のんびり〜と♪まったりぃ〜こ♪(*´ω`*)

日々のほのぼ~の預かり犬日記…♥(*´ω`*)
「アイドックレスキュー隊」で保護されたワンちゃんの預かりボランティアをしています。


テーマ:
朝起きるのがしんどくなってきました(;´д`)トホホ…

インフルエンザ対策のために、こまめに手洗いうがい、そして水分をチョクチョク摂取するようにつとめておりますv(^-^)v


さてさて。

我が家で預かっている、ちゃこチャン。

【ビフォー】
なかなかの↑↑【モジャ子さん】↑↑になってきたので、チョキチョキしてもらいに行ってきました(^^ゞ


【アフター】
フワッフワッ(ㆁωㆁ*)
ぽわんぽわん(ㆁωㆁ*)

とってもいい香りの、おちゃこ。
とっても可愛いく変〜身〜っ(*^^*)!

シンデレラトリミングを初めて利用させて頂きました。
練馬区【アズアン】さんにて。
ありがとうございました(≧∇≦)b


どうやら、さらに可愛くなった自覚があるようで。
…………ご機嫌、ご機嫌ルンルン

ピンクのバンダナを付けてもらって良かったね★


………やはり、気疲れもしたのか(笑)
ひとしきり騒いだあと、グッタリさん(¯―¯٥)



ピンク&イエロー首輪は、今回も事務局スタッフの【モー子さん】からの応援品です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
お揃いのリードで、楽しく散歩に行ってます。


適度にキャッキャッして、適度にマッタリさん。
ちゃこチャン、お留守番もフリーで上手に出来ますよ♥


さらに可愛さに磨きのかかったちゃこチャン
アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です!!


絶賛里親様募集中!
よろしくお願いしますm(_ _)m







るぅ。 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ちゃこチャン、少しづつ仮宿の環境にも慣れ、お留守番中も割りと落ち着いて過ごせるようになってきました(*^-^)b
とっても真っ直ぐで良い子、良い子♪


さてさて、そんなちゃこチャンのご飯タイム??


ちゃこチャン、どうやら人間のご飯をもらっていたようで…、人間のご飯にすごく興味津々(°ー°〃)

ずっとゲートの向こうから、ガン見して待ち構えてます('・ω・') 

おちゃこ、我慢っ(´□`。)


勘違いして、小躍り中(¯―¯٥)


勘違いして、ソワソワ中(¯―¯٥)



勘違いして、飛行中(¯―¯٥)……?!

おちゃこ、我慢、我慢(x_x;)


いよいよ、お待ちかね!

奮発して?、ウェットフードを少しだけ混ぜ混ぜ。(撮影用に多めにしているかも(笑))
ちゃこチャンは、結石用療法食を食べています。

基本は、このドライフードをぬるま湯ですこーしふやかしたものをあげています。
(療法食用ウェットフード無し)
 

前半掲載した、ソワソワおちゃこ、飛行おちゃこを繰り返して、やっとこさ…。
人間用の濃い味に慣れてしまっているのか?
あまり、ドライフードには興味がない、ちゃこチャン。

ゆっくり、ゆっくり。
お上品に食べます。

小躍りしていた子とは思えない程(笑)、お上品にもぐもぐッ♡♡

フードをわざと床に落として、それを食べるという謎の行動も毎回オプションでついてます(*゚ー゚*)
毎回のご飯中、3回くらいやります。
不思議ちゃんヽ(*'0'*)ツ

でも、ちゃんと完食!!!


食後は、大好きなオモチャで運動します。


毎日シェイプアップもかかさない、
女子力高めの【ちゃこチャン】!

日々美しさを増しております。
見習いたい!


美意識高めなちゃこチャンは、アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です♡


里親様絶賛募集中!!


プロフィールは必ずご熟読頂けますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m



ご支援品で頂戴しました療法食を食べております。

ご支援頂きまして、誠にありがとうございました。大切に大切に使わせて頂いております。









TA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今年も2018年アイドッグ・カレンダー発売開始いたします。

 

2017年卒業犬と保護犬のつどい」に参加した元保護犬達、

そのほかのたくさんの元アイドッグ卒業犬、保護犬たちの笑顔が掲載されています。

 



11,500円(送料込)

 

(壁掛け・A4サイズ・見開きA3

●こちらのチャリティーショップからお買い求めください。


 

 

※入金確認後、第一回発送は121115日の間、その後毎週木曜日発送になります。

 

売上は全て保護犬の医療費、保護活動費になります。

 



もちろん、ちゃこチャンも載ってますよ〜♫

ちゃこチャン、絶賛里親様募集中!!!






sm
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃこチャン、と〜ってもお散歩が大好きなんです。


準備万端!ʕ•ٹ•ʔ

お留守番が長い分、仕事から帰宅したら、真っ先にお散歩へ♫
レッツゴー(≧∇≦)b


一目散にスタタタタと小走り、おちゃこ٩(♡ε♡ )۶

なかなかのビビリちゃんなので、車通りの少ない、他犬があまり通らない道をチョイスしてお散歩コースにしています(^^)v


は、早い(笑)

カメラを持ちながら、追いつけ追い越せ!!

いや、無理っす(¯―¯٥)
ブレブレっす………。


【ほらっ、おいで〜、おいで〜♡】

坂道気にせず、スタコラサッサ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♫


仮宿は山の中に住まいがあるため、アップダウンの道が散歩コースになってます。


…………人のほうが、バッテバテ(。ŏ﹏ŏ)


ちゃこチャン、圧勝!!
……すごい脚力(✽ ゚д゚ ✽)



家の中でも元気!元気!なので、
散歩は朝と夕の2回、各30分程度の
適度なお散歩コースを毎日楽しんで
歩いています。



日々、足腰鍛え中?の、ちゃこチャンは
の保護犬です!

プロフィールもどうぞご熟読下さい
m(_ _)m
ちゃこチャンの詳細が載っておりますよ。


ちゃこチャンは、本当の家族を探しています。
よろしくお願いします!





るぅ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♫

ちゃこチャンのプロフィールがついに出来ました♫
ぜひ、ぜひ、そちらもご熟読ヽ(^o^)丿下さいませ!


ではでは、ちゃこチャンのご様子を……。


【キョロキョロ…】

何かを真顔(笑)で探す、おちゃこ。

イガイガボールは、足元ですよ〜。



【キョロキョロキョロキョロ…】

何か気に入らないらしいの('・ω・') 



【まっ、いいかぁ♡】

やっと諦めた、ちゃこチャン。

足元にある大好きなイガイガボール(黄)よりも、だ〜いすきなもの( ´∀`)



………ねずみさん
逃げてないで出ておいでよ〜(;´д`)トホホ…


ちゃこチャンがイガイガちゃんで遊んでいる間に…、臨母がアチラコチラをガサガサ………。


♡あ、みーぃっけ♡
【たまには…逃げたくもなるのデス】
………(笑)

↑↑ちゃこチャンのベッドの中から。
…………かくれんぼ…………してたのカナ?


灯台下暗しな、ちゃこチャンでしたΣ(゚Д゚)


おもちゃラブ!な、ちゃこチャン(≧▽≦)
本日もマイペースに仮宿暮らし中なのです。


とっても甘えん坊な、ちゃこチャンは、
アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です!!

プロフィールは、こちらから。


絶賛里親様募集中!!







S

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。