リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

 

先週、保育園リトミックで、スカーフの金魚に泣いてしまった

S君のお話をしました。

 

S君の今週のレッスンでの様子ををご報告しますね。

 

他のお友達には大人気の活動なので取りやめるのももったいない。

 

そこで、

「S君はまだ小さいから金魚さんとごっつんこしたら大変だね。

先生に抱っこしてもらおうね。」

 

と保育園の先生の助けを借り、

無事、泣かずにレッスンに参加できました!!

 

抱っこされながら、ちゃんとうちわをパタパタさせていましたよ。

 

この活動は座ってお手手を動かすだけで出来るので、

1歳さんも、0歳さんでも参加できます。

 

ふわふわ動くスカーフの金魚を不思議そうに眺めています。

 

是非、お試しあれ!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント