筋トレを始めて、体が変わってきたのが周りからも少しずつ分かるようになってきてから言われることが増えたのが

「どこを目指しているの?」

という言葉。

例えば、ゴルフが大好きな人が打ちっぱなしに行ったりゴルフ場に行くだけでなく、レッスンプロにご指導いただいても。

テニスを習っている人がプライベートレッスンを受けたとしても。

自己流で料理をしていた人が、本格的な料理を勉強したいと料理教室に行っても。

「どこを目指しているの?」

とはあまり言われないと思うんですよね~ぐすん

筋トレってストイックなイメージがあるから、「そんな大変な思いしてどうするの?」っていう見方をされる方が多いのでしょうかショック

実は私、刺繍も趣味でしてクロスステッチのお教室にも通っているのですが。
これも、キットを買ってきて自己流でチクチクしても大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、刺し方を基礎から学びたいと思ってお教室に入会したんですよね。
教室に入って、基礎からちゃんと教えてもらうと、それまで自己流で刺していた針運びの間違いに色々気づいたり、キットを買ってきて刺しても、今までより楽に針運びが進むようになったり。

ジムのパーソナルトレーニングもそんな感じで、どうやったら効率的に筋肉に効かせられるか?正しいフォームを身につけることで、一人でトレーニングする時も怪我なく無駄なくメニューを作れるか?ということなのだけれど。

刺繍も筋トレも、私の中での《気持ち》は同じなのだけれど、刺繍の方は作品が出来上がると「スゴい!素敵♡」などのお声をいただいたりするのだけれど、筋トレの場合はそれが「どこを目指しているの?」になるという…アセアセアセアセアセアセ

アラフィフおばちゃんがいきなり体を鍛え始めたら、そりゃ周りはびっくりしちゃうのかもしれませんが(笑)

今後も

「どこを目指しているの?」

と、何度となく聞かれると思うけれど、

ニッコリ笑って


「自己満足♡」

と答えようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

どこを目指すわけでもないんだけれど。

体重にこだわるわけでもないんだけど。

年内にもう少し絞りたいなぁ…と思う今日この頃。

筋肉を減らさず

脂肪だけを減らしたい。

筋トレと有酸素運動のバランス。

食事のとり方など。

まさにブログのタイトル通り

「人体実験

試行錯誤しておりますぅ(´Д`)ハァ…
AD