今年一番のお買い物!!

テーマ:
こんばんは。

すっかりブログの更新が滞っておりましたショック

その間も日々の宅トレや週2のジムトレは頑張っていましたよウインク

11月29日にパーソナルトレーニングを受けてきました。
グッドモーニングやランジのフォームの修正を
してもらったり。みっちり鍛えてきました!

その時にトレーナーさんから紹介してもらったのがグリッドローラー!!

ジムではストレッチポールを使って、腸腰筋やお尻の上の筋肉をゴリゴリしてほぐしたのですが。
トレーナーさん曰く、ストレッチポールだとかさばるし、グリッドローラーの方が良いですよ…と。

グリッドローラーで検索していくと色々なものが出てくるけれど、硬いものの方が良いから、トリガーポイントのものがオススメ…と(あまり安いものはやめた方がいいとも)。

で。

早速ポチッたわけですよ(笑)

{B1892627-1DBE-43B3-BA6E-1DA055DFA06E}

これですねルンルン

{62502A18-A112-41F3-A792-034E66136815}

こんなふうにコロコロするのですが。




もーーーー!!!
めっちゃ気持ちいいんです!

筋肉が凄くほぐれる感じ~~ラブラブラブ

腸腰筋や脇などコロコロするとじんわり痛いのだけれどアセアセ、痛いということは筋肉が固まっている(リンパが詰まっている)ということなので、その部分をほぐしてあげると筋肉の可動域も広がるし、筋トレの効果もアップするとのこと!!

色々な部分をコロコロしたあとは、体がすごく軽くなるしぃおねがい


これは今年一番の買い物だわっ


と大まじめに思うほど、良いお買い物でした♡



こちらの本でも勉強しながら、コリのない美ボディ目指しまーす!!


AD