リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんばんは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

今日は土曜日ですが、振り替えのピアノレッスンがありました。

 

こちらの都合で振り替えをしていただき、

とても心苦しく感じていたのですが、

土曜日ならではの、とても嬉しい出来事がありました。

 

 

それは…

 

 

パパさんがレッスン見学に来てくださったんです!

 

いつも一緒、0歳の弟くんも含め、

一家総出のピアノレッスン!

 

前半のピアノレッスンは、

パパさんに感想を聞いたり、レッスンの意図を説明したり、と

 

いわゆる「見学」をしていただいたのですが、

 

 

 

後半のソルフェージュレッスン、

パパさんは「参加」です音譜

 

Y君と手合わせして、色々な拍子を体験していただいたり、

フープの道を二分音符、四分音符、八分音符、と

色々な音符で歩いていただいたり…

 

最後のじゃんけんゲームでは、

「Y君が勝ったら終わりね。」

と言ったら、パパさんが勝ち続け、

結果的にたくさんリズムトレーニングが出来てしまいました!!

 

 

最後に「素晴らしいレッスンでした」とパパさんに言っていただき、

みんな笑顔でレッスンが終了しました。

 

 

 

Y君はお目目のくりくりした、ちょっと甘えん坊の4歳の男の子。

お母さんはそんなY君を突き放すでもいさめるでもなく、、

等身大で受け止めてあげていて、見ていてとてもほほ笑ましい。

 

さらに、お父様も笑顔でレッスンに参加していただき、

Y君が穏やかな温かいご家庭で育まれているんだな、

としっかり伝わってきました。

 

 

 

 

お父様が見学に来てくださるご家庭は、

やはりレッスンがスムーズに進みます。

 

お母さまと教育方針についても共通理解をされていますし、

お子さんもお父様がピアノに関心を持って聞いてくれると嬉しい。

 

 

 

ですから、リトラボピアノ教室、

 

抜き打ちの(?)お父様のご見学、大歓迎です!

 

ただし、ご見学のみはお断り(?!)

 

もれなく「参加」していただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント