1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-07 21:12:26

フランス蚤の市★

テーマ:雑貨・アンティーク


フランス在住のGakuさんより

素敵なお誕生日プレゼントが届きました。

すべてアンティークの物で蚤の市にて

購入してくださったそうです。

一言では言い表せないほど素敵です・・・(笑)



大判なファブリック。

色合い、柄ともにツボです。

改装後のお店のディスプレーに使おう♪と

あれこれ想像中です。





100年以上前の刺繍の新聞だそうです。

大きな額に入れて飾りたいな~



そして・・・アンティークレース。

糸の細いものからデザインの凝っているもの、

もうどれも可愛くって眺めているだけで幸せです。



素敵なお手紙までいただいてしまって・・・。

なんて幸せなのでしょう。。。本当にGakuさんありがとうございました。

フランス早く行きたいな~と思いをはせて・・・

息子が小学校に上がる前までには!と思っているのですが

あと半年で息子も小学生(汗)

なんとか時間を作って一緒に行きたいな~

その時はGakuさんどうぞよろしくお願いします(笑)



Gakuさんから素敵なプレゼントが届く前日、、、

お店の近くにあるアンティークショップにて

1800年代のオールドペーパーを購入。


宝物がどんどん増えてうれしいです。








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-08-26 05:14:48

ちいさなおうち。

テーマ:インテリア



先日発売された 著書

「ドールハウスコーディネイトレシピ」より

屋根付きのちいさいおうち(大人色)を。

自分だったらこう使うかな~!?とアレンジしてみました^^




ちょっとしたディスプレーにもなります★




土台の色、屋根の色は好みにお選びいただける

セミオーダーです^^

近日中にショップオープンいたしますので

覗いていただけるとうれしいですヽ(´▽`)/


*******************

それから・・・・

4年かけてやっと運命の子に出会いました(大げさ!?)



イギリスアンティークのアイロン台。

ずっと欲しかったのですが、色、脚、サイズが

なかなか好みのものと合わず・・・

4年もかかってしまいました(笑)

お店で見かけた瞬間思わず

「あっつ!」と声が出てしまいました(笑)

秋に向けてお部屋の模様替えもしたいな~と思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-27 21:15:12

8歳のお誕生日

テーマ:すきなもの。





「むしゃ むしゃ むしゃ!!」


待て!の言葉なんて完全無視なあんこさん(笑)


7月26日で8歳になりました。


去年はアレルギー検査の関係で指定の食材のみしか


食べることができなくて本当に辛い1年だったけど


数ヶ月前からやっと、全ての食材解禁になったので


今年のお誕生日はケーキでお祝いです。


まだまだ元気で長生きしようね♫



*******************





先日早起きして川原へお出かけしてきました。





思いっきり水遊びを楽しみました。




大きな石があったのでそこに座って

私はあんこと1時間半も待ちぼうけ・・・(笑)











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-19 18:47:27

かわいいりんごジュース

テーマ:おうちcafe



雑貨屋さんでかわいい瓶に入った

りんごジュースを見つけました^^






コロン♫としたフォルムがとっても可愛く、、、

飲み終わったあとは花瓶に変身!かな?




頂いたキャラメルポップコーンと一緒に、

ベランダでおうちcafe・・・

ごちそうさまでした。( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-17 14:41:47

日々つれづれとお知らせ・・・

テーマ:ヒトリゴト・・・。

もう月1ブログになりつつあるこのブログですが・・・(笑)

更新のない日もたくさんのアクセス本当に

本当にありがとうございます。

更新がないのに平均、1日で1000人近くの方が

アクセスしてくれる・・・謎な点も多いのです(笑)

改めていつもありがとうございます。

さて、次はいつ更新できるかわからないので

色々日々つれづれまとめてUPします♫


まずは息子くんの事・・・


すっかり大きくなって6歳になりました。

先日無事に手術を終え、親子共々また新たな気持ちで

頑張って乗り切っていこうね!と誓い合いました。

この写真の日は朝からとってもいいお天気で、

手術を数時間後に控えた息子と二人で

病院の中庭でこっそりシロツメクサの花冠作りを

楽しみました。




最近では「目がハートになっちゃうぐらい大好き」って

可愛いことを言ってくれます(笑)

どこで覚えてくるのでしょうか??

あぁ~もう大きくならないで~!!

子離れできるか、今から不安です(汗)



先日、新しい試みでおうちでワークショップを開催しました。





少人数制でのんびりワイワイと・・・。

いつか、かごのコラージュとか、バッグ作りとか

お人形関係ではないワークショップも

おうちで出来たら・・・と思ってます。



そしてお知らせを2つほど・・・

婦人服ブランドを立ち上げることになり、モリモリ活動中です。

早ければ11月、大阪で個展を行うときに(お人形関係です)

お披露目できそうです(///∇//)

詳しくはまた改めて・・・




そして、そして・・・

初の著書本「ドールハウスコーディネートレシピ」が

来月発売となります。



1/6サイズのお人形さんのためのドールハウスレシピなのですが

家具やミニチュアをインテリアとして飾る提案など

こちらも内容盛りだくさんです!

来月8/7発売予定なのでもし本屋さん等で見かけた場合は

「あっ!」と思っていただけると嬉しいです。


ではでは、、、また1ヵ月後!!ではなくて

マメに更新したいです(汗)









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-04 14:09:38

ミモザとランプ

テーマ:インテリア


ちょっと季節外れだけど・・・ミモザを巻いたランプ達。


可愛子ちゃん達です^^








・・・・。


ランプが一つしか手に入らなかったので早く揃えたいです(笑)

**********************


テレビの力ってすごいですね(爆)

恐ろしい程、携帯のメールが鳴りっぱなしでした(笑)


ある友人から


「いつもガハハ!って笑うけーこちゃんがオホホって笑っていて

面白かった・・・。」とうメールが来ました。


撮影は2日に渡ってありました。

1日目は取材時間ギリギリまで床掃除をしていたので

撮影時、汗だくでした(笑)


2日目は、まさかテレビに映ることはない!と思っていたので

ほぼすっぴん(←しかも徹夜明け(笑))


世間に恥をさらしてしまいました・・・。

トホホ・・・(涙)

でもとってもいい記念になりました。

ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-05-17 06:56:11

SCRAPWOOD WALLPAPER

テーマ:インテリア


ず~とず~と欲しかった

SCRAPWOOD WALLPAPERを思い切って購入しました!!

10Mで約3万円・・・(涙)

なかなか思い切れませんでした(ノ_-。)

が!!!!



「買ってよかった~」

そんな風に思えちゃうすごい本当に壁紙です(笑)


10mって思った以上に少ない気がします。

今回ドアを2枚張り替えて、家具の天板を張り替えて・・・

少し残るぐらいなので、壁一面を張り替えるとしたら

とんでもない金額になりそうですね(汗)




(写真ブレブレですみません)

一番苦労したところは、ドアノブの部分です。

なぜか、わが家のドアノブは外せない仕様?になっていて

上から、下から横から~全部測って切り抜きました。

(測るという作業がこの世で一番苦手です・・・。)






マスキングテープと両面テープで貼り付けました。



ヤミつきになりそうです~ヽ(´▽`)/












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-08 10:09:31

壁の色をガラリと・・・

テーマ:インテリア



いつぞやの日。

私の部屋の壁紙の色を塗り替えました。



真っ白の壁も好きなのですが。。。

ホームセンターでこの色のペンキを見た瞬間

一目惚れしてしまい。

即行動←(笑)
(もちろん、石橋はたたかずに、すぐに渡るタイプです。)



気合を入れてさぁ!やるぞーと思っていたら

息子君がエプロン付けてきて

「工事任せてください!」と(笑)

何でもやりたいお年頃・・・に最近は輪をかけて

何でもやりたがる・・・(汗)



もう、塗り方とかは完全無視した形になってしまいましたが

無事に塗り終えました。(笑)



「フェザーブルー」という落ち着いた色です。

白家具も、ダーク系の家具にも馴染みそう♫




棚の上にはお気に入りのお皿と、ご褒美に購入した指輪を並べ

部屋に入るたびニヤニヤと眺めてます(笑)




そしてついに・・・やっと・・・?

1年以上思いをはせていたあの壁紙を買いました(笑)

上の写真を見てすぐにピン!ときた方もいると思いますドキドキ

本当にすごい壁紙でした(笑)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-06 15:50:17

お花見ピクニック*

テーマ:おでかけ



さくら満開~

早起きして近所へピクニックへ行ってきました~




いつもの朝ごはんを詰めただけだけど・・・(笑)




息子くんはかぼちゃスープが大好物!!

口の周りにかぼちゃスープ付いてますよ~(笑)




クマティー(息子くんの相方)


「食べる?美味しい?ルッコラ食べて~」って(笑)


愛犬に桜の花びら付けようとしてる図。(笑)



温かくなってきたので、息子くんと

朝ピクニック再開したいと思います^^



****************

またもやお久しぶりになってしまいました(笑)

なんとか元気に活動しております~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-07 14:57:10

素敵なカントリー

テーマ:おうち撮影

Bird cage

ショップオーナーの作るクリスマス。

と、いうテーマでお話を頂きまして11月某日久しぶりに

おうち撮影がありました~(´∀`)

もう、仕事が忙しすぎてインテリアどころの

話じゃないよ!っていうぐらいお家のインテリアを

放置しておりましたが、

お話し頂いてやっと、腰が上がりました(笑)


Bird cage

撮影が終わって、速攻ギモーヴを口にほおばる息子(笑)



Bird cage

クリスマスっぽい?お料理(笑)

料理苦手なので花嫁修業に出たい・・・・!



Bird cage

ゴテゴテにクリスマス用品を飾るのは

あまり好きではないので、クリスマスっぽく☆ぐらいが好きです。


Bird cage


最近はナチュラルインテリア・・・と言うよりかは

うぅーーーん。なんだろうな(笑)

さて、そろそろ冬支度しなくてはです。

今年は新しいラグを購入予定です^^


掲載の雑誌は

素敵なカントリー12月(冬号)

2013.11.7発売


Bird cage
見事に丸々な私も写ってます(爆笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。