RoS -ろす-

日常など、個人的なことをつらつらと


テーマ:

こんばんはー!

お久しぶりになりました。

律でございます。

 

5月になりましたね、って書こうと思ったのですが、もうすぐ6月になるんですね…。

早い。早いよー(´□`。)

 

さてさて、短大生活ですが。

4月はとっても順調で、良い感じでした。

いえーい。

5月に入って疲れが出てきました。

うえーい。

そして、先日、4日連続で欠席しました。

そしてそして、昨日と今日も、欠席。

(昨日はレッスンだけ出席できましたが。)

理由は、体調不良。

あと、メンタル不安定。

この時期は毎年体調崩しているので、なんかもう、仕方ないよね…って思うようにしているのですが…。

メンタル不安定なので考えも明るいほうへ行ったり暗いほうへ行ったり…。

先日の連続欠席のときは「学校行きたくない…」って思ってしまったり、泣きすぎて頭痛くなってみたり。

落ち着いて考えれば「がんばろう」って思えるんですけどね。

うーん、もう少し気持ちが安定してほしい。

学校、楽しいんですけどね。

なんなんだろう。

病気のせいで悪いほうへ考えてしまうのか、私自身が悪いのか…わからない(´・ω・`)

 

そういえば最近、劣等感がすごいです。

以前から自分はだめなやつだな~と思っていましたが、欠席のせいもあってか最近特にそう思うようになりました。

あとは、できないことがあるとすぐ落ち込む。

うー。

主治医とかカウンセラーさんとかに「もっと自分を褒めていいんだよ」って言われるけど、私には難しいのです。

いつも自分を責めてばっかり。

正直、疲れてしまいます。

今週末クリニックに行ってくるので、このことは相談したいと思います。

うむ。

 

せっかくブログ書きに来たのに、明るい話題がなくてすみません~。

それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

律です。

先ほどサークルのブログを更新したので、ついでにこっちも更新することにしました。

 

タイトルの通り、明日から短大生になり、新生活が始まります。

ドキドキだよ、今から緊張してるよ、夜眠れるかなぁ…。

でも、思っていたより不安ではないです。

これから不安になる可能性もありますがw

短大でやりたいこと、やってみたいこと、できるようになりたいこと。

たくさんありますが、あまり背伸びをせず、無理しない程度に頑張りたいと思います。

昔、高校生になったときのことですが、勉強も部活もとにかく全部頑張ろうとして、全部だめになった経験がありますからね…(´・ω・`)

短大生活は、大変なこともあるかもしれませんが、健康に気を付けて楽しく過ごせればいいなと思っています。

失敗したらどうしようって思うこともありますが、完璧なんてありえない。

だって、人間だもの!!(`・ω・´)

この気持ちを忘れずにいきたいと思います( ´ー`)

 

それではー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!

早速放置気味になってたよブログ!

いやいや、書きたいときに書くゆるい感じのブログだからいいのよ…(・ω・)b

 

しかし、もう3月ですか…早いよ…。

明日は、待ちに待った卒業式です。

やっと、やっと卒業できるよ私!!

全日制高校に入学するも病気諸々を理由に学校へ行けず足踏み状態だったので、仕方なく通信制高校に移ったのですが、もう何年経つんだろう…。(遠い目)

長かったけど、明日、やっと卒業だー!ヾ(o´∀`o)ノ♪

進学先も決まっているし、途中で辞めずにゆっくりでも単位を取っていって良かったです。

明日は学校の先生にもお礼言わなくちゃ(*^▽^*)

 

最近は家でフルートの練習を頑張っていたりします。

今まで、リングキーなのにフタ(?)をして吹いていたので、フタをしなくても吹けるように練習中です。

慣れてないから全部押さえるの難しいね…。

 

それでは今日はこの辺で!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

懐梨です。

 

気づいたらもう大晦日ですね~。

皆さんはどんな一年でしたか?

私は短大受かって、高校卒業も見えてきて、一歩進めたかな?っていう一年でした。

同人活動のほうも、CDを無事に発表できて良かったなーって思っています。

体調の浮き沈みはありましたが、充実した一年で楽しかったです。

 

来年はいよいよ、短大生活が始まります。

新しい環境になるので不安が大きいですが、好きなことを勉強できるので楽しみでもあります。

まずはちゃんと毎日通うこと!

これをクリアしないとどうにもならないので、毎日通えるように頑張りたいです。

同人活動も、時間がある時にやっていきたいと思っています♪

 

最近は短大に向けてソルフェージュやらなくちゃ~って思っていて、聴音と視唱を少しづつですがやっています。

あと、作曲やアレンジの本を読んだり、歌やフルートやピアノを練習したり、なんとなく日本史世界史の参考書を読んだり、イラストもちょびっと描いたり…。

相変わらず音楽中心の生活を送っておりますo(´∀`)o

そういえば先日、ボイトレの先生が、近くのお店でオープンマイクをやっているよ!良かったらどう?ってお話してくださったので、とても気になっております。

気になる、気になるけど自信は全くない…!!(笑)

でも人前(でもないけど)で歌うのもいい経験ですよね。

 

それでは、今回はこの辺で!

来年はもう少しブログ書けたらいいなぁ。

皆さま、良いお年を!(∩・∀・)∩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!

11月なのに、雪が降りましたね!

寒い!!!

こたつに入っているのに寒い(´;ω;`)

 

さて、13日の感想を!

やっとこさ書きたいと思います!!

 

まずはメロキュアライブの物販。

早めに行って、待機列に並びました~。

お財布と相談した結果、Blu-rayだけ買いました。

 

そのあと、お茶?ランチ?のお約束をしていた、りでるちゃんに会いました!

私なんかが隣にいていいのか?ってくらい可愛かったっす。

そしてケーキのお店に入って、主に同人音楽関連のお話をしました~。

色々話せて楽しかったです((o(´∀`)o))

また是非お会いしたいですー!

 

お茶の後、私はメロキュアライブへ!

隣にいた方が開演前に声をかけて下さって、メロキュアについて語り合いました。

普段は語れる人がいないので、ライブってこういう出会いもあるんだなー!と嬉しくなりました。

そして開演!

ライブの間はその方と一緒に盛り上がっていました!

やっぱりライブ良いなぁ。

とっても楽しい時間でした。

終わった後、隣にいた方にお茶でもどうですか?と誘われたのですが、早く帰宅しなければならなかったので行けず…。

もしまたお会いできる機会がありましたら、その時は是非…!

 

と、こんな感じでした。

本当は細かく感想を書くべきなのでしょうが、手が冷えていて動きません(涙)

ざっくりですみません(´・ω・`)

とにかく楽しい一日でした!(語彙力…)

 

えむすりーのCDの感想も書きたいんですけど、まだしっかり聞き込めていなくて…。

そして今の時期、やることが重なって忙しくて…。

でもあとでちゃんと感想書きます!

私自身、感想もらえるとすごく嬉しいので、私も好きな作品のこと書きたいなーと思うのです。

 

それではー!

寒いので皆さん風邪に気を付けて下さい~。

私も気を付けますヾ( ´ー`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。