埼玉県川越市アイシングクッキー教室.JGA認定グルーデコ教室 Atelier favori アトリエファボリ

埼玉県川越市でアイシングクッキー教室主宰
食品衛生責任者取得
埼玉県川越市でJGA認定 グルーデコ教室主宰
フラットバックデコ歴もありJBAA ブリンク・アーチスト1級取得が丁寧にお教えしますのでご安心ください♪





NEW !
テーマ:
こんばんは~

色々あってなかなか更新できませんでしたが、先日の川越3期生土曜日クラスの皆様の作品です
Sweets lovers第2回マスタークラスのレッスンはアイレットレース、数種類の馴染み模様、口金を使わない2種類のフリル、一本でアウトラインと塗り潰しをする方法の盛り沢山なレッスンでした

初めてアイシングを始めた方も2回目からは難しいデコレーションに入っていきます

だいたいレッスンの前に「私にできるのかな~?」と心配されるのですが、1回目の基礎をご自宅で復習されていれば大丈夫

習ったその日に最初から上手に出来る人なんていないのだから、「私、アイシングに向いてないのかも…」なんてマイナス思考にならないで下さいね~
2回目ご自宅で作ったら、1回目よりももっと上手に出来ると思います

色々な固さが出てきたので混乱しがちですが、忘れないうちにしっかり復習して下さいね~
アイレットも最初のラインがきれいに描けるようになれば、随分綺麗な仕上がりになると思います



{008EF7AA-B733-4742-877A-88E8D99B7E66}

{24CB6408-0719-4B83-932D-402824A87EC7}

{62498912-F636-4B7C-A1A0-EF18F895C5AB}


{7EA41B3D-D00C-4B4C-9528-818DCBDAE0B2}

{401A7AEF-DE8F-4BFF-B781-374E4771B2D8}



早速レッスン後復習をして画像を送ってくれたIさん
馴染み模様きれいにできましたね

{1EB17DA9-9CFE-48E1-A20E-229421CED88B}

こちらはSさんがご自宅で作られたクッキー
くまちゃん可愛いですねー
色々出来るようになるとクッキー作りも楽しくなりますね
{224DAD02-2A39-4EC1-B5D0-DFE7ED55A7A4}


こちらは2期生のSさん
紫陽花とっても綺麗
ブラッシュエンブロイダリー沢山練習されてますね
ご注文されてた筆、明日お渡ししますね~

{F4236250-4877-41EE-9E8A-A9002CBA72A4}

{8195CAD5-E585-49D9-B213-86FD85329EC9}


明日から川越2期生のプロフェッショナルクラスがスタートします
また一緒に頑張って行きましょうね~




7/4(月) 北とぴあ➡︎サマーパーティ2016 アイシングクッキーワークショップ★ワンコイン

7/17(日) 池袋 イベント出展➡︎HAPPYMAGIC
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー。

今日数日ぶりにパソコンを開いたら、パソコンの画面に私の顔が…
しかも微妙な顔(盗撮されたやつ)

パパの仕業だ!と思い、すぐに違う写真にしようとしたけど、今のパソコンになってから使い方がよくわからなくて

娘たちは隣で大爆笑

もう面倒くさくなりとりあえず諦めたけど、そのうち仕返ししなきゃ




さて、先日ほっこり~のさん のサロンに父の日のアイシングクッキー講座の出張レッスンで行ってきました


方向音痴な私は十条駅で地図を見ながら、またまた迷子に
全然アプリを使いこなせていない…

20分以上彷徨い、結局電話してスタッフの方に途中まで迎えに来て頂き、汗だくで到着

レッスン開始には間に合ったものの、早く到着されていた方には準備でお待たせしてしまい申し訳ありませんでした


ほっこり~のさんのサロンはこんな風にママ達が講座を受けている後ろで、スタッフの方達がお子様と遊んでいてくれます

途中お子様とスタッフの方のとっても楽しそうな笑い声が聞こえてきました

ママもお子様の近くで安心して作業ができます


{5F95B5F7-7959-4761-8B52-C6A0A0EA107B}

お一人、残念ながらお子様の腹痛で幼稚園からの呼び出しが来ちゃいました…と、折角来て頂いたのに講座に参加できずに帰られてしまい残念でしたが、ほっこり~のさんのサロンではそんな急なキャンセルの場合でもキャンセル料は頂いていないそうです

ママ達に優しく、スタッフの方もとっても気さくで親切な素敵なサロンで、近くにこんなサロンがあったら良かったのにな~と思いました
ご近所のママさんが羨ましいです

{725C13E9-3DB3-489E-B110-FA96467F421E}


赤ちゃんや小さなお子様がいるので、講座は1時間半と短めなので今回は簡単な内容でしたが、終わってから「とっても楽しかったですー」と言って頂けて本当に嬉しかったです


{D0553CFF-FFA5-4D79-B8AC-890B8D57A945}

メガネのパパ、ヒゲのパパ、お医者さんのパパ等色んなクマさんパパが出来ました

初めての方ばかりでしたが、皆様とってもお上手でしたー


父の日、喜んで頂けたのではないでしょうか

我が家も今日は父の日のお祝いをしました
我が家はクッキーはありませんが、カップケーキを作りました


幼稚園も父の日の参観日でした
明日は幼稚園は代休なので、明日は三女と久々にゆっくりしたいと思いまーす


7/4(月) 北とぴあ➡︎サマーパーティ2016 アイシングクッキーワークショップ★ワンコイン

7/17(日) 池袋 イベント出展➡︎HAPPYMAGIC
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「女性の癒し・体験イベント
A」に出展します



《イベントの趣旨・目的》
毎日何かと忙しい女性のために…ハート
癒されたいキラキラ
気軽に安価でクラフト体験してみたいキラキラ
綺麗になりたいアイシャドウキラキラ


《イベントの概要》
日時
平成28年7月17日(日)11時半~16時半


場所
池袋駅から徒歩5分「エミココルーム



アクセス案内→こちら♪



出展内容
*ポーセラーツ
販売&ワークショップハートこちら♪

*プリザーブドフラワー
販売&ワークショップハートこちら♪

*カルトナージュ
販売&ワークショップハートこちら♪

*ビジューアクセサリー
販売&ワークショップハートこちら♪

*グルーデコ
販売&ワークショップハートこちら♪

*フェイシャルエステ体験こちら♪

*ベッドスパ・ハンドマッサージ体験こちら♪



なお、当日はスタンプラリーを実施いたします。
会場内の全てのブースを体験、またはお買い上げいただき スタンプを全て集めていただくと
豪華プレゼントを贈呈爆笑!!という企画です。先着5名様限定。無くなり次第終了。

入場無料!入退場自由!手ぶらでOK!
男性OK!お父さん
お子さま連れ可!赤ちゃん(必ず保護者同伴に限る。怪我、事故等の責任は一切負い兼ねます。)



私はグルーデコのブースを担当致します
すべてスワロフスキーのチャトンを使用しておりますので、とにかくキラキラです

{495D9355-0D6D-4F10-BA60-1FA4F03D26E9}

夏に大人気のジュエルウォッチ(ラバー素材)
3,500円

●所要時間 約1時間30分~2時間 ※個人差があります
※事前予約制(土台の時計の色が白、黒、ピンク、グリーンからお選び頂けます。数に限りがありますのでご希望のカラーが無くなってしまった場合はご了承願います。)

※輸入品の為、壊れた場合の保証はございませんが、電池交換は可能となっております。万が一壊れてしまった場合はバッグにつけたりアクセサリーとしてお楽しみ下さい。
また、若干の汚れや傷がある場合がございますがご了承下さい。



{EB5D6EB9-D131-4512-AF09-B56EC5CEB30F}

ロンデルネックレス…2,000円
(土台はゴールド、シルバーから選択可能。チャトンはクリスタルの予定です)
●所要時間 30分前後 ※個人差があります



{448769D9-C0EA-4D2B-84E1-577D4B7EB7F9}

ヘアピン 1本500円(チャトンはクリスタル、ホワイトオパール、ピンクベージュ)
●所要時間 15分前後 ※個人差があります


スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち致しております




7/4(月) 北とぴあ➡︎サマーパーティ2016 アイシングクッキーワークショップ★ワンコイン

7/17(日) 池袋 イベント出展➡︎HAPPYMAGIC
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
今日は晴れて良かったー
今日は十条まで出張レッスンです
寝不足で目の下のクマがヤバイです


余裕だと思っていた乗り換えが、人が多いせいでなかなか前に進めず、階段ダッシュしてギリギリでした
走ったから暑い
いつも電車が寒いのに今日に限ってエアコンがあまり効いてません…
隣ではおばーちゃんが、ガサゴソガサゴソ一生懸命お菓子を鞄に入れようと格闘中です…


昨日は川越のSweets lovers3期生木曜クラスのマスタークラス第2回目のレッスンでした~
前回線描きの練習とベースを塗るところまででしたが、2回目は急にレベルアップして内容盛り沢山になります

できるかなー?なんて声もありましたが、大丈夫です
一回目の後復習しっかりされていれば!


{0AA85608-829A-48D3-B804-6F44C6D6E84D}


{CFC6AFA1-5E8C-4B21-979B-38B7401D0148}

{4C6E14A0-E099-45C9-833B-25423D9B9954}


Hさんがご紹介下さいました
{689702B1-9A97-4182-80AB-3443C0206BC3}

{484C13DB-BA08-4C8D-801A-880D4978C610}


用事があって一足先に帰られたFさん
集合写真には入れませんでしたが、赤いバラがとっても綺麗でした~
{61D44F4D-80AE-47C6-98BF-FEDA802781A4}


ご自宅できちんと練習された方は、アイシングの着色や固さ調整もスムーズでした

今回アイビーの練習があまりできなかったので、ミミズちゃんも居ますが…
コツさえ掴めば簡単なので、まずはテンプレートを使ってしっかり練習して下さいね

まずは、鉛筆で沢山描いて図案を頭に入れますその後見なくてもボードの上ですらすら描けるようになったらクッキーに描くと良いですよ

先にパーツを貼ってしまいレース模様が上手く描けなかった方は、飛び出したパーツは一番最後に乗せると邪魔にならなくて良いですよ


来月はカップケーキにお花絞りです
楽しみにしていて下さいね~

その後しばらく間が空いてしまうので、その間もアイシングの練習をサボらずにして下さいねー




7/4(月) 北とぴあ➡︎サマーパーティ2016アイシングクッキーワークショップ★ワンコイン

7/17(日) 池袋  イベント出展➡︎HAPPYMAGIC 
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~
昨日は武蔵小杉でマスタークラス2回目のレッスンでした~
昨日は雨が凄い中、遠くから本当にありがとうございました

前回のレッスン同様に、相棒のきよみちゃんと服装が上下本当似ていて、色は丸かぶりで大爆笑でしたー

好みが似ていて、森先生のレッスンに通っている時から似たような服や同じバッグだったりした事があったのですが、ここまで被ると本当可笑しくて笑っちゃいます
オーナーさんもびっくりしていました




さて、昨日はアイシング一本で線描き&塗りつぶしの仕方、アイレットレース、口金を使わないフリル、馴染み模様(ドット、ハート、小花、レオパード、矢羽根、薔薇)、アイビー等のレース模様 と盛り沢山なレッスン内容でした

皆さん疲れたかと思いますが、とっても可愛いドレスが出来ました~

それぞれ固さがポイントなので、忘れないうちに復習してくださいね~

{3E28BE33-8C3C-4EAB-BE45-F1051F41EAD7}

{3793A3A9-4832-44EB-95EF-B95CFC747530}

{8CFBBB9B-B952-48E0-B382-BF5BB96DD330}

{B4A99013-E22E-4542-ADC7-9008923BD222}

{85D1F46C-D929-43BC-A540-8F6E3EA6C47E}

{F1C5BDBA-69D7-42BC-A816-88B2B64DFA4D}


アイビー等のレース模様は、2枚目のテンプレートを使って練習して下さい
またわからないところはメール又は、次回聞いて下さいね~
次回はお花絞りのカップケーキレッスンです



きよみちゃんお手製のカップケーキを頂いちゃった
今回カップケーキはチョコレート

娘達大興奮でしたー
ずっと眺めていたい美しさだけど、我が家ではあっと言う間に胃の中に…

きよみちゃんのバタークリーム、本当に美味しくて食べやすくて家族に毎回大好評です
わたしも頑張ってまたバタークリームリベンジしまーす

{2C310020-F5BB-4219-852F-617B9E18AF35}

きよみちゃん、ありがとう~



6/17(金)十条ほっこり~のサロン➡︎父の日アイシングクッキー講座

7/4(月) 北とぴあ➡︎サマーパーティ2016アイシングクッキーワークショップ★ワンコイン

7/17(日) 池袋  イベント出展➡︎HAPPYMAGIC 
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー。
今日は武蔵小杉のレッスンでした~
雨の中ありがとうございました~
また記事にしまーす

先日、やっとモチコ先生のクッキー講習会に参加する事が出来ました~
今回は相棒のきよみちゃんが一緒に行けなかったので、川越のディプロマ生のWさんと行ってきました~


今回はJSAさんのレシピを元にしたクッキーレシピの講習会で、私達JSAの講師ではないのですが、モチコ先生はそんなのは関係ないと快く教えて下さいました

ブログで想像していた通りの気さくで楽しい先生でした~
まずは、クッキーの食べ比べ
それぞれ、バターが違ったり粉が違ったり、お砂糖が違ったり…

あとは焼き時間の違いでどうなるか?作り方を変えると生地にどんな違いがあるか?等…

ただ作り方を教えるだけではなく、製菓理論までしっかり教えて頂きました~


{176B1DC4-D8C5-49D3-80A8-DBBDD5AC98AF}

途中頭がになりそうな時も、モチコ先生が色々とわかりやすく違う言葉に変えて教えてくれたりと、誰にでもとってもわかりやすく、説明が本当~に素晴らしかったです


こうしたらどんな生地になる、何故こうなるのか?など、色々再確認できる部分もあったり、新たに学こともあったり

フラゼに関しては、今まで私がやっていたフラゼは中途半端だった!という事がわかったので、これからはもっとしっかりフラゼしようと思いました!


みんなで実際にフラゼをしたり、型抜きを体験させてもらったりして、焼きあがった3種類のクッキー

{B25028C4-F98A-4372-988F-728A8769C4A8}

モチコクッキーは噂通りツルツルでした
え?これ入れるんだ??とビックリしました!

普段私が作るクッキーとは全然違う食感の物でしたが、私が大好きなあるお菓子に似ていて、美味しくて止まらなくなってしまいました

{C4B6D59C-DE55-4ECF-BCA0-A0E01B932BD7}


モチコクッキー、型抜きもしやすく、ダレにくいので夏場には最適な生地だと思います

{9A9EF0E2-6EDE-407F-80E0-2F85CCFB73DC}


今まで粉を色々と変えたり、バターの量や卵の量を変えたりと色々試したことはあったけど、この講習会後更に色々試したくなっちゃいました

モチコクッキーではなくオリジナルクッキーでも、美味しくてツルツルなクッキーが焼けるように色々と研究したいと思います


この講習会に参加した事で、自分の中でどうしてこうなるんだろう?とモヤモヤしていたものがスッキリしました!


モチコクッキー講習会、本当に噂通り勉強になる講習会でした!
どうしたら自分の作りたい好みのオリジナル生地を作る事ができるか…
製菓理論をしっかり学びたい方は、ぜひモチコ先生の講習会に行くことをおすすめします!
自分の好きなクッキーの再確認もできると思います


遠くて通えないよ…と言う方には、当教室でもレッスンできるようにしたいと思います

ただ、やはりモチコ先生のように完璧な製菓理論をお伝えする自信はありませんが…
勿論、これだけは知っておけば大丈夫!という大事な部分は、私でもきちんとお伝えできるかと思いますが、マニアックな説明をご希望な方は是非是非モチコ先生のレッスンへ…


講習会の最後にモチコ先生お手製の、超しっとりの美味しいガトーショコラを頂いたのですが、食いしん坊な私は写真も撮らずに食べちゃいました
本当に美味しかったです

遠くても行く価値はあるレッスンだと思います
モチコ先生、本当にありがとうございました

暑い時期にクッキーを焼くのが今まで億劫でしたが、今年は何とか乗り切れそうです

これからは生地作りがもっと楽しくなりそうです




6/17(金)十条ほっこり~のサロン➡︎父の日アイシングクッキー講座

7/17(日) 池袋  イベント出展➡︎HAPPYMAGIC 
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

先月、今月とフラワーケーキレッスンに行ってきました

先生はSweets loversの相棒のきよみちゃん

ケーキのデコレーションの天才と思うくらい、きよみちゃんの作るケーキはどれも本当に可愛いすぎます

自宅レッスンに行きたいけど、遠いから子供達の帰宅の時間を考えるとなかなか参加できなくて
でも今回武蔵小杉でレッスンをしてくれることに

川越の生徒様にもお声をかけたら3名の方が参加してくれました~
みんなきよみちゃんの可愛いケーキに大興奮でした


先月はカップケーキのレッスンでした

まずアイシングとは絞る感覚が微妙に違うバタークリームの扱いにも苦戦しましたが
それよりも私、手首が硬いことが判明

カップケーキを回すのに1人苦戦…
カップケーキが回せないから花も綺麗に絞れず
アイシングの生徒様に笑われながら必死に回してましたー

{B230A049-3589-4A8C-AFEE-A7A95B0A8D9F}

私のはこちら
もう、盛りまくって誤魔化せ~みたいな感じで、すごいボリュームです
皆さんとっても上手でした
{E5D3DFAA-65C5-447F-9D31-5405CEB16533}


そして今月はフラワーケーキレッスン
まずお花を絞り、ケーキにバタークリームでナッペしてからお花を乗せて仕上げました~


そして完成~

並ぶとカラフルで本当に綺麗~
可愛い~の連呼でした
{B55A11D3-162B-4DCC-80F6-51C158E0B236}


私のは本当に微妙な花で恥ずかしいのですが
みんなとっても綺麗に絞れてました~
バタークリーム、慣れるまで力加減が意外と難しいです
このままじゃ恥ずかしいので、リベンジしたいと思います

{0357E5DE-E211-4771-8BAB-795EFFA9BC4C}

また時間取れたら復習したいと思います~



川越でもフラワーケーキレッスンを秋に開催予定です
今回武蔵小杉には行けなかった川越のSweets loversの生徒様がとーっても楽しみにしているので、きよみちゃんよろしくお願いしま~す



6/17(金)十条ほっこり~のサロン➡︎父の日アイシングクッキー講座

7/17(日) 池袋  イベント出展➡︎HAPPYMAGIC 
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントのお知らせです!パステルさんがご紹介して下さいましたので、記事を貼らせて頂きます↓(一番下)
また自分でも記事にします!









6/17(金)十条ほっこり~のサロン➡︎父の日アイシングクッキー講座

7/17(日) 池袋  イベント出展➡︎HAPPYMAGIC 
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~
いよいよ梅雨が始まりましたねー
ジメジメ蒸し暑いの嫌ですね

レッスンルームはエアコンをつけて涼しくする予定ですが、お席によっては寒く感じる場所もありますので、暑い日でも羽織をお持ち下さいね~


6月17日(金)10時半~  十条のほっこり~のさんで父の日のアイシングクッキー講座を開催致します

1時間半と短めのお時間ですので、初心者向けの簡単なデザインとなっております。


{CF385683-37A4-4FB6-859D-FAD0B2D59113}


クッキー4枚(ビール、ヒゲ、黒板フレーム、くまちゃん1枚)をデコレーションして頂きます

くまちゃんの服や、顔、ヒゲは自由にアレンジして描いて下さいねまた、黒板フレームもチョークアート風になるよう、筆を使って描いて頂きますので、こちらもお好きなデザインでお好きなメッセージをお描き下さい

父の日と言えば黄色の薔薇だそうで、黄色の薔薇もこちらでご用意させていただきます

ネクタイのカラーもピンクとか明るい感じのお色もいくつかご用意していく予定です

こちらのサロンの講座は、プレママさん、小さな赤ちゃん、お子様連れはもちろん、誰かとお喋りがしたいと言う方等、女性ならどなた様でもご参加頂けるそうです

赤ちゃんが途中で泣いてしまっても全然大丈夫ですのでご安心下さい

会費なども特に無いそうですので、ご興味のある方は是非ご参加下さいね~

駅から徒歩5分くらいの場所です
{ACD90C95-B831-4CD3-8F81-26129B564539}


お申し込み、お問い合わせはほっこり~のさんまで



7/17(日) 池袋  イベント出展➡︎HAPPYMAGIC 
グルーデコワークショップ行います!

Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。今日は2つ更新しまーす


先日川越二期生の基礎クラス(マスタークラス)が最終回でした

最終回は今まで習ったテクニックを取り入れ、好きなデザインでBOXを作っていただきます

いつものコルネで塗るアイシングの塗り方ではなく、違う方法で素早く塗っていただき、パーツを作り、柄を描いて、組み立てて完成していただきます

今回は自宅で作ったアイシングのお花も持参してもらいましたが、結局誰も使いませんでした


みんな、シュガーペーストでのパーツ作りが楽しくて楽しくて~

帰ったら型がないから~と、ひたすら余ったシュガーペーストでパーツを作る生徒様も


今回見事に色は被らずに5人違うカラーになりました


まずは可愛らしいピンクはHさんの作品

細いレースやドットがとても綺麗になりましたね

やっぱりピンクは可愛い

{A86F22D9-A1F2-4D77-859B-619A6CA8D969}


赤をベースにした濃いめのピンクはSさん
Sさんもレース模様とっても上手になりました
上のパーツのリボンが可愛いです
帰り際崩してしまうハプニングもありましたが…
無事にお家に帰ってから組み立てできたみたいです

{52F5EC19-6EFF-418C-977C-3171515F0681}


明るく元気の出そうなイエローはN様
N様はティアドロップが上手になりましまね~難しいアイビー頑張りました
また時間のあるときにゆっくりアイビーみましょうね天使ちゃんが可愛い

{89F82A08-8349-4119-9110-34C5CDC8037E}


Sさんは綺麗なミントグリーン
アイビーが上手く行きません!との事でしたが、少しだけアドバイスしたらだいぶ良くなりました
余り物のリボンだったけど、色合いが合っていて可愛いです
{918EA5C7-271C-40D6-90FD-BFAF16F8F1B1}


薄い爽やかなブルーはTさん
貝殻を貼ったら更に夏らしくなりました~
貝殻可愛いですねー

アイビーがどうしてもミミズになっちゃうとの事でしたがちょっとアドバイスしたらちゃんとツタっぽくなりましたね
更に慣れて滑らかに描けるようになるとよいです
{A478FB77-E364-4945-9148-B66C78E94BCC}


皆さんやっぱりアイビーが苦手

今回時間の関係上、あまりゆっくりアイビーを説明できなかったので、またプロフェッショナルクラスでしっかり練習して行きましょうね~


今月からは皆さんプロフェッショナルクラスに進まれます

引き続き頑張って行きましょうね~


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆



6月.7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※6月グルーデコレッスンはお問い合わせください


●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室



5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)