お久しぶりです!



せっかくの夏休みに入っても、Rito.家全員交互に体調不良が続き(特に私はずーーーーーっと・・・しーん)、レシピアップどころではなくなってしまって・・・ものすごーーーーく放置状態でしたぁ~~~~あせo



・・・・・が!!!!!



今回、どーしても正午までにアップしまければならないメニューがあるので、めちゃめちゃダッシュでアップさせてください!



そのメニューがこちら。



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~

ルクエスチームケース&隠し味(?)にカスピ海ヨーグルトも使って☆


【ふんわりコクうま~!簡単オムカレー】




【材料~2人分~】


・玉ねぎ・・・半玉(スライスします)

・しめじ・・・大1/2~1/3くらい(石附をとってほぐします)

・油・・・小さじ1(サラダ油またはオリーブオイルがよろし)

・塩・・・2本指で軽くひとつまみ

・水・・・200cc弱

・市販のカレールー・・・2かけ(今回うちは子供用にとろけるカレー甘口使用)


・玉子・・・L玉1個

・ベーコン・・・1枚分くらい(1センチ幅くらいにカット)

・カスピ海ヨーグルト・・・小さじ1(お好み量でOK)

・塩・・・2本指で軽く1~2つまみ

・こしょう・・・パッパッと2振りくらい

・あらびきこしょう・・・少々

・サラダ油・・・少々



【作り方】


1)スライスした玉ねぎと、小房わけしたしめじをスチームケースに並べ、油、塩を回しかけて蓋をし、レンジ500wで3分加熱し、そのまま1分蒸らします。その間に、ベーコンをカットし、玉子、カスピ海ヨーグルト、塩、こしょうをボウルなどに入れ、溶いて混ぜておきます。(ベーコンは入れないよ~)



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~


2)蒸らしタイムが終わったら、水を入れ、カレールーを手でほぐしながら入れ、軽く混ぜて、またレンジ500wで3分加熱します。



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~


終わったら、一度取り出してかき混ぜて(とろみ具合を見て、濃いようだったら水を少し足して)、もう1分加熱。(500w)



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~


3)2の間に、フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを重ならないように並べ、あらびきこしょうをふって、強めの弱火で、カリカリぎみに焼きます。


ベーコンが焼けたら、フライパンの隅に寄せ集めて、空いたところに玉子液を流しいれ、バーッとかき混ぜながら半分火を通し、最後にベーコンをのせるように絡めてひを止め、ごはんを盛ったお皿にオン!


(ここはスピード勝負だったので写真を撮る余裕まったくナシ・・・てへ。)


4)2が完成したら、それもお皿に盛り、簡単オムカレーの完成~きらきら!!



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~



めちゃめちゃ簡単な上に、めたうまなサイコーな1品です!


玉子は、カスピ海ヨーグルトが生クリームのような役割を果たしてくれて、ふんわりでめったウマ~♪なオムレツになりますよ~あげきらきら!!



しかもコレね。


夏休みで寝起きからテンションアップな㊦ちびが朝っぱら。


㊦「ぼくね~カレーたべる!!!」


母「マジすか・・・・汗


てなカンジで作り始めて、ものの15分(くらい?)で出来ちゃうほどスピーディー!



ソッコーでちょっと豪華風なカレーにしたいんだけど~って皆さん!


この夏休みの朝でもお昼でも!ぜひぜひお試しくださいませ~~~~~!!!



うわぁ~~~~!!!あと15分!!!

間に合うのか~~~~~!!!!!


ではでは・・・お帰りの際はぜひぜひ下のタグをポチっとしてからどうぞ~。



見に来ていただいて、ありがとうございますハート


ブログランキングに参加しています♪

応援していただけるとポイントとやる気のアップにつながりますあげ


3つもあってお手数とは思いますがあせo

ぽちっと応援よろしくお願いしますごあいさつ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
人気ブログランキングへ



携帯電話はこちらのみです→http://blog.with2.net/link.php?1199926


ご協力、ありがとうございましたレインボー