リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

 

今日は英語リトミック、1歳クラスと2歳クラス合同の納涼会をしました♪

 

いつもはこども達が主役ですが、

今日はママのおしゃべりタイムがメイン!

 

 

4月に開講したばかりのお教室なので、

ママ同志の交流も図りたいし、

 

私の英語教育への熱い思い(!!)もお伝えしたい。

 

 

特に今日は、

「幼児から英語を始めて成功する秘訣」

を長い目で見て俯瞰していただきたく、

 

昨日、一昨日、このブログで書いたことを中心に

お話しさせていただきました。

 

 

 

「小さい頃、英語リトミックに通ってたよね~」

と一過性のお稽古事ではなく、

 

将来、英語がこども達の武器になるよう、

しっかり道案内をしたい。

 

 

そんな真面目なことをお話したり、

こども達の日常を教えていただいたり。

 

一番印象的だったのは、、

ママさんたち自身も英語を勉強したいと思っていたり、

実際に必要に迫られて勉強している、ということ。

(TOEICで830点取ったママも目

 

 

マル秘(?)睡眠学習法など、色々な情報交換もできて、

とても楽しく有意義な時間を過ごしました音譜

 

 

 

「2歳で始めて、〇年後にこんな風になりますよ~」

 

と以前のクラスのDVDもお見せして、

今後の見通しも持っていただけたかな?

 

 

 

あまりに話に夢中になり過ぎて、

記念写真を取り忘れました叫び

 

 

そして、お利口さんで遊んでいたこども達、

ママたちに素敵な時間をありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント