1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-26 12:00:24

ワークインプログレス ダンスと音楽のミーティング

テーマ:DANCE

出会いはインターナショナルなアフリカンダンサーアブドゥとコラボパフォーマンスを何回かさせてもらった頃かな?


その頃はセネガルのミュージシャンのウスマンとは挨拶をしたくらい。

それがある日「ジャンルにとらわれてない貴方は稀です。踊りをやめないで下さい。続けてください。」と何故か一時期しばらくダンスを踊ってない時に、メッセンジャーからメッセージが来て驚いた。


それから無理やり〜ダンスに同調したりする在り方では無く、もっと一対一でジャンル云々ではないところでシンプルに一度何が出来るかコラボしてみたいね、というので試してみたのが昨年。

その時のご挨拶のような即興コラボ映像。


異色に見えるコラボも可能性があるかも。


いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DANCE」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-22 15:18:49

zhehitoプロインタビューに掲載されました 原文 後半

テーマ:お客様からのVoice/Links

前半の原文はこちらより


後半続きです。


多岐にわたる(ダンサー、ダンス、ヨガインストラクター、インプロバイザー、パーソナルトレーナー・ボディワーカーなど)指導をしていますが、どういった指導をすることが多いですか?


それぞれ少しづつ意図する目的は若干異なりますが、全てに通じるのは、いまここにある、意識の目覚め、身体を通しての目覚めとして、自分自身との繋がりが外側の世界にも影響をしているので、ヨガやパーソナルトレー二ング、ボディーワークとしては自分との対話、自分でも出来るように繋がる調息の時間として指導させていただいています。


ダンス、特にインプロワークや、コンタクトインプロというワークでは、自分の統合からステップし、全体性から生きる実践や実験の場として、もう少し広い視野で多角的にアプローチをしています。


もう少し補足すると、人間関係やコミュニティ、自然界の一部として全体のコミュニケーションを、身体を通して体感、知覚できるような場を共有させて頂いています。


- 競合他社とはどのような点で自分/自社のサービスは異なるのか


身体からの立て直し基盤作りですが、ワークを通して心も癒されたり、明晰になったり、自己実現する方も多く、しっかり学ばれた方からは、時が経ってもいつまでも感謝の気持ちをいただいています。こちらこそ信頼して会いに来てくださり、叡智をシェアさせていただけることに本当に感謝しています。


入り口はきっかけですが、本人の意図により、身体は内面とリンクしていることに気がつきはじめる方が多く、具体的な質問もされます。もちろん鵜呑みにしないで欲しいですが、参考として受け取られています。そのような方向からもお話ができることでしょうか。


- サービス提供において、大切にしていることや、自身のビジネスにかける想いはなにか


敢えてあげると、何でも主義主張になるとまた競いの場になってしまい、いつまでも満たされることのないループにハマります。


わたしも、色んなタイプのヨガやダンスをやってきたけれど、その型に自分をはめようとすると、本質を見失い自分をのびのびと呼吸出来なくなり、ただただ達成しようとしていることに気がついたり。

もちろん純粋意識から来た達成感は素晴らしいモチベーションになるけれど、埋めようとする達成感は、一時的な高揚感や、優越感は得られるけれど、本当の充足感や癒しはやってこない。

やはりその人がどういうマインドベースで行っているかは大切。

わたしは、そんなことを巡らせている時にある体験をしました。

本来の自然な位置にただ戻り、生かされているいのちの恵み、そしてそのエネルギーを頂き目覚めさる、その愛しいエネルギーの後押しに委ねながら動いていくと、そのムーブメントこそが自然な太陽礼拝でした。また時には自分がいま必要な新たな動きへ運んでくれ、新しいムーブメントやそのポーズからの新しい感覚や景色が本当に愛おしく、いま生かされていることを実感しました。

その本質を共に歩めたらと、未熟ながらも、いつもまずは自分から

そういう感性を大切にしたいと思っています。

ハートから伝わる情熱、ワクワク、内なる炎を点火させ、点火した人にはさらなる応援が出来るように、自分の立場を見失わないように御縁を大切にいまに感謝して心身ともに身軽で在りたいと思います。


Q. あなたのビジネスに、Zehitomoはどのように役立っていますか?


- (Zehitomo でお客様を獲得したことがある場合)そのお客様について

まだおこなっていません


- (Zehitomo でお客様を獲得したことがない場合)今後どのように自分のビジネスに活かしていきたいかについて


遠方からいらっしゃる方に、似た意識の先生が近くにいたらいいのだけれど、意識の起点や、価値観やエネルギーの出し方が自分の理想とは違っていたりして、近所でヨガは挑戦したけれど、続けて受けたいと思う人がいない。と言われることがあります。

もちろん、わたしみたいな存在は、誰かにはとてもマッチングし、良かったと思う人もいるのと同様に、またわたしも含めてみんながプロセスを歩んでいるので、わたしの提供しているあり方が、まったく合わない人もいると思います。

ある程度自分が行っていることを明記しているので、同じような感性や意識を持った御縁がある方に、このようなSNSを通して、出逢えると嬉しいですね。またZehitomoさんをきっかけとして、その方の豊かな生活のお役に立てたらうれしいと思います。

また、わたしは現在海外と日本を行ったり来たりしておりますので、現在は全ての過去のグループレッスンを他の方に明け渡してきましたので、新しい方との出会いのツールとしてもわたしの活動を知ってもらえたら、嬉しいです。



- Zehitomo が良いと思う点

お互いのマッチングという点で、お互いが選択できる、また自宅で携帯やパソコン一つで検索できるのも時短ですし、その短縮されたエネルギーをほかに回せるということ、また個々で活動している様々な立場の方にも可能性を与えていてくれていますね。昔なら考えられないですね、すごい時代です、ありがたいです。自由を尊重した個々が力を発揮していく、素晴らしい現代の在り方に貢献されていると感じます。



Q. 今後、ビジネスをどのようにしていきたいと思いますか?


- 今後、自身のビジネスをどうしていきたいのか(お客様を増やすのか、従業員を増やして拡大するのか、など)


現在オンラインプログラムをはじめる準備をしています。一度受講された方やこれからの方にも予習復習ができるように、またわたしが日本を離れている時も気軽にアクセス出来るように、いまの時代の可能性を利用して新たな領域にもチャレンジしたいと思います。また現在何人かお弟子さんがいますが、彼らが独り立ちして堂々と自分らしい生き方を発展できるようにサポートもしていきたいと思っています。


- 仕事を通じて実現したいビジョンや理想は


人間が持っている、感じて、考えて、行動する、そして私たちは選択でき、変容できるのが、人間の最大の進化だとわたしは思っているのですが、全ては自分自身の統合バランスが基盤で、その観察力や感性が外の世界を結び具現化へと繋がると感じています。その入り口として、私は身体からの気づきのアプローチやセッションを行っていますが、身体は正直で嘘がつけません。全てが露になり教えられます。そんな身体の叡智は実際楽しくワクワクするものなので、是非多くの方と共有しながら、ここに来たら自分を取り戻し全体との繋がりも感じられるような、憩いの体験の場を創造していきたいと思っています。




 


こちらが掲載文

https://www.zehitomo.com/blog/pro/yoko-maeda

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-22 15:15:55

zhehitomoプロのインタビュー記事に掲載頂きました 全文の前半

テーマ:Media掲載等…

先月末に登録したZehitomoのインタビューがアップされました。(7/7付)

話が長すぎたらしく簡潔にまとめて下さっていたり、途中出てくる綿本哲さんの関西弁が標準語に変わっていた(^^)ので、原文をこちらのブログにアップします。

かなり長いですが、よかったら覗いてみてください。


※ヨガインストラクターとしての質問が主だった為、いくつかの活動の中でもヨガ中心に展開されています。


こちらが掲載文

https://www.zehitomo.com/blog/pro/yoko-maeda


以下原文


Energy Flow 

Body Mind Spirit の統合 

身体と心の気づきのワーク

(Body Work.Yoga.Dance.カウンセリング.ヒーリング)

20097月より独立

Q.ヨガインストラクターになるきっかけから現在に至るまでについて教えてください

- ご自身がヨガインストラクターになると決めたきっかけ、もしくは自社が立ち上がるまでのきっかけは何だったのか


元々NYでダンサーとして活動後、帰国の際にダンスワークショップをさせて頂く機会があり、当時は骨格からの意識や、身体をニュートラルに調えて養っていくという地味なエクササイズは珍しく、わたしも新鮮だったので経験からと、また自分の体験から観えることをシェアさせて頂いていました。

「このようなアプローチで教えてくれた先生は今までにはなく、身体の構造や意識との繋がりが感じられるようになった。」「今まで味わったことのないスッキリした感覚になった。先生はこういう身体の神秘を伝える人になるんじゃないの?そこでたくさんの人を助けそう」等と言われたのが印象に残っていました。


その後も、NYで学んだホリスティックなアプローチのボディーワークをダンス活動をしながらご縁がある方に伝えていました。

ヨガは、NYで経験していましたが、その当時はインストラクターになろうとはまだ思っていませんでした。


それが数年後、様々な面で新たな可能性をみたいと上京した際に、所謂ウェイトトレーニングではなく、ダンサーのために必要なボディアウェアネスなどNYで学んできたものを武器に、またソマティックなメソッドを取り入れて女性のための美しくしなやかな身体をつくっていくためのパーソナルトレーナーとして、当時画期的なあらゆる分野のプロフェッショナルなトレーナーが集まるメディカルフィットネスクラブの当時の外国人オーナーに考え方を気に入ってもらい働き始めました。

その際に、ヨガクラスを始めてみないかという上司の一言が始まりで、(養成なども受講していたので)ヨガのクラスもスタートしました。


- そのきっかけが起きてから、現在に至るまでの経歴


そのメディカルフィットネスクラブではプロスポーツ選手や芸能界や政界他の著名人もお忍びでくる場で、其々が得意分野を持つインターナショナルな個性豊かなトレーナ―やカイロプラクターの先生たちと情報や技術を交換し合い楽しく働いていたのですが、残念ながら倒産してしまいました。

そのメディカルフィットネスクラブに在籍中に、体軸やバランストレーニング、ファンクショナルトレーニングなど当時の最新のエクササイズをしていたので、最初にお客様には体組成計チェック、例えば身体のインナー、アウターの筋力や姿勢のバランスなど沢山の身体査定チェックから行うのがクラブの特徴でした。ある時にクラブに任天堂Wii Fitの監修ばなしがあり、わたしにはヨガのモーションキャプチャーとゲームの監修話がありました。

その査定チェックの考え方とヨガを組み合わせ、ゲームを通してヨガを体験し楽しめる様に監修することを任されました。

当時はゲームでは制限もあり、本来のヨガの目的とはかけ離れてしまうこともあり悩みチャレンジでしたが、ヨガフェスタやヨガマットの仕掛け人、いまの日本のヨガ界を広めていった綿本哲さんに相談させていただきました。

そうすると、「ヨガの入り口は人それぞれ、裾を広げたと思えばええんちゃう?ピラミッドの様に極めたい人はそういうところへ行くんやし、みんながそれが必要なわけでもないし、ただ味わいたい人もいる、後にその人が繋がるところへ繋がればいいんやし、前田さんも今回その一部を担ったけれど、自分の歩みを通してまた伝えていけるチャンスが来た時にやっていけば、わかる人はわかってくれるやろう」と、もうご本人は忘れられているかもしれませんが、そのような内容のことを話してくれたおかげで、やり遂げることができました。本当にありがたかったです。


またその時の、ヨガの真髄を伝えていないことへの後ろめたさがあり、いつか本質をシェアできる存在になりたいという気持ちは残りました。


倒産後は、某有名高級SPAのパーソナルトレーナー兼スタジオインストラクターと若手トレーナーにスキルを教えるという立場で働いていました。それは責任あるポジションをいただき、とてもためになり有難い経験を頂いたのですが、一つだけどうしても納得がいかなかったことが、他のトレーナーもできるメニューをお客さんに提供することでした。それまで、自分が学んできたこともプログラムを立て伝えていくプロセス中であったので、ショックでした。

他のトレーナーができないことをすると、例えばそのトレーナーが不在や辞めた際にクレームになるということで、あまり他の人が知らないようなメソッドやトレーニングをすることは禁止になり、メニューの統一化が始まった時に、自分が感じたこととのズレを感じ何度かは留まりましたが最終的に退社を決意しました。


また何度か芸能人が経営するジムの店長などの引き抜き話もありましたが、やはり流行りを追うコンセプトが引っかかり、自分が経験から感じたものやインスピレーションは確実に受け取っていて、お客様の目的やそれぞれの個性によっても入り口は多種多様で、例えば、骨の並びから意識することが大切だったり、ただただトレーニングの回数を進めるのではなく、感じるということをまずはじっくり身体から落とし込む必要があったり、その人それぞれのいまの位置によって自然にアプローチを変えたり段階に応じでそのメニューを変えていっていたのが、好評だったのですが、それを自分で制限なくできる環境を考えたのが、フリーインストラクターでした。


またそれまでの仕事場のロケーションもあり、会社の取締役や、政界、芸能人など有名人や世間の成功者といわれているクライアントさんが多かったのですが、精神的な悩みもトレーニングの後にポロっとされていました。

何故かわかりませんが、「最初から直感でこの人を指名しようと思ったけれど、あなたには癒しのパワーがある」「君はトレーナーというよりアーティストだよね、教え方がアーティスト。」などと言われたり、感情の浮き沈みがある方も多かったし、わたし自身もセルフヒーリングやプロテクションも必要と感じるようになり、心身との繋がりなど根本を考えるきっかけになりました。

また、わたしを指名してくれていたみなさんはトレーニングというきっかけを通して心身ともに何か癒しのようなものを求めて来てるんだ、と少しづつ根本を一緒に観ていく立ち場になりたいと気がつき始めました。

そして心身共に充足してもらえる内容を提供することにシフトし、わたし自身もヨガの学びを深めるようになり、ヨガのセッションを希望される方も多くなりました。


それからフリーヨガインストラクターとして、スポーツクラブや、お寺やカルチャーセンターやヨガスタジオやダンススタジオなどでもレッスンを増やしつつ、個人セッションを続けて現在まで様々な方を対象にやって来ました。

教えるということは学びであり、身体は正直で私たちの認識している以上に、はるかな領域で生命エネルギーをとどめたり流したり、またブロックが起きたり、体験を通して心や意識と深くつながっていることにより目覚めていきました。そういった領域でも学び直し、様々な領域からセッションを行うようなりました。


なかなかグループレッスンではそのような深い話まで行っていると、限られた時間でヨガのシークエンスができなくなるので、本当に興味がある方や何かがきっかけで御縁がある方には、気付きのきっかけとして、一緒に循環できれば嬉しいなという位置でプライベートセッションを現在まで続けています。


現在は、海外と行ったり来たりしているので、ワークショップと個人セッションのみですが、ほとんどは「思ってもいない方向から癒された。身体だけでなく心も意識もすっきり癒された。人生観が変わった。」などという口コミや強いインスピレーションで、わたしに逢いにセッションされる方が多いですね。


Q. ヨガを教えていて、難しいと感じるところ

- ヨガを教える中で、難しい、大変と感じる場面はありますか?ある時は、どのような場面でしょうか?


やはりグループレッスンはいろいろな方が同時に受けられるので、最初の頃はどの位置でレッスンを進めていけばいいか悩んだことはありました。


- そういった場面を、どのように解決してきましたか?

調和の意図をもって、行ってきました。

また自分は、導き手、きっかけに過ぎず、少しだけその道を前に歩いているだけですが、お客様の目的を受け取った上で、寄り添い、かといって合わせすぎず、自分の立ち位置をはっきりさせることと、モチベーションを引き上げる役割があることも忘れずですね。


自分と向き合う時間、(自分のヨガや瞑想など)内なる充足をまずは自分から養っていくことと、自分のエネルギーや場の空間を調えてから進めております。


Q. ヨガインストラクターとして他と違うのはどのような点だと思いますか?


- 自分はどのようなサービスを提供しているのか


自分らしく生きていくための心と身体と意識の統合。

グランディング(地に足をつけるということ)とセンタリングを通して気づきのワーク。

身体からのアプローチと、知覚からのアプローチで進めています。

身体のアプローチではボディアウェアネス、瞑想、呼吸、ヨガやダンスを入り口として行っています。

どちらかだけのセッションをされる方も両方される方もいます。

全て、選択できるようにしています。

多次元に繋がる話も時にインスピレーションでやってきて、必要ならば話ます。

そんな話を楽しみにされる方も多いです。

その辺りは特徴かもしれませんね。



続きは次の投稿後半へ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-20 22:39:19

Contact Improvisation/Movement Research 」WS 3

テーマ:Event WorkShop 舞台

ありがたいことに、7月のワークの反響を頂き8月にも2回ワークショップを設けることにしました。

その1回は中目黒で行います。


触れることを通じて、どのように生命と関わっていくか探究や興味、心身の溶け合い育みあい、またワークを通して様々な気づき、スキルを磨きたい人も他のダンスや身体表現に活かしたい方も、心身を自由に解放して動かしたい方も、どんな方も気軽にどうぞ(^^)



「Contact Improvisation/Movement Research 」WS


 August 6th(Sun) 

13:30~16:45 (17:00までの可能性あり)


会場入り 13:10よりok


13:30〜14:30   Movement Resarch


前半のムーブメントリサーチでは、まず人と繋がる前に外からのエネルギーを一度ドロップし、自分と繋がるための時間を設けます。

五感を研ぎ澄まし、心身を緩め、身体の構造を知覚していくエクササイズ、またフロワーワークなどを通してグランディングし、安定且つ自由な全体へつながるコンタクトインプロを安全に行うための準備をします。

出来るだけエネルギーの渦を一緒につくりあげたいので、こちらからの受講をお願いします。

初心者の方は最初からの受講をお願いします。



14:30~16:45  Contact Imorovisation


下記 説明あり


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 Contact Improvisation and Body Work class 


1 hour Body Work  and a 2.5hour CI Class


Come to the class.

Beginners welcome!

If you need English let me know..i will send you details.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆Location:

会場名:青少年プラザ  

           第2レクホール




最寄駅:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」(徒歩10分)

JR山手線・東京メトロ南北線「目黒駅」(徒歩15分)


所在地:目黒区中目黒2-10-13 中目黒スクエア内


[中目黒駅からの行き方]

 中目黒駅の正面改札口を出て、目の前の横断歩道を渡り、右折し山手通りを直進します。  

 駒沢通りとの交差点(中目黒立体交差)を越えて200mほど先の左手にあります。


[目黒駅からの行き方]

 目黒駅の西口を出て左手にある権之助坂(目黒通り)を下り、目黒通りを進みます。

 目黒川を渡りさらに進み、山手通りとの交差点を右折し、800mほど直進した右手にあります。



◆Fee 3000円

(1 class 1500円 )

※こちらを通しで受けられた方は

  次回の8月ワーク500円引き


◆Clothes

基本はご自身が心地よいものを。

ファシリテーターも注意していますが、安全面に関してはご自身で管理していただいています。

即興で行っていくダンスであるため、予期しない動きやアクロバティックな要素など、膝をつくワークもあるので、気になる方はニイパットをご用意ください。

100均のもので十分です。

また人だけでなく床とのコンタクト、接触ワークもあるので、汗や滑り具合など気になる方は、膝が隠れるパンツや袖があるTシャツがよいです。

また基本裸足で行いますので、靴は要りません。


◆Other belongings

各自飲み物、タオルなどご持参ください。

流したい曲、コラボしたい楽器など持ち込み大歓迎です。


◆Reservation,Contact

こちらのページの参加を押してください。またはenergyflow.remember@gmail.comまで。


 ※当日参加ももちろん大歓迎ですが、時前把握のためできるだけ予約を願いします。


◆CI(コンタクトインプロビゼーションの略)は、身体と心と気の交流。

言葉なしにお互いに身体を通して触れ合っていくことで生まれるダンス。お互いに心と身体が通い合うことで成り立つダンスは、自然と人間本来の欲求『繋がる』ことによって、心も身体も緩み、身体に迸るエネルギーが循環し、免疫力も高まる嬉しい創造場です。

子供のように無邪気に身体も委ね(自然で安全にコンタクトできるように必要な力学のアプローチはレクチャーします。)人と触れ合っていくことで始まる世界を堪能しませんか?


より詳しく↓


◆コンタクトインプロビゼーション(CI)って何だろう?という皆様のために私なりにCIを紹介させていただきます。


1972年にアメリカ、Steve Paxtonが合気道などの力学などからインスパイアを受け考案した身体を通して行う自然なコミュニケーションダンスです。

 人との接触や関わり合いによるダンスムーブメントの基本は、重力と慣性に委ねた自然発生から起こるダンスで、全ての人の日常生活においても様々な可能性を見せてくれる非常に優れたワークだと感じています。

コンタクトの対象は今ここに存在している全てのものであり、自由で自然なコミュニケーションダンスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらでのワークは身体感覚を深め心地よいエネルギーをシェアするコンタクトインプロビゼーション実践クラスです。

触れるということで変化する心身や意識の変化。

肉体を互いに触れ合うことを安全な場で許可しあい遊びへと発展しますが、根底は無条件の愛と互いの生命への敬意があるから。

そういった部分から丁寧に進めてまいります。


またフィジカル的な強化、安定安全を養うことで、心理的にも変化が起こります。

自然で無理のない身体の使い方や、センター軸を養い、身体を緩めていくボディワークなども基礎として織り交ぜながら行っていきます。

お互いの身体の重さや力学を利用し、接点やリズムを変化させながらダンスが発展します。


生命エネルギー、その恩恵をお互いに循環する豊かな環境つくり、また身体から心も溶けあう触れ合いの場のためにも継続しております。

初めての方も大歓迎です。



ファシリテーター

前田陽子 


プロフィールはこちらより

http://energyflowremember.blogspot.jp/p/profile.html?m=1


参考動画

https://youtu.be/fXEJm6Wond4



{870C6BD5-08DF-4FB4-B5BA-EB4D7E3C85F7}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-18 22:06:44

7/17 コンタクトインプロワークショップ ありがとうございました

テーマ:Event WorkShop 舞台
今日も前回に増して沢山の方々にお越しいただきました。みなさんと身体を通して交わすことができる場を頂けていることに感謝です(^^)

毎回少しづつ切り口を変えて応用出来るように進めてますが、初めての方からの感想を聞いてハッとさせられることがあります。

例えば前回に続き、今回も、
「選択できるということが大きな収穫」
「〜ダンスよりも、(スピリチャルよりなダンス)もっとフィジカル的で、身体としっかり向き合うんですね。意識、身体が半々くらいかな?。もっと素というかニュートラルな感じで、自分の心と身体の反応や傾向にも気がつきやすい。誤魔化せない感じ。」
「コンタクトインプロは結構はっきりした意思が大切なんですね。主張しながら協調、受け入れながら選択していく在り方が身体を通しても始めてで自分が育つ感覚がしました」
など頂きました。

そうなんです、わたしもアストラル体を気持ちよく循環してふわ〜と気持ちよくなるダンスも大好きなんですが、そちらを伝える素敵な方は沢山いるので、わたしがこのようなワークをシェアさせて頂いている感覚は、もう少し現実社会に近い「実践」感覚なんです。もちろんその延長で気体、エーテル体とアストラル体も気持ちよく循環されていくのですが、身意を一緒にはっきりさせる感覚。
どうやって互いを「経験」していくのか、コミュニケーションのようなもの。
曖昧ではなく、どういうスタンスで出逢っていくか、初めて出会う人やモノとどう接していくか、その興味や好奇心を持って触れていく。
質感とか距離感、香りや聴こえてくるものや見えるものからの空間認識の変化や味わいなど...。

動きや全体の流れをサポートしたり、フォローしたりリードしたり、方向を変えたり、一旦場をリセットして違う提案をしたりというのは、社会グループで物事や場を創っていく上でも同じで、自分の傾向もワークの中で気がつくので、新しい挑戦をしてみることで面白い感覚を得られる、時には小さな何かを取り戻す感覚も。
何が起きても受容され、みんなと繋がっている土に還り土からまた与えられる。
最終的には楽しい可能性が拡がる遊び場までに沢山のエッセンスワークがあるけれど、それが融合した際には主張と協調という感覚もなく自分なんだけど自分もなく動かしている一員だけど動かされている。

分解して行っている小さな遊びのようなワークも
集中して行って行けばそこからも宇宙を発見する。

他にわたしが個人的に行っている色んなワークも含め結局何に興味があるのかというと、身体だけでなくあらゆる面で「人間というものについての好奇心、探究」なのかもな。改めて気がつきました(^^)

早速の感想もありがとうございます。

「昨日はありがとうございました!
ダンスはまったく未知の世界でしたが、飛び込んでみたらめちゃクチャ楽しくって、自分で自分に驚いてます。

ようこさんはじめ、ベテランの方々がオープンな雰囲気を作ってくれてるってのも大きいと思います。

本当にありがとうございました😊
次回も日程が合えば、是非参加したいと思います」

「今日もありがとうございました‼︎ギリギリまでバタバタしていて行くの迷いまして遅れましたが、やっぱり魂のワクワクに従って良かったです。
後半もでれたお陰でいっぱい収獲と気づきがありました。
体に触れること、触れられることが慣れてなさすぎて恐さを感じたこと、頭を使うと全く体が動かなくなったりすること、、難しいなぁ、でも面白いなと感じること、こうやって人に触れると、体感で一人一人が宇宙の存在、個なんだなと、みんなで一つなんだと感じました。
今は体感できて最高な嬉しい気持ちです✨」

「昨日はありがとうございました。とてもいい時間ででした。いい話しができる友達にも出会えてよかったです。最近仕事で走り回る日々がつづいてたのので、踊ると、自分に戻れる気がするなあと思ったダンスフロアでした!」

昨日は、どうもありがとうございました😊
帰宅したら、身体の状態に変化があり、参加するだけで違うんだなあと実感しました。」

毎回そうだけど、誰かが欠けても成り立たなかったその一期一会の空間、一緒に場をつくってくれたみんなに改めてありがとう♡
また盛り上がり中なので、8月も延長してやります(^^)
(日曜日二回くらいどこかでやれたらいいな)
また一緒に踊りましょう😊✨

{BE83A9E2-1B06-4ADD-A79F-434EC4E8AB40}

{E5FDEE99-0D6F-4172-AA94-24A06054A2C7}

{6DFD1F6A-B41B-4247-AAC0-92F59AEBE7D3}

{E9BA1E0A-A0D0-44E1-BB36-7097748AA282}

{081F4E91-E719-48BA-BDDD-3FB4F1769495}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-16 09:28:48

新しい意識で生きるサロン会ありがとうございました

テーマ:Event WorkShop 舞台
#サロン会#talk#共同創造#cocreation#talksession#自分らしくいきる#思考#愛から生きる#エネルギーの仕組み#この世の仕組み#新しい意識で生きる#love#peace#gratitude#愛#受容#感じる#痛み#恐怖#豊かさ#感情#知恵#二元性を超えていく#one#知覚#お土産もありがとう


{0C07B126-01B9-46BE-9EE4-2FFDA27AB1A4}



今日はみんなで感じて味わってヴォルテックスの位置から物事を観て現実を変えていくセミプライベートセッションをやるので、どうせなら来たい方はどうぞ〜と突然サロン会を開催いたしました。後半の実践会では1時間半近く延長しましたが、それでもあっと言う間の楽しい時間が過ぎました。
一緒に楽しい時間を創って下さりありがとうございました♡
お越しいただいたみなさんからのまた参加したい‼︎という気持ちもいただきまして、8月にも2回くらいはやりたいと思っています(^^)ご希望の日時がありましたら、ご連絡ください。
感想を早速いただきました。了承いただいたので、シェアさせていただきます(^^)
Yokoさん、こんばんは! 今日はありがとうございます、大大感謝です^ ^
これまでは、FB以外では身体を通してのダイアログメインでしたが、今日はガッツリ言葉を通してのダイアログ、セッション開始10分後くらいから開きっぱなしで、正直とても気持ちよかったです!  懐かしい言葉を沢山浴びて、半年振りの恍惚感を味わえました、ありがとうございます!
今日はありがとうございました😌楽しく、いろいろ気づけた時間でした🎵
また参加したいです‼︎
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-15 10:04:18

FBでシェアさせていただいた徒然まとめて

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)

リラックスすることを

覚えてくると、スポーツと同じで、

注ぐべき時に力を注ぐ瞬発力も

上がってくる






「いま幸せ」

と 感じられる

その感性が大切😊









はい、次回は月曜日祝日です。お間違いなく。


よく色んな面から質問をされます。

ヒーリング手当や、何となくの直感や、タイミングやメッセージも含め、あれやこれ、

何でわかるんですか?と。


ダンサーにヒーラーみたいな人?ヒーラーが多いのも、まずは「感じる」ことが全てのはじまりだから、自ずと繋がるセンサーもパイプも太く深く目覚める方が多いのだと思う。


何故ならいままでの教育では、感じることの大切さその感じることから生み出せる創造性を十分に発揮することは、残念ながら教えられてこなかったし、考えることが多いと感じることに慣れてなく感覚が麻痺している人も多いし、自分も麻痺していたなと感じてきたし、鈍い部分もある。


そんな感じることを取り戻していくと、内なるメッセージやインスピレーションは直ぐにやってくるようになる。

トレーニングをし直すのと同じ。

やがて自然になる。


そういった意味でも、別にコンタクトでなくてもよいのだけれど、コンタクトインプロは感じ合わなければ成り立たないムーブメントダンスで、自動的に動いてしまう反応や、また新たに毎回いまにいて感じていく在り方にも気がつける。

そんな人間の大切なセンサー「感じる」をとりもどすプロセスに人は癒され、自分のまんまでいいんだと受容でき、愛を感じてハッピーになって心身ともに解れていくのだ。


是非感じにきてください(^^)



https://www.facebook.com/events/122899538302491/?ti=icl







いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-11 10:32:11

個人セッションの感想をいただきました

テーマ:お客様からのVoice/Links

個人セッションの感想をいただきました。

これ聞いていて、ベストのタイミングでセッション受けたんやな〜って、わたし本当に変われた。
と、こちら
https://youtu.be/kZwGvtvBJjg...
も添付いただきました。
わたしもまた観てみたいと思います。


 

必要な方に続いて欲しいのでと、わざわざと感想を教えていただきました。

あなたが決意したから
パワフルヴォルテックスから伝えられました。
大変ありがとうございます
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-10 09:30:33

宇宙の一員として生きるとは?

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)
宇宙の一員として生きるとか
宇宙意識で在るなどと
表現をすると

たまに宇宙を感じる必要があるのか?とか
みえるようになるのかとか
何かが見えるように聴こえてくるのか?などと
抽象的なフワフワした感覚を抱く方もいるでしょう(そういうことも起きたりもするけれど)

ハートの声を聞いて
感じて考えて選択しながら
現実をしっかり生きてこそ
内なる叡智を信じられるようになります

宇宙は遠く離れたところにあるのではなく、
わたしの中、あなたの中にあります
つまり私たちが宇宙の一部であることを
感じていると、完全に受け入れられている
愛の中にいることにも気がついていきます
大いなる流れに調和しながら生きていくということ、宇宙意識で生きるとは
魂の指針、内なる宇宙の声を聞いて、
あなたの道を開いていく旅路でもあります
そうすると人間の力を超えた不思議な流れに後押しされることも起きてきやすくなります

宇宙は神秘ですが、
わたしたち人間も同じ神秘です

例えば人間の身体から観察してみても
驚くほどの繋がり
60兆といわれている細胞ひとつひとつが
支え合い調和のハーモニーでダンスをするように動いています
肉体からも宇宙のミクロを感じます
ミクロはマクロ
マクロはミクロ

そのような関係性を
人間関係や社会でも
つくっていけたら
その意識から在れたら
人は輝きを取り戻すと
最近さらに感じていて
漸くそれを実践者として歩みだし
扉が開かれた感があります‼︎

これも旅路の途中
いまのわたしの位置なので、
主張や説得もしません
ただ自分のいまを明かすことで
同じような考え方の方や
会いたかったような仲間と
会えるようになってきました
共にワクワクコラボしたいね
協力したいです!
などとありがたく、
最近は海外を行ったり来たりですが、
ご縁がある方は繋がり
新しい仲間も増えてきました

わたしが体験してきた中で
一番安らげるニュートラルな在り方を
ご縁がある方にシェアします

もちろんもう新しい波に乗って、
既にずっと先を進んでいる方も沢山います

ただ陽子さんに会いたいとか
考え方を聞きたいとか
個人的な相談も昔からされますが
最近久しぶりに帰国したのもあり
連絡をよく頂きます

全てはベースの在り方で受け取り方も
本当に変わっていきます

実際に
いかに意識が現実を変えるのか
誰でも実感できる
実験ワークもします

1人ではなく誰かと一緒に
体感を通して
身体を運んで身体を通して経験すると
頭からでは得られなかった
感情が動き体得されます
みんなでエネルギー循環してしまった方が
スピードが早いし
場を共有するということは
互いがサポートしあう存在として
そこにいます

もし、自分の意識を変えたいという方や
個別に話をしたいとメールをくれる方も
(何か悩みがあるのでしたら、その種は自分の内にあることに気がつき、気がつけばやがて消えていきます)
一緒に楽しい場を創っていきたい方や
エネルギーをチャージしあい
お互いに充足したい方も
まずは7月15日に楽しいサロン会をしますので、そちらへおいでください(^^)

詳細を送ります。
energyflow.remember@gmail.com

{68069DB1-21B5-485E-92BD-07015586273E}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-07 09:50:38

コンタクトインプロワーク 7/2 ありがとうございます

テーマ:About 『Energy Flow』
今日の日に感謝です。(7月2日付)
逢いたかった久しぶりの仲間
初めましてだったけど、
今日会うようになっていた必然の仲間
みんながあちらこちらから会い(愛)に
繋がるダンスの場にきてくれました。
またスペシャルゲストの見学者も♡
そしてまりちゃんの赤ちゃんも♡

沢山行ったワークの中でも
個人的なハイライトは、
しっかり繋がるという
赤ん坊を抱きあうような揺りかごhugからのワークからの発展では、自分の懐に相手を招待する、ウエルカムするという互いの安心感が芽生えた瞬間の空間が愛おしく、リアルな肉体の熱や質感から気持ちも溶け合い一体となっていく様が、なんともな温かいものを感じさせてもらいました。

共同創造をありがとうございました♡

終わってからも、面白い必然の組み合わせ5人で、アフタートークを近くのホテルのレストランカフェで、三時間近く盛り上がりました(^^)
音楽やダンス、ムーブメントカルチャー、これらは時代の流れと常に密接で、全体のムーブメントと共に変化して来たし、これからまた湧いてくる思い。そんな話をお互いのバックグランドから深く拡がる話まで(^^)

今後の互いが観ていきたい可能性の世界を、互いに創っていこうと、具体的な話も進み出しましたよ♡
また7月入って直ぐにワクワクするニューウェーブがやってきたなぁ。
と、豊かな出逢いに本当に感謝です。

次回は7月17日のワーク予定です。
またそれ以外にもシェアさせてもらえる機会が確実に増えそうです♡
具体的に決まりましたら、また告知致します。

取り急ぎ熱が冷めないうちに、感謝と愛を込めて♡
ありがとうございました‼︎

{D6C297ED-232A-4A3C-B1F9-F2BD98BC663A}

{1E15C6C4-2B20-4DA5-900B-B5A729CDEA36}

{23240F9A-851B-44BD-BE21-04D8BE2AAC6E}

{4B34579E-ED5B-4358-8BAA-BF71143671E9}


{2D071BC4-1AFE-4074-BFEC-589E8871E413}

{98FE3A56-B38B-44F2-A6F4-A8154E68444A}


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース