リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

 

GW中に、東京から甥っ子と義理の妹が泊まりにきたので、

湯布院に遊びに行きました。

 

のんびりと散策し、個性的な雑貨屋さんを覗いていると…

 

ふと、目に入ってきたのがこちら↓

 

「バリのドラム」と書いてあり、お値段税込み1280円!

 

鮮やかな色合いがキッチュな、高さ30センチ弱の小ぶりな太鼓。

 

雑貨屋に置いてある小ぶりな太鼓は、

オブジェ的に飾られるおもちゃみたいな物が多く、

音色が伴わないことがほとんどなのですが・・・

 

念のため、と思って叩いてみると、

「あれっ? けっこういい音がする!」

 

革の張りも良いし、良く響く。

 

1サイズ大きいものがあったので、繰り返し叩き比べてみました。

 

さすがに大きい方が低音で音質はベターなのですが、

小さな子供に演奏させることを考えると、小さい方がジャストサイズ!

 

とりあえず、小さい方をつかみ、

「どうしようかな~、2つとも買っちゃおうかな?」

 

と考えていると…

 

あっという間に隣のお客さんが大きいドラムを掴んでいきました💦

 

それはそれは素早い動きで、

さっと近づいてきては、ほとんど瞬時にご購入!!

 

 

「あ~、私仕事で使うのに~!!!」

と叫びたいぐらいでしたが、完敗! でした。

 

 

レッスン室の楽器棚に、またひとつお友達が増えました。

 

よろしくね!!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント