昼間の過ごし方

テーマ:

なんか・・・あんまりにもブログ放置しすぎですね。すんません。


冬になると寒くてPCの前に座ってられないので、メールチェックとネットサーフィンして終わってしまってマス。


今までPCしてた時間をどうしてるかっつーとドラマ見てます。

いっつも新クールが始まると1話目はとりあえず見てみて続き見るかを決めます。

もちろんyumanaがいるとちっともゆっくり見れない(っつーかうるさくて聞こえない)ので、最近は専らDVD録画。

あれって番組表あるから録画予約がポチッとな、ってな感じですぐ出来ちゃうので録画しまくってます。

ビデオの頃は面倒だったな~・・・・

(だって時刻合わせもしなきゃだし、テープ頭出しとか、今考えると面倒な事極まりない)


とりあえず今見てるのは「メイちゃんの執事」「トライアングル」「VOICE」「キイナ」・・・・かな?


でも多分「キイナ」はもう見ない(爆)

ストーリー的にはオリジナルでイイ線いってると思うけど役者がヘタすぎる・・・・つーか役のキャラがわかんないまま見切り発車してる感じ。


「メイちゃんの執事」は水嶋ヒロ狙い(爆)しかも佐藤健も出てて歴代仮面ライダーじゃん!みたいな。

マンガは読んだことないけど、ドラマだけ見るとイケメンパラダイスと花より男子を足して2で割ったような内容だね。子供でも見れる。←現にyumaは見てます(笑)


「トライアングル」は毎回毎回謎が多すぎて気になって気になって小説借りて先に結末知ってしまいたい気分に駆られています(苦笑)


「VOICE」は1話完結でまあ楽かな。瑛太の耳と石原さとみの唇に釘付けなってしまうけど(笑)


最近は海外ドラマばっか見てたけど今クールは民放も見てるかな。

飽きっぽいので続くかは謎だけど。


ま、そんな感じでパートのない日はのんびり過ごしてます。

(パートいちお続いてるんですよ!でもyumaが小学生になったらムリかもな~)



AD

腐女子再び??

テーマ:

昨日の「プリキュア5GO!GO!」は萌えポイント満載であった・・・・


イヤ私別に今までそういう感じでプリキュアを見たことはなかったんですが、yumaが好きだし、ココは草尾さんだしで、朝ごはん作りながら見てるってのが多かった。


昨日はプリキュアに新たな力が!?みたいな展開で、要は夏休みに入って新しいオモチャが発売されるという親にとっては恐ろしい時期に入った訳です。でどんな新たな武器(オモチャ)が出るんだろうと思ってみてると・・・・


もうココとシロップが人間の姿で萌え萌えなセリフ連発ですわ。

これって・・・・・朝やっていいの!?(←もう脳内腐ってますな私。)くらいなモンですわ。


いい感じに同人ネタになりそうだなあと思いながら見てました・・・・


ああ~私ってやっぱり腐女子なのね・・・・と改めて認識したのでした。



AD

新ドラマ

テーマ:

新しいドラマが始まってますね~


前クールのドラマは全く見てなくて、専らCSの海外ドラマばっかり見てた私。

元々テレビ好きなもんで、ドラマが始まる時期は第一話だけ見て気にならなきゃ見なかったり、最終話だけ見て大体のストーリーを把握したりとかしてました。


昨日たまたま(というか頭痛で調子が悪くて動けなかった)時間があったので、昨日開始のドラマ見てみました。

今クールのドラマはマンガ原作が多いみたいだね~


まずは「花ざかりの君たちへ」

これはマンガでちょっとだけ読んだ事あるけど、絵柄があまり好みじゃなくて途中で読むのを止めたような・・・

設定自体ありえない、まさしくマンガなんだけど、主人公の堀北真紀が女の子にしか見えない。しかも私的にタイプじゃない女の子なんでホント興味ゼロ。

それでも最後まで見たのは「イケメンパラダイス」だったからです!(爆)

昨日見た中で一番タイプだったのは、第二寮長の彼ですラブラブ

見てる時は全然気付かなくてどっかで見たかも?と思うくらいだっただけど、さっきオフィサイトの名前見て気が付いた!

仮面ライダーカブトじゃん!!

どうりで・・・・・好きな顔なハズだよ汗

多分来週も見そうだな(笑)


でその後「探偵学園Q」 を見た。

コレも原作はマンガ。

土曜サスペンス並みに事件が始まってなくても、出てきただけで誰が犯人か分かる(笑)

前にスペシャルドラマでやった時も見た(←なんだかんだいってドラマ見てるなワタシ)けど、こういうマンガ的な推理モノは好きなんだよね~「金田一少年の事件簿」とかも見てたし(kinki剛がやってた頃だけど)

神木隆之介クンはかわいいけど年下すぎる・・・・

あ、要潤はタイプです!ちなみに彼も仮面ライダー出てたな・・・・何だっけ?ファイズ?

このドラマは視聴者層はどのあたりを狙ってるんだろう?子供が見るには時間が遅いし、ちょっと血糊とかがリアルすぎる気がする。大人が見るには内容が陳腐すぎる。

私も来週見るかどうかはビミョウだなあ~


同時刻に「牛に願いを」もやってたけど、こっちはキャストがもうアウトで全然見る気なし。


とりあえず今クールのドラマは第一話だけ見ていこうかなあ~



AD

ドラマにハマる

テーマ:

こないだまで我が家はケーブルテレビだったんですが、2ヶ月無料で月額料金がケーブルより安い光ネットのオンデマンドTVに変えました。

(何せ家計が火の車メラメラなんで)


私は昔から米ドラマが結構好きで、と言ってもジャンルは偏り気味なんですがあせる

主にSFやサスペンス、ホラーなどが多いかな。恋愛系はアウト。


父の影響で「ナイトライダー」を民放で見てたし、あとかなり古いモノだと「V -ビジター-」っていうエイリアンものとかが最初の方。


で自分でレンタルしてまでハマったのは、ベタなトコロですが「ツイン・ピークス」

結末というか内容もイマイチわかんなかったのですが、いちお最後まで(映画も)見ました。

あと「X-FILE」はHPまで作ってしまいそうになるくらいハマりました!映画も2・3回見た記憶が。


恋愛系がアウトになったキッカケは「ビバリーヒルズ」関連です。

なんで仲間内ばっかりでくっついたり離れたり出来るねん!と理解不能でした(@ ̄Д ̄@;)


今までは民放やレンタルばっかりだったけど、見る時間がなかったり借りに行く時間がなかったり。

だけどケーブルが見れるようになってからは米ドラマばっかりみてる日もあったりしてます。


今は「CSI」シリーズが一番ハマってます。東京ではテレビ東京で昼間「CSI シーズン5」をやっててビデオ録ってまで見てるし・・・

いわゆる警察鑑識課の話なんだけど大抵一話完結でスッキリする!

「CSI」はラスベガスなんだけど、その他別シリーズでマイアミ編とニューヨーク編もあってケーブルで放送中テレビ

wowowだと最新シーズンを流してるんだけどウチは有料放送局は加入してないもんで・・・


あとは「WITH OUT A TRACE」これも警察モノだけど、こちらは行方不明者捜査専門の話。

こっちも大体一話完結なので楽なのよね~


あと昨日久しぶりに「ER」を見たら(リクエスト放送とかでかなり昔のだったけど)見入ってしまった。

こっちは途中までは見てたけど、だんだん人間ドラマが重くなってきて、感情移入して見てると気分が滅入る時があっていつからか見なくなってたんだよね~

またちょっと見ようかな。


今流行?の「LOST」「24」はとにかく長い!とにかく続きそう!・・・てな感じなのでシーズンが終わってからゆっくり見ることにします。

ってか時々見ちゃうんだけど。

「24」は見てて疲れる・・・・ああいうハラハラドキドキがずっと続くのは精神的にダメなの~((>д<))

「LOST」は登場人物が多い!伏線が多すぎて最初の方の事を忘れてしまってる。ちなみにダンナはしっかり見てます。

(ダンナはあと「エイリアス」も見てる。私は何故か女性が主人公だとハマらないこと多し。「ダークエンジェル」「チャームド」など)


気になってるのは「4400」「プリズンブレイク」かな。実はどっちも1話だけ見て止まってたり。でもどっかのケーブルチャンネルで放送してくれるみたいなのでそれを見よう。


あとオススメは「スーパーナチュラル」です!キラキラ

超常現象を解決してくイケメン兄弟の話なんだけど、私はおにーちゃんがタイプですラブラブ←って話はどうやねん!


なんにせよ、米ドラマを語りだしたら止まりません。

日本のドラマもそのくらいおもしろいといいんだけど・・・今クールのドラマは全く見てません。あ、前クールもか。


さ、今日は何見ようかな~音譜

母になって何かやめた?というツッコミはナシでお願いします。



最近、週末になっても何処に出かけるでもなく近所の公園とかで終わっちゃって、お金もないので外食も出来ず、自分でも気付かないうちにいつの間にかイライラが溜まってた模様・・・・


なので昨晩また行ってきましたよ~

マンガ喫茶へ!!


が、昨日に限って何故か24時間営業のその店25:00~翌朝5:00まで閉店のお知らせ。

幸い?到着したのが22時だったので2時間半くらいはいましたけど(結局おったんかい!)


読めたのは「D-グレイマン」「21世紀少年」の新刊と、あとコレ。


清水 玲子
秘密―トップ・シークレット (1)

前に実家で読んだ時は3巻しかなかったので今回はちゃんと初めから読んでみた。

コレが映像化されたら主人公は絶対hydeだ!!と改めて思ったりした。


あ~でも消化不良。もっとじっくり読みたかったのになあ~



関係ないけど今頃「電王」にハマってます・・・・

イマジンたちを声優さんたちがアテレコしてるのが、元アニオタとしては喜ばしいね

モモタロス・・・アンタ最高だよ・・・

来週yuma保育参観で幼稚園だから、yumaの「プリキュア」のついでに「電王」も録画しないと!(あ、「電王」のついでに「プリキュアかも!?)


「おかあさん、電王好きなの~?yumaちゃんはぁ~プリキュアが好き~」(ええ、そんなの重々わかってますヨ!)と言われても、母は見ますよ!ちなみに父も見てますけどね。