律ちゃんのINSIDE NOTE

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:


22日に甲子園球場で水樹奈々さんのライブがあって、設営から撤去の間ゲリラ豪雨があったんで、外野の芝生が傷んで内野の黒土もボコボコで工事現場の跡みたぃなったそー(何すんねん)。でも阪神園芸さんがキレイに修復してくれはったそー。スゴイぞ阪神園芸。
9/27 2:30

豊洲新市場の盛り土問題やけど、毎日毎日小出しに新しぃコト出てくるからワイドショーとかおんなじ話題ばっかり。「地下空間」に溜まった水について、専門家会議の座長、平田健正・放送大和歌山学習センター所長が「水道水レベル」であり「飲んでも大丈夫」やて判断したそやけど、ンなら飲んでみぃや。
9/27 3:54

NHKのキャラクターななみちゃんの背中にごっつぃコブあんねんけど(しっぽです)マニトウか?
9/27 4:16

映画「マニトウ」
9/27 4:19

所ジョージさんと綾野剛さんが出てはるジャンボ宝くじの広告が新聞に載ってた。プレゼントに「ジャンボリウェア」なるモンがあるけど、こんなんドコで着んねん。ハロウィンプレゼントやからハロウィンで仮装すんの?(何の仮装か分からんわ)
9/27 5:08

ところで「ジャンボ宝くじ」やから「ジャンボリオ」なったんやろけど、「ジャンボ」ゆぅと「ジャンボーグA」を連想してまぅね(また昭和の特撮ネタかぃ)
9/27 5:08

ちなみにWikipediaによると「ジャンボ」はスワヒリ語で「こんにちは」を意味する言葉で(全然デカなぃやん)それが動物園の象に名付けられたんから派生して「巨大なもの」ゆぅ意味に使われるよーになったそー
9/27 5:09

ダイナマイトボートレースCMの汚部屋娘役て春香クリスティーンさんやねんね(誰か分かれへんかった)。実際に春香クリスティーンさんの部屋て散らかってるそやけど、そんなん公にされた上CMのネタにされるてどぉなんやろ?
9/27 6:20

新しぃ本買ぉてへんから、久しぶりに「クラッシャージョウ」を読む(朝日ソノラマからハヤカワ書房に変わってからのんは、そなぃなんべんも読んでへん)。やっぱりSFってえぇね。
9/27 6:58

近所の和菓子屋さんで、かりんとうは季節モンやから売ってへんそーな。かりんとうの季節ていつ?(材料に季節モンて入ってへんよーな。画像はウ●コ・・・(かりんとうです!)。
9/27 9:37

阿倍総理が臨時国会の所信表明演説で、国境警備などに携わる海上保安庁や警察、自衛隊に対し「今この場所から心からの敬意を表そうではありませんか」言ぅたら、自民党議員のほとんどがスタンディングオベーションしたんで「中国や北朝鮮ちゃうねんから」て野党が怒ってるらしー
9/27 10:02

つまり日本からすると、中国も北朝鮮も一緒ゆぅコトやね
9/27 10:03

東京オリンピック組織委員長の森さんが、築地市場の跡地は五輪駐車場になるんやて言い出した(前から決まってたんかどぉか知らんけど)。ココへきてまた新たな問題増やしてどなぃすんねん。
9/27 11:37

綾野剛さんが出てはるドコモの新型iPhoneのCMて、キアヌ・リーブスさんが出てはった映画「コンスタンティン」の1シーンみたぃで何かキモチ悪い
9/27 11:38

映画「コンスタンティン」の1シーン
9/27 11:39

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。