いつのまにか・・・

テーマ:

すっかり春ですねあせる

といってもウチの近所はまだ桜5分咲きといった感じで、お花見するには物足りずやや肌寒いんですが。


ブログ放置状態ですが、毎日変わらずやってます。

つか・・・・このブログどうしようかしら。


最近は趣味である音楽関係はmixiだし、日常のつぶやきはツイッターで、アメブロさんはちょくちょく覗くくらい。

しかも最近新しくID取得して、これも昔からの趣味だった”物書き”をまた始めてたりしてるから、こっちのブログに書くことがないっつーか・・・・


イヤあのここってウチの娘たちのことを書くために始めたんでしたけど、赤ちゃんだったyumaもすでに小学4年生、存在すらしてなかったmanaも小学2年生になりました。

大きくなったらなったで、それなりに悩むこともあるんですが、そもそも私って世の中の主婦とか母とかっていう括りからはみ出てると思うんですよね。

正直、子供の誕生日よりもhydeのライブの方が大事な時もあるし、イベント事も家族で過ごすよりライブ行ってたいって思っちゃうくらいだから。

もちろん去年の地震があってから家族や人の繋がりって大事だと常々思うようになりましたが、それでも人って我儘な生き物で春休みみたいな長ーい休みにずーっと家族だけでいると精神的に病むっていうか・・・・まあそういう人間もいるってことですよ。


とりあえずしばらくは更新ペースが格段に落ちるかと思われます。



あ、もうひとつのIDは腐女子さん向けなので興味のある方はコメント・もしくはメッセージを下さいませ。

ただの自己満足ブログです^^;

AD

負の連鎖

テーマ:

やってきましたよ、この季節・・・・ヤツが!


インフルエンザが!!


この冬はいつも通ってる小児科のワクチンが10月上旬で早々になくなり、我が家の娘二人とも予防接種してないんです。

大丈夫かな~と思ってた矢先、先週金曜日から次女が発熱、見事インフルエンザA型にかかりました。

幸い薬が効いて土曜の朝には熱が下がったので、様子見て月曜休ませれば火曜から学校行けるだろうと踏んでいました。


水曜日に近所の映画館がレディスデーなので、グンソクの「君はペット」を見に行こうかと思ってネットでチケットを取ろうかな~・・・・とクリックする直前で、映画館でみるほどでもないかも・・・・レンタルにしよっかなーと思い直し(たかが千円されど千円ですからっ!)止めておいて正解。私の勘もなかなか捨てたものではない。


月曜日に小児科に行って、「後は残りの薬を飲みきって終わり~でもラッキーだね~明日から学級閉鎖だよ♪」と主治医の先生が叫び


そして明日木曜からは長女のクラスまで!



あのー・・・・・ウチの子たち元気ですけど!?


週末も入れてあと4日間。

何をすればいいんですか??


あーHYDE見たい←

AD

あれから17年

テーマ:

あの頃とは激変した毎日ですが、今こうして幸せに暮らせていることに感謝します。


17年前、私は生まれ育った大阪で普通のOLをしていました。

あの日は思いっきり夜型の私が起きている訳もなく、家族みんな眠っていました。

遠くの方から地響きのような音がだんだん近付いてきて、「なんかでっかいトラックが走ってきたなあ~」って夢の中でぼんやり思っていると、いきなり真下からドンッ!という衝撃が来たと同時に激しい横揺れ。

ああいう時って声も出ないし、全く動けない。

布団で横になったまま、自分の机がぐらんぐらんと前後に揺れるのを恐怖を抱えて見つめていました。

私の住んでいた地域はさほど被害がなかったので、まさかこんなすごい地震だとは思いませんでしたが、テレビで次々に飛び込んでくる見慣れた風景の変わりように現実感が全くありませんでした。


17年経っても、はっきりと覚えています。きっと去年の地震も忘れることはないでしょう。

私に出来る事なんてちっぽけだけど、忘れない事も、きっと大事だと思っています。

AD

今年もよろしくお願いします

テーマ:

すっかりお正月が終わってしまいましたが・・・


今年は結婚して初めてきちんとしたお節を作ってみました。



●ゆままな日記●-2012010211530000.jpg

料理大嫌いな私にしてはこれでも頑張った方よ・・・

いくつかはお義母さまが作って持って来てもらったものもあります。

なんかでも今年私が頑張りすぎたから、もしかしたら来年はお義母さま手ぶらで来そうな予感。


引越してお正月はウチに親戚が集まるのが暗黙の了解みたいになって数年、本当は手作りじゃなくて何処かで美味しいお節でも買った方がいいのではないかと思うけど、どうやらダンナの家ではそうはいかないらしい。

大人子供合わせて16人・・・・これ以上増えることはないと思うし、一番上の子はもう高校生、そのうち来たがらなくなるだろうけどまだまだ数年は続きそう。

こういう時長男と結婚したことを(イヤ結婚したことに)後悔したくなるけど、盆と正月さえ乗り切れば何とかなる!と思って頑張ります。

それ以外は好きな事させてもらってるしね。


3が日は怒涛のように過ぎ去り(8割くらいキッチンにいました)、4日にお義母さまをご自宅に送ってからがようやくお正月って感じでした。

でも結局家事はやらなきゃいけないし、完全にのんびりって訳にはいきませんでしたけど、ダンナが単身赴任先から帰ってきてるので色々と助かりました。

やっぱり家族揃うのとそうでないのとでは家の雰囲気が違いますね。



ところで私、今まで福袋って一度も買ったことがないんですがここ数年とっても興味あるんです。

でもこんな調子ではしばらく買えそうにはないですね~落ち着いてから出かけた先の福袋はすでになくなっていましたし。


1月はあっという間に終わりそう。

2月になればラルクのFC限定ライブ♪

とりあえずはそれを心の支えに今年も日々頑張っていきたいと思います~


大晦日

テーマ:

ここ数日慣れないおせち作りに疲れたのか、今朝は頭痛でのた打ち回り結局午前中廃人でございました・・・・


去年は義父母が29日くらいから我が家に滞在していたのですが、今年は年が明けた元旦にいらっしゃるとのことで少しゆっくりペースです。

2日は親戚一同が集まるので昨日一昨日買い出しに行ったら、調子に乗って35000円くらい使ってしまった。

でも正月三が日でほとんどなくなるんですけどね。


今も頭痛の余韻が残っててぼんやりしてますが、とりあえず”笑ってはいけない”を見つつ年を越したいので早めにお風呂入ってちょっと息抜きしてきます。


今年は地震があったり、計画停電があったり、放射能の問題、色々心が折れそうになりましたが本当に周りの人たちに助けられました。家族でゆっくり出来る当たり前の事が幸せなのだと実感する日々でした。

そして家族の協力もあってライブにも行けました^^


来年も自分らしく、頑張りたいと思います~

皆様、良いお年を!