8月18日(金)

テーマ:


蝉も鳴く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。マネージャー芳賀です。



この2週間の間に東海遠征、京都トーナメントが行われました。

その結果はこちら。


東海遠征 京都トーナメント 2ndステージ

対 東邦ガス 0-9 ● 対 京都大学 2-3 ●

対 トヨタ自動車 3-7 ●

対 JR東海 1-9 ●

対 honda鈴鹿 6-5 〇


1勝4敗と大きな負け越し。特に東海遠征では投手陣が崩壊。

OP戦を含めたチーム全体の防御率は4.08と苦しい時期に来ております。リーグ戦までに調整が必要そうです。


京都トーナメントの試合は写真でダイジェストで紹介していきます。




2番ファーストでスタメン。ヒットを放った谷口(4・近大新宮)




4番に抜擢された楠(2・中京大中京)

しかしこの日は彼から快音を聞くことはなく空砲に終わりました。次回に期待です。




公式戦初マウンドの糸井(1・立命館)

1年生ながら堂々のピッチング披露。与えられたイニングを0に抑えるなどチームに貢献しました。


現在負け越しておりますが、リーグ戦には本来の力を取り戻してくれるはずです。

今後とも応援よろしくお願いします。


AD

8月5日(金)

テーマ:

 

こんにちは!

 

久しぶりにブログを書きます、マネージャーの岡本(4・立命館宇治)です。

 

今日は夏休み最初のOP戦がありました!

 

今後のOP戦の日程などは、HPのスケジュールをみて下さい(*^o^*)

↓↓↓

http://ritsumei-baseball.com/schedule/6594

 

 

さて、本日は名城大学とOP戦でした。

 

スタメンは以下の通りです。

 

1 中)大坂(1・東邦)

2 二)田中大(3・立命館宇治)

3 左)石黒(3・堀川)

4 一)佐々木(3・日大三)

5 指)楠(2・中京大中京)

6 右)福森(3・大阪桐蔭)

7 三)下村(3・福岡大大濠)

8 捕)坂元(2・掛川西)

9 遊)中本(2・敦賀気比)

投)岡本(2・海南)

 

スタメンの下村と福森、二人ともタイムリーを打ちました!

 

デッドボールが当たっても余裕のこの表情。

楠は普段からこのような感じです(笑)

 

スタメンではありませんが、右越のホームランを打った大谷(3・豊田西)

ナイスバッティング!!

 

初スタメンの大坂、良い笑顔ですね(=^.^=)

 

 

小さい体から長打を量産する中本、本日も二塁打を打ちました!

 

 

本日のOP戦は9-2で勝利を収めました。

以上の写真は百田(3・高知)撮影、センスが光りますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*

 

8日からは東海遠征に行くので気を引き締めて頑張っていきますo(^▽^)o

 

学生は夏休みに入りました!

みなさんも良い夏をお過ごしください☀

 

 

(マネージャー岡本)

 

 

AD

8月4日(木)

テーマ:

こんにちは。マネージャー大野(1・筑紫丘)です。


今日もとても暑いですね。最高気温が今日は36度を超えるようです。


今日は二部練習で8時からと12時30分からです。


今日は甲子園の組み合わせがあります!いよいよ7日に開幕ですね。


とても楽しみですね。




横田(3・岩国商業)は、2013年の夏の甲子園に出場しています!!

日焼けして腕がツートンカラーですね。




上田(1・桐蔭学園) ピースを決めてくれています。




左から、西尾(3・立命館宇治)、楠(2・中京大中京)、堂(4・京都学園)、下村(3・福岡大大濠)

みんなで決めポーズをしてきたので、思わずパシャリ(^◇^)



撮ったにも関わらずそれでもポーズを決めてくる堂、下村、楠。

1番手前にいるのは長澤(1・北海)です。

彼は2015年の夏の甲子園に出場しています☺


 
中本(2・敦賀気比) は、2013年の春の甲子園と2014年の夏の甲子園に出場!!

とても暑そうですね。






福森(3・大阪桐蔭) 垂直立ちでカメラを見据えます(笑)

ちなみに彼も2013年春と夏の甲子園出場!!



侍ジャパンの辰己(2・社)を発見。

とても活躍していましたね!




坂元(2・掛川西) とてもまぶしそうにピースしてくれました!


今日も一日頑張ります!



AD

7月24日(日)

テーマ:

こんにちは!

マネージャーの桶田(3・東筑)です!!


今日も1日暑いですね、、、、



本日は早朝練習と朝練習の2部に分かれて練習しました!!



朝練習では紅白戦が行われています(^◇^)




本日はテスト期間中ということで、

私の学部と一緒の、法学部の人たちを紹介したいと思います!



こちらは学生コーチの坊農(4・立命館)



土岐(2・小松)



池内(4・今治西)

暑いのが我慢できなかったのか、Tシャツを脱いじゃってますね。




素振りをしている渡邉(3・大分雄城台)



暑い中、野球もやって試験勉強もして、選手は大変ですね。。


みなさんも熱中症には気を付けてください!



7月23日(土)

テーマ:
こんにちは!マネージャー芳賀です。
現在学校ではテスト週間真っ只中。しかし野球部は本日も活動中でございます。
練習の構成は午前8:00~10:00と10:00~12:00の2部練習で、いつもより少し短めになっております。
ではでは、、


ボール回し中のサード、右から長澤(1・北海)、佐藤玲(1・高田)、國重(1・宇部)、池戸(1・立命館宇治) そしてボールを受ける奈良(2・市立川越)


ハツラツプレーのファースト工藤(1・明豊)昨年の夏の甲子園出場経験を持つ猛者。高校時代は主軸を任されており、今後の彼に期待です!!


グラウンド整備中の左利きコンビ大林(4・立命館慶祥) 野手転向中、二刀流も視野に入れている伊藤誠(3・立命館宇治)夏男でもある大林。夏の暑さなど微塵も感じさせない決めポーズで応えてくれています。


こちらもグラウンド整備中の赤いサングラス、赤い彗星シャアを彷彿とさせる主将高島(4・神港学園) その横、何やら不思議なポーズをとる櫻間(3・立命館慶祥)先輩のむちゃぶりに必死に応えております。。

テスト週間は31日までです。しかしその間も月曜の定期オフを挟みいつも通り練習は行われる予定です!明日は3・4回生で紅白戦が行われる予定です!
お楽しみに!!