再び今度はこんばんわ~RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-10621.gif
今日は午後から、パパ付き添いのもと、ちびズとお友達兄弟(そのお友達のママは、私の一番の友達☆)で、近くの科学館みたいなところに行き。
更に今、ちびズだけその友達のお家に遊びに行かせてもらっちゃって、夕飯からお風呂までお世話になっちゃってるので
(ありがとね~~~(:_;))
私はパパそっちのけで、のんびりと2度目の更新を‥RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-fnhy8f_240full.gifRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2928463-6eb7ae57f120f42db863a777d83c.gif
まずは今日のランチに作った3人分のお弁当から♪
RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-DVC00391.jpg
㊤ちび弁
RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-DVC00389.jpg
㊦ちび弁
RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-DVC00395.jpg
パパ弁
キャラ弁じゃない感満載の3品‥f^_^;)
星のパンチで究極に簡単な『スター俵型おにぎり』と、バランとピックで飾りつけただけで、おかずはフツーですwww
写メ3枚も貼付けたら、デコメが全く貼れなくて、若干戸惑ってるRito.ですが‥(-.-;)
このお弁当に入れた玉子焼き!
これがめちゃめちゃ美味しかったんですよ~(o^~^o)♪
なのでレシピをちょろっとご紹介!
あ‥写真もう貼れないんだった‥。んじゃ、ソッコーこちらで。
【材料】
・玉子‥L玉2~3コ(作りたい大きさに合わせて。今回は2コで作りました)
・大葉‥2~3枚(玉子1コにつき1枚くらいが良いと思います)
・青海苔‥親指・人差し指・中指の3本で2~3つまみ
○本だし‥小さじ1くらい
○塩‥ちょろっと
○醤油‥小1くらい?(味を見て入れてくださいませm(__)m)
・サラダ油
【作り方】
①:大葉をみじん切りにする。玉子をとく。そこに刻んだ大葉と青海苔、材料の○を入れてかき混ぜます。
②:その玉子液で、厚焼き玉子を作れば完成~☆★☆
ちなみにRito.家の【厚焼き玉子の作り方】は‥
①:玉子焼き用フライパン(ってなんていう?とにかく四角いやつ)に油をしき、余分な油はキッチンペーパーで拭き取りつつ(このペーパーは捨てないで下さい!あとで使います)、中火にかけます。
②:フライパンが充分温まったら、玉子液の半量くらいをジューッと流し入れて弱火にし、菜箸でぐじゅぐじゅーっと掻き混ぜながら、端に固めて(?表現が乏しくてすみませんf^_^;))いきます。(芯になる部分なので形はぐちゃぐちゃでOK!)
③:固めたやつを上部にやり、さっき油を拭き取ったキッチンペーパーで油を軽く塗り、残りの玉子液を薄く流し入れて、くるくるー。
④:また上部にやって、油塗って玉子液を流し入れてくるくるー。それを繰り返して、玉子液分全部やれば完成~☆
大葉がいい風味を出してくれるけど、青海苔の風味でちびズも違和感持たずに「うま~いっ♪」て食べてくれる絶品!
旦那にも大好評♪♪♪コレは一度は試してみてほしい、最近一番のヒットな新作です☆
お家用なら、大根おろしに醤油をちょろっとかけたのをのせても絶対合いそう♪