リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

イースターに食べるパンと言えば、こちら

 

ホットクロスバン!

 

シナモンやナツメグなどのスパイスや

ドライフルーツがたっぷり入っていて美味しい!

 

 

イースターパーティーに向けて、ホットクロスバンを試作しました!

 

昨夜、ホームベーカリーで生地を作り、冷蔵庫に入れて発酵。

朝起きて、「イマイチふくらみが悪いかな?」と思い、

オーブンで再度発酵させ、いざ焼き上げ!

 

「あれっ? 220度で15分? ちょっと温度高くないかな?」

と思いつつ、

「まあ、途中で一回様子を見ればいいかな。」

と、テレビのワイドショーを。

 

浅田真央ちゃん引退のニュースに見入っていたら、

「ピー、ピー、ピー!!」

 

えっ、焼きあがっちゃった?!

 

はい、焦げてしまいました。

(恥ずかしいので、小さく…)

 

食べられないこともないので、主人のお弁当に2つ入れました。

(人に見つからないように食べて~!)

 

 

パンはよく焼くのですが、小さいパンだと大体170~180度で10~15分。

220度は高すぎですね!

 

でも、毎年使っているレシピ。

よくよく考えたら、去年は引っ越しがあって作らなかったのと、

オーブンが電気からガスに変わって火力が強くなったからかな?

 

 

あ~あ、これじゃ、生徒さんにお出しできないですあせる

 

実際に食べてこそ「ホットクロスバン」を覚えるのに・・・

 

 

明日、もう一度リベンジします!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント