リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

今日は、イースターお勧め絵本の第2弾!

 

こちら、「Bunny Days」

 

Bunny Days Bunny Days
 
Amazon

 

短いお話しが3つ入っています。

 

1つ目は、泥んこまみれになったうさちゃんが、洗濯機で洗われ、

干されてキレイになる、というお話。

 

2つ目は、掃除機に吸われちゃったうさちゃんのお話し。

 

3つ目は、しっぽを切られたうさちゃんが、体としっぽを

ミシンで縫い付けて直してもらうお話。

 

昨日の「Little Rabbit Foo Foo」同様、

あらすじを聞いただけでもとってもシュール目

 

ある意味、ありえない設定をジョークとして楽しむ、

異文化に触れることができます。

 

 

この本は、動きが多いので、リトミックにばっちり使えます!

 

私は、1つ目のお話が一番好きで、

うさちゃんを洗濯機に入れて「ジャブジャブ」したり、

 

本にはないけれど、洗った後、タオルで

「拭いて」「洗って」「絞って」「パタパタ乾かして」

という「お話の続き」を作って、

動きを付けて楽しみます。

 

スカーフをタオルに見立てて活動しますよ~音譜

 

 

お子さんが気に入った絵本は、

是非ご家庭でもそろえていただけると、

学習が深まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント