帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

リトピュアリトミック認定教室

帯広稲田教室と音更木野教室

講師の いのこです


今日は音更リトミックサークルにご入会いただきました

ママから入会の動機が届きましたので

ご覧ください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私と家にいるだけではできないことをさせてあげたい

と思っていたところ


はなちゃんのお母さんから

『リトミック楽しいよ』と教えていただきました


しかし 体験に参加した息子は

キョトンとし 私に抱っこ抱っこ・・・


そんな中 とても楽しそうに目をキラキラさせて

レッスンを受けているお友達が沢山いました


いつか息子の楽しそうに行動する姿もここで見れたらいいな

と思う 私の願いだけで入会を決めました



少しずつではありますが

レッスン中 手を動かしたり 笑顔を見せることが増えました

それを見て 私も楽しくなります



これからも親子で元気に楽しく

参加できたらと思います

よろしくお願いします


音更木野教室(音更リトミックサークル)リトルクラス
音更リトミックサークル リトルクラス ぜんたくん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ぜんたくんのママ 入会の動機のご記入ありがとうございます


ママに抱っこだった ぜんたくん

最初は先生とのタッチから逃げていましたよね


回数を重ねて

♪おへんじのうたで先生の手を元気にタッチしたり

おさんぽでママと手をつないで歩いたり

教具を持ってリズムをとったり

前回は私のところにひとりで歩いて何回も来てくれましたよね


目に見える成長で

「できること」を増やしていますね

その姿 私も嬉しくなります


『親子で一緒に楽しむ』 ここが一番大切なポイント!

ママの楽しいが伝わっているから

ぜんたくんも楽しくなって

レッスンで自分を出せるようになってきています


これからもいっぱい楽しんでくれたら嬉しいです


こちらこそよろしくお願い致します



ペタしてね  読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります