長岡 三条 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

あけましておめでとうございます。
新潟県の長岡市中之島教室・三条市栄教室にて
リトピュアリトミック認定講師をしております、
ほし ゆかですニコ音譜

三条市栄教室の方も、
本年もよろしくお願いいたしますニコニコビックリマーク


 

こちらも遅くなりましたが、
2016年12月のレッスン風景をアップ音譜

久しぶりにご参加のお友だちもいて、
また一段と成長した姿も見られましたラブラブ

どのお友だちも、どんどんできる事が増えて、
また前回とは違った反応・表情が見られる時期ビックリマーク
音に集中ビックリマークの瞬間も増えて、「聴こうとする耳」が育ってきているのを感じます音譜

お友だち同士の関わりも、回を重ねるごとに変化ラブラブ
ママも、毎回毎回のカワイイ成長を見逃せませんねチューラブラブ

 


三条市栄教室の方も、3月の年度末までまだまだ、
新しいお友だちを募集中ですビックリマーク
三条市で0歳・1歳・2歳の親子リトミック教室をお探しの方、
お気軽にお問合せください音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。
新潟県の長岡市中之島教室・三条市栄教室にて
リトピュアリトミック認定講師をしております、
ほし ゆかですニコ音譜

 

あっという間に教室スタートの2016年が過ぎ、2017年となりましたビックリマーク
本年も、リトピュアリトミック長岡市中之島教室を
よろしくお願いいたしますニコニコ音譜

遅くなりましたが、
2016年12月の中之島教室のリトミックレッスン風景。

12月は、体験のお友だちの参加もあり、
みんな寒さにも負けず、元気にニコニコ楽しんで参加してくれましたビックリマーク

ママのご都合で12月で最後のレッスン参加になったお友だちもあせる
新年からの新生活、がんばってくださいウインクビックリマーク


本年度のレッスンは、まだまだ3月まで音譜
新しいお友だちの参加も募集していますよ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
新潟県の長岡市中之島教室・三条市栄教室にて
リトピュアリトミック認定講師をしております、ほし ゆかですニコ音譜

 

《2016年12月・2017年1月
 リトピュアリトミック予定》

 

☆長岡市中之島教室レッスン

①12月2日(金)※変則
②12月15日(木)

①1月10日(火)※変則
②1月19日(木)

 

☆三条市栄教室レッスン

①12月9日(金)
(↑お絵かき道具 お持ちください)
 http://ameblo.jp/rito-pure-yukah/entry-12166631134.html
②12月22日(木)※変則

①1月13日(金)
②1月27日(金)

よろしくお願いします☆

 

長岡市中之島教室・三条市栄教室ともに、
冬期の体験レッスンご参加も、まだまだ募集していますよ~音譜

短期間の受講希望の場合等は、
教具セットの貸し出しもしていますので、
お気軽にお問い合わせくださいね~

 

長岡市中之島教室・三条市栄教室
ほし ゆか☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
新潟県の長岡市中之島教室・三条市栄教室にて
リトピュアリトミック認定講師をしております、
ほし ゆかですニコ音譜

 

10月後半から、季節的に体調を崩してお休みのお友だちも重なり、
長岡市中之島教室も三条市栄教室も、
半数以上お休み、という日もありましたぐすん汗

しかしビックリマーク
心配ご無用のリトピュアっ子音譜
秋期10月からご入会のお友だちも教室の雰囲気にも慣れてきて、
それぞれのカワイイ個性を発揮できるようになってきた時期☆

少人数ながらも盛り上がって、
みんな笑顔で楽しくレッスンをおこなう事ができました音譜ニコニコ

手あそびの、「あがりめ さがりめ」は、
もうみんなの視線が釘付けに・・・びっくり

 

ママのお顔を見てくださいね~と声かけしても、
私の顔がよほどおかしかったのか、みんな私のほうに大注目!で、
嬉しいやら、なんだか複雑な気持ちチューDASH!

その歌が終わってからも、子供たち、
「なんだか、いつもと違うものを見てしまった・・・」
という感じで、 不思議そうな表情をしていました。

 

0歳1歳2歳のお子さんたちは、

本当に回を重ねるごとに成長を感じますアップアップアップ


リズムへの反応がでてきて、どんどんできる事が増えてくる時期音譜

 

パラバルーンも一生懸命握って、左右に動かそうとしたり音譜

前回まで、握っていただけだったポンポンも、
じょうずに振れるようになったりと、ママと一緒に感動笑い泣きラブラブ

そして、どのクラスも、
お子さんたちが一番良い表情を見せるのが、
やっぱり、み~んなだいすきな、おかあさんとおさんぽ、です照れラブラブ

抱っこだったお子さんが、手をつないで一緒に歩けるようになった成長や、
ベビーちゃんが耳を澄ませて集中している姿、
ゆっくりになるところまで、しっかり聞けて動けるお子さんと、
それぞれの成長を、私講師自身も毎回楽しませてももらっていますニコニコ音譜

 

12月レッスンでも、元気にお会いできますよう、
お待ちしています~~

長岡市中之島教室・三条市栄教室ともに、
冬期の体験レッスンご参加も、まだまだ募集していますよ~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
新潟県の長岡市中之島教室・三条市栄教室にて
リトピュアリトミック認定講師をしております、
ほし ゆかですニコ音譜

 

10月、下半期1回目スタートのレッスンでしたビックリマーク
新しいお友だちも加わり、また雰囲気も一新音譜

先月からの手遊びの「つき」、
じょうずに丸ができたね~ラブラブ

 

今回は、「芸術の秋」ということで、
色画用紙をつかって「作品」を作りました~
思い思いに、たくさんの虫さんを上手にペタペタできたねラブラブ

この時期は、ごきょうだいの幼稚園や保育園で、
文化祭があるおうちも多いと思いますビックリマーク
 

作品をおうちへ持ち帰られたら、
おにいちゃんおねえちゃんの絵と一緒に、
リトピュアで作った作品も飾ってあげてくださいね~ラブラブ


新曲のポンポンダンス音譜

 

新しいお友だちとみんなで一緒に、
集合写真パシャリニコニコラブラブ
これからよろしくお願いしま~す音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。