日々、リッツ

柴犬リッツとの楽しい日々のブログ(^ε^)♪


テーマ:

年末からカリカリを見るだけで食べようとしない。

大好きなお肉をトッピングしてもだめ。

フードをふやかしてあげると食べるように・・・

どうやら硬かったらしい。歳を取ると嚥下が悪くなるからね~

 

年明けから私は仕事で、留守番リッツは鳴いていると言われた。

今までは滅多に鳴かなかったのに、老犬で寂しくなったのか。

かと言って、働かないと食べていけないので、なんかモヤモヤもやもや

 

場所を間違えたり、落ち着きない行動もとるが

散歩は順調で、長い距離歩けるようになった。

サプリメントを飲んでから調子がいい。

夜もよく寝てくれるウトウト。

 

軽い認知も入ってきてるが、まだまだ大丈夫と昨日までは思っていたが・・・

 

昨晩は、ひどかったガーン

 

鳴きこそしなかったが、一晩中、ずーと部屋の中を歩き回る左矢印(俗にいう徘徊)

朝までヨタヨタしながら寝やしない。

おしっこも高い確率でシーツしてたのに、昨晩は全然ダメ。

 

朝の散歩は、外に出るなり帰りますと、

あれだけ一晩中歩いていたら、さすがに行けないよね~

今頃になって、ぐっすりzzz

 

寝るなら、夜、寝てくれ~ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の携帯にメールがきた。

 

(重要)有料動画サイトの未納料金があります。

本日連絡ない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡下さい。

と、電話番号が書いてありました。

 

私の携帯は、ガラ携、しかもⅭメールで来るなんて、

携帯ではネット観ないし、Ⅽメール電話番号で来るなんて・・・

 

絶対、おかしい(#`皿´)<怒怒怒!!

 

無視・無視・無視・・・

世知辛い世の中ですな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の散歩で小次郎君に会う。

お母さんが落ち葉掃きをしている間、コーンに繋がれて・・・

ぐるぐる周っています。

行く手を阻むリッツ

そんなのお構いなしの小次郎君

あ、福助が来た~と、わかったんだか??

一応、ご挨拶やあ

と、思いきや目的は小次郎君のお母さんのバックなのね~

色んなおやつが入っているものね~よだれ

 

小次郎君に貰ったケージ

こんな感じで、トイレの横に置いてみました。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうぺこり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。