絵本の前に立っている子、どうしますか? | 3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

絵本の前に立っている子、どうしますか?

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

お話リトミックのとき(絵本の時間)前に出て行って立っている子。

吸い寄せられてハイハイして、絵本を触りにいくベビーちゃん。

いいですね~

レッスンのそんな場面を目撃すると、嬉しくなります。

だって、子どもたちが興味を持って自ら行動しているんですものね。

ママのお膝の上でじ~~と見ている姿も可愛いのですが、思いのまま動く子どもたちっていいですよね。

先生は「困った」と、思わないでくださいね。

絵本の前に子どもが立つと、絵本を高く上げる先生が多いのですが、上げないでくださいね~

下げましょうね^^

こんなときの対処法もお伝えしている、DVD講座のリリースが決まりました。


ご購入のお申し込みは、10月27日(月)20:00より

こちらのメルマガからご案内します。

まだの方は、ご登録くださいね。

よろしくお願いします。

  
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。