一週間

テーマ:

この一週間のことを。


地震が来たあの日、私はmanaを幼稚園にお迎えに行って園庭で遊ばせているところでした。

目の前で園庭にヒビが入っていき、他にいた園児や保護者や先生たちとともに園庭の隅で小さくなるだけ。

そして長い揺れが続いている間にも、ものすごく心配したのはyumaのこと。


ちょうど下校時間。

同じ方向へ帰る友達が皆無に近いyumaは普段いつも一人で、しかも寄り道もしようがないので他の子よりも早く帰宅しています。

もし帰る途中だったら・・・・もし一人で家にいたら・・・・


いったん揺れがおさまってからママ友と先生にmanaを託し、yumaを迎えに小学校へ。

すでに帰宅前の子供たちの点呼が始まっていました。

が危惧したとおり、yumaはすでに下校済み。


通学路を走って走って・・・でも見つからず、家のベランダから私を見下ろして「おかあさん♪」と言うyumaを見たときは心底ほっとしました。


地震の時はまだ下校途中で、その日はたまたま5年生の子と一緒に帰っていたこと、近所に住む方が揺れがおさまるまでじっとしているようにと指示してくれたこと、揺れがおさまってから家に入ったこと・・・ラッキーな偶然が重なっていました。


その後は余震を何度も感じながら、テレビの前で親子3人布団を引いて寄り添って寝ました。

幸いにも子供たちはいつも通りで、でも地震がすごかったことは感じているようでした。


学校は地震の影響で材料が手に入りにくくなったことと計画停電が始まったことで一週間早く給食が終了しましたが、登校できています。

幼稚園は昨日、見事に計画停電時にmanaの卒園式がありましたが、幼稚園側が発電機を用意してくれたり様々な面で配慮してくださったので無事素敵な式を終えることが出来ました。


そして今でも1日何度か体に感じる余震があります。

今日5度目の計画停電もありました。

ガソリンスタンドには長蛇の列が出来、私も地震以来車には乗っていません。遠くに買い物は行けないので近所のスーパーのみ。そこも長蛇の列で品薄状態。

それでも、家族みんな元気で、水も出て、ご飯も食べれて、夜は暖かい布団で眠れます。

時々、心が折れそうになる時があるけれど、まだまだ全然大丈夫。


今は私が出来ることを、やるしかないと思っています。







AD

体調不良

テーマ:

ちょっと風邪ひいてしまいました・・・・・


熱はないんですけど、yumana並みにセキが出て体力消耗中・・・・(yumanaは元気ですよ~彼女たちは風邪ひくと大抵セキか鼻水なので)


普段風邪ひいてもあんま喉にはこないんですけど、今回は喉をやられた模様。


でも365日休む事ままならない育児中主婦なもんでPC時間激減中。


やる事やって一日終わってます。


とりあえず幼稚園関係と教習所関係は何とかこなしてます。


その他モロモロ更新は回復してからってことで・・・・



余談ですが、13日ラルクTV出演最高にカッコ良かったわ~風邪もぶっとんでくれれば良かったのに興奮しすぎて悪化した(爆)


AD

No Title

テーマ:
13日に東京の自宅へ戻ってまいりました♪
まだバタバタしててペースも全然戻ってないので落ち着いたらまたゆっくり更新でもしたいなと思っております。(ゆっくり出来る日はくるのか!?)
BBSはこまめに見るようにしてるので、よければ足跡残していってね!
AD

おにゅ~のPC

テーマ:
今日ようやく新しいPCが我が家にやって来ました!ただADSLに変わるのが12/10なのでそれまではISDNで乗り切ろうと思ってたんだけど私の持ってるTAがWINDOWS XPに対応出来ず10日までネット出来ませ~ん!すっかりネット依存してる私としてはツライとこですがそれまでに新しいPCを使いこなせるように練習しときます~。とりあえずケータイからのご連絡です。

とりあえず。

テーマ:
いや~前のHPを閉鎖してから、なかなか時間が取れなくて、やっとここまでたどりついたけど、まだまだ未完成なサイトだ・・・
そろそろ前にリンクさせてもらってたお友達の方々に連絡せねば!

今yumaは昼寝中・・・ついでに言うとダンナも(爆)
今日は買い物にでも行くか~と言ってたけど一体いつになることやら・・・