できると思います。
エクササイズで身体をメインに整えた後、メディテーションで心を整えると、心身ともに自分自身を取り戻す感覚を味わえます。
特にメディテーションはいつでもどこでもできますので、特に満員電車内などオススメです。
私は満員電車に乗る時はいつもメディテーションを心がけています。

インスパイアトークは、迷った時、なんだかモヤモヤする時、訳が分からなくなった時に必ず拝聴しています。
どんなにその時は分かったつもりになっても日々の生活の中でどうしても忘れてしまいます。
その時は反射的に思い出して拝聴するようにしています。
シンプルですが、とても重要なお話が溢れています。
そこで改めてズレを修正して、整えられるので、ハッと気づいたら繰り返し拝聴しています。
その時その時の自分の状態で、同じ内容でも毎回気づきがあるので、とても助かります。

直接先生と一緒にエクササイズやメディテーションを行うことがもちろん最もわかりやすく良いのですが、動画コンテンツとして、今回先生の愛のパワーを頂けることに感謝です。何より忘れたり確認したくなった時に自分のタイミングで行えるのが本当に素晴らしいと思いますし、自分でやってみて、より深い内容や疑問が生まれてくることで、さらなる自分の成長に繋がると思います。」

女性
「最初動画配信サービスが始まることを聞いた時、自分で自宅でするのかなという思いがあり迷っていました。でも先生のクラスが好きだったのでしてみることにしました。
先生が詳しく説明して下さるので、分かりやすいです。
何より、自分に戻る感覚が気持ち良く、頭、全身がスッキリして、今では自宅で毎日しています。これからも続けて行きたいと思います。」


申込方法


{4886A0B3-0F51-4292-8E94-EE32F54EB9FD}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-10 12:41:49

素敵な感想を頂きました

テーマ:お客様からのVoice/Links
出会いや導き、
そしてメッセージや
応援も、ふとした所からやってくる。

昔のblogの投稿にいいね!をしてくれた方を通じて、いいねの通知を受け、普段なら通り過ぎる事も多いけれど、たまたま読み返してみると、何かそこから改めて言葉にならないものを受け取らせてもらった。

物理的には離れて居ても繋がりを感じる仲間のエール(^^)

Mさんの丁寧で優しい心に感謝。
再投稿させて頂きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-13 13:18:04

自分の経験からも、観せていただきながらも感じたこと

テーマ:お客様からのVoice/Links

自分の経験からと、

クラスにいらっしゃる方を観てきて、感じてきたことをシェアさせていただきます。


人の気遣いが出来て、

人をまとめる役割だったり、

優等生で何でも器用にできた

リーダー的な役割をやってきたり

何か人の為を優先してきた人に多いかもしれないが、

人に評価されることで自己価値を上げてきた傾向にあると、

自分の本当に感じていることよりも

正解を求めてわたしにこれでよいのか?などと聞いてこられることが多かった。

(わたしもその傾向から抜けられなかった時は、自分の感覚に100%委ねられなかったので、ちぐはぐだった。)


まず、わたしに聞くのではなく、

身体の声を感じて聴いて観てくださいというと、最初は大抵驚かれていた。

そして長くやってきた無意識の習慣から、自分と対話するという在り方に気がついていった方は、内なる平安を見つけ救われた気持ちになる様だった。

ただ最初は時間がかかるため、それまでの心の癖もあり、安定するまでは、自動的に癖にはまってしまうこともあり、行ったり来たりすることを認めてゆったりしていればよいのだが、そんな風に行ったり来たりしているうちに諦めてしまった場合は、個人の自由だが残念だった。


そのうち安定して開けてくる、成熟するのをただ信じれること

待てることはやっぱり力。


また、意外にも優等生の方は、折れやすい傾向もあった。

恐らく学校や仕事でも頭が良いと短時間で集中でき、結果を残してきた成功体験があり、早く結果を求めがちになるのかな?


ただ叡智の経験を一気に貯めることはできない。

ひとつひとつの積み重ねが忘れた頃に花が咲く。

またベースが出来る出来ないにあると、出来ていない自分を責めてしまう。


なかなか習慣を変えることは難しいが、ひとつひとつを呼吸して

自責をやめていけたらいいですね。


根っこで自分を責めていると、息切れを起こし、持久力が養えず、体調も崩しやすくなる。


肩の力を抜いて

等身大で

自己評価を手放し

出来る出来ないからただ離れて

ただ身体や心の声に耳を澄まして

溢れてくる生命を

楽しめたら面白くなるよね


今日はこれだけでも、

とクラスでやるテーマの柱や、

自分で何かを見つけながらテーマを楽しみながら持って帰っていける人は、

長く続いており、

気がつくと気持ちの良い変化を体現しているようでした。


バランスが大事。

傾き過ぎるとバランスを取ろうとする。


自分はいまどういう状況であるのかを観察出来る余裕ある日々

ゆとりが

大切ですね。



余談ですが、先日復習クラス受講者の方から早速嬉しい変化があり...とメッセージを頂いたので、シェアさせていただきます。


「センターにエネルギーを集めると色々なことが変化しますね、今日一日だけで実感できました


エネルギーの流れをあらためて認識しました、いきなり蓮にいかないで、せいを意識することって大事ですね。


改めてありがとうございます。」


ありがとうございます。

このいきなり蓮に行かないで、ルートから積み上げて行くことを取り戻すという具体的な話をする様になってから、みなさん大きく変わりました。


今日の火曜日レギュラークラスのみなさんも、色々な気づきがあったようで、中には人生が大きく変わりました、などと、個々にシェアして下さいました。

自分と繋がるとどんどん豊かになっていきますね。

微力ではありますが、もし自分を見つめ直す時間のきっかけの一コマになれたなら幸せです。


残すところグループレッスンも一回となりました。


ご縁を頂いた皆様ありがとうございます。


また再会を楽しみにしています。

わたしも楽しみながら精進して参ります。


愛を込めて

ナマステ


{1433DF56-AC6C-4EE5-AE7C-76EC215D37C6}
月曜日クラスのみなさんより
ありがとうございます
お一人お一人とのご縁に感謝です

{183D2AAC-309F-433F-AB64-6D34D806BD15}
先日の復習会
5歳のお孫さんの集中力には驚きでした
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース