消防車、救急車☆

テーマ:
 たまたま近くの病院で、

 消防車と救急車に乗せてもらえました!

 さすが男の子!というくらいりっくんがテンションあがって大喜び☆

 日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ

 日々のキロクⅡ  日々のキロクⅡ

 初めて乗れたね!
 
 乗せてもらったおじさんに大きな声で「ありがとう!」が言えたりっくん、
 救急車のお世話になることがありませんように!><
AD

泊まりっこ☆H,K

テーマ:
 このところ、はなちゃんちょくちょく我が家に泊まりに来ています!
 全然ママと言わず、賢い☆

 我が家のパパさんのことも、はーちゃんなんだかお気に入り^^
 
 四人で二階上がっていっていつの間にか寝ていたり、、、
 $日々のキロクⅡ

 ある日は、きいちゃんはえりちゃんと寝るといって、一緒に帰らずにきいちゃんとはーちゃん交換。
 $日々のキロクⅡ

 三人で仲良くお風呂☆
 $日々のキロクⅡ
 このはなか、えりちゃんの小さい時そっくり!!どっかでみたことあるー^^

 朝起きてママがいなくてもご機嫌はなかちゃんでした♪
 
 $日々のキロクⅡ
AD

トイレ事情☆R

テーマ:
もうすぐ二歳半のリツキですが、夏の一週間オムツを汚さなかった日々はどこへやら(・・;)というぐらい、最近はおしっこオムツにしてしまって平気です。

たまーにトイレいく!と言ってするんだけどね。してしまってても全然平気/ _ ;
でも、ウンチの方は完璧にトイレでできてたんです。もう半年以上、報告してトイレでして汚さなかったのに。

こなqいだひっさびさに失敗。その時ちょっと緩かったから仕方ないかと思っていたら、
そこから5日間、オムツにしたー。2日に一回くらいのペースだったからま三回失敗したことになるんだけど。
トイレトレーニングの後戻りはよくあること、怒ってはいけない。と言われているけど、後戻りはそんなするもんじゃないし、絶対わかってて甘えてるだけだと判断して、次オムツにしたらペンするよと約束。

そしたら、気づいたら踏ん張ってる!!!トイレではなくて(>人<;)
なんでだー。
約束したのでおしり叩きました。泣いて「ウンチオムツにしたらママおこるん?」「もうしないよ。」だって。

でもそこから今のところ(2回)トイレで出来てるから大丈夫かなー
日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ
「ママきらいとかいやとかーもういわないよ。」って言うの何回聞いたことかわからないけど、いまだに嫌いっていわれてるけどね(・・;)

なんでもわかってるのになー。。。
あっでもしりとりはだいぶできるようになってる!
AD

四人家族☆k

テーマ:
 きいちゃん、「四歳になったら、ひとりではーちゃんちにとまるねん!」って宣言通り、ばあばと二人で電車に乗って、なんと二泊して帰って来ました。

 一日目は泣かずに、二日目はご機嫌悪くなって泣くこともあったみたいだけど、そこまでぐずったりすることなく、はーちゃんとも仲良く時には喧嘩もしつついっぱい遊んで、嫌いなピーマンまで食べてばあばと新大阪からの電車もおとなしく賢くしていたらしい。

 迎えに行って会えるまでの時間、久しぶりに心がザワザワしたよ。

 「きいちゃんもママと会いたかったよー。でもたのしかったからまたとまりたい」だって。
 4歳すごいね!きいちゃんがいないと、りっくんと喧嘩する相手がいなくてとっても静かだったよ。りつきはずーっと「りつきもはーちゃんちいきたい、とまりたい。」って言ってました。

 $日々のキロクⅡ

 帰って来てから、三人で仲良く遊んでたけどね!
 きいちゃん不在の我が家もスカイタワーに連れて行ってくれた姉家族も四人家族で過ごした土曜日でした♪

 「きいちゃん、今日はパパとねるー!」といいながら私にくっついて寝ちゃったよ^^
 いろいろお世話になりました~ありがとう!またよろしくね~☆
  日々のキロクⅡ

ハッピーバースデー きいな⭐︎

テーマ:
4歳になりました!
日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ

かわいいでしょ。ねえねえがえりちゃんの式で着たドレス。
あの時のいさきもちょうど4歳。四歳のいさきはしっかりしていたなぁー。
$日々のキロクⅡ
そして、だっこされてたあかちゃんがもう4歳に。なんかすごいなぁー
朝早く起こす前から自分の部屋でいさきがゴソゴソ何してるのかなと思ったら、きいちゃんにプレゼント用意してました。手紙も!本当に二人ともいい子だなぁ。

きいちゃんはクリームがまだ苦手でアイスケーキをリクエストされ、作りたいというので一緒に作ったよー。

日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ

日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ

いーっぱい、おめでとう言ってもらって嬉しそうなきいちゃん。いつまでもかわいく元気に育ってね!
日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ

前日からいっぱいお祝いしてもらってよかったねー

日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ