ちょっとサボったブログ。

これは前回に引き続き、フィリピンから来阪中の友人と(^^)

「焼鳥たべた~い」友人からのリクエスト。

前は焼鳥屋さんに行ったりしてましたが、最近ご無沙汰で、どこが良いかわからず。

9時過ぎに入れ、なんば駅に近い「えんや 難波店へ」。

周辺は飲食街。

この辺りは来ないので、一度探検が必要ですね。

私の友人でフィリピンから来る人は台湾から来る人に比べると「モツ系」を食べません。

焼肉屋さんでも、焼鳥屋さんでもそういうリクエスト。

{EB26621B-569C-45A1-963A-8AD25143972F:01}

皮はOKでしたが、少し脂っぽく感じたようです。

{AC953DB1-C6DF-4862-8BC3-A87DC9423C93:01}

ねぎまは鉄板。

問題なし!

{78B6BE27-E8B0-43B8-A26C-3F0456C548E0:01}

ポン酢、ネギ、玉ねぎにあえたサラダ仕立ての一品。

{F158A41F-4B72-49F3-B85B-05A23ECBDEA2:01}

つくね。

合間に、私が好きな砂ずりをオーダーして一切れ試してもらいましたが、食感が苦手なよう。

私はこの食感が好きなんだけど(^^)

{966AFF7B-9B3A-4A81-9417-04C29133E648:01}

大絶賛だったのが、このはらみの麹漬け。

{825ABDF6-82C1-4121-B34A-A0243E19CA95:01}

レンコン焼きなども頼んで、野菜も頂きました。

若い店員さんが親切にオススメを教え下さって気持ち良い店でした。

また、焼鳥屋さん、探索しようっと。