帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

今日も暑いですねあせる


今日はレッスンがお休みですが

明日から始まる8月のレッスンカリキュラムの練習や

たまりにたまった仕事の片付けでバタバタ全開(><;)



先日 音更リトミックサークルのレッスンに通うママ達に

アンケートをお願いしました


『音更リトミックサークルに入って良かったと思うこと

入会を考えているママたちの背中を押すひと言などなど』


という事で 書いていただいたのでご紹介しますね




・ズバリ!子どももママも一緒に声を出して体を動かしながら楽しめるという事です。子どもはもちろんですがママも楽しめるって とても大切な事だと思うので


・わき合い合いとした雰囲気で親子共々伸び伸びとレッスンができます


・子どもの「できる」に自信がつきます


・同年齢のお友達と刺激し合って楽しくレッスンしている姿がとても嬉しいです


・パパの男友達が大の苦手だったけど 今では一緒に遊べるほどに!


・人見知りしなくなった!踊り出すようになった!


・目に見える成長がたくさんあるので楽しい


・1歳のサークルは少ないので音更町内で近くで参加できてとても便利です


・子どもたちの楽しそうな目を見ることができました わが子はまだ抱っこちゃんですが「いつかうちの子も楽しそうな姿を見られたら・・・」と親が楽しみにしています


・毎回楽しく踊って歌っています とにかく私(ママ)もいっぱい動いて楽しんでいます


・お友達と音楽や歌を一緒に楽しむことができて表情豊かになる


・家でも歌ったり踊ったり♪パパとママとの関わりもより増える


・毎週毎週できることが目に見えて増えていくので嬉しい


・後悔しません!


・子どもとどう触れ合っていいかわからない・・・ そんな方にきっかけとしても始めてもらいたいです♡


・母も子も友達ができて良かった


・入園前に踊ったり歌ったり 色々体験できて良かった


・とにかく先生が大好きで「リトミックいつ?」と毎日たずねるぐらいです


・歌って踊って カード遊びや本読み 他にも色々なリズム感をつける工夫がされています


・クラスの友達ともふれあい 笑顔で帰る娘を見て「入ってよかったな~」とつくづく思います


・人見知りをする時期でしたが お友達が楽しそうにレッスンする姿を見て すぐに慣れました



ご記入頂いたみなさんありがとうございます



「気になっているんだけど・・・」という方が

これを見て一歩踏み出してくれたら嬉しいなぁキラキラ


毎週 子どもたちとママ達が一緒になって 楽しくレッスンしています

体験できますので ぜひ遊びに来てくださいね音譜


◆ 音更リトミックサークル ◆


毎週金曜日 木野コミュニティセンターにて


10時よりリトルクラス(平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれの方)


11時よりキッズクラス(平成23年4月2日~平成24年4月1日生まれの方)


月齢に別れてレッスンしています


・週1回 月2回とレッスンの回数を選べます

・兄弟が一緒でも事前にご連絡をいただければ大丈夫です!

・音更町だけではなく近郊にお住まいの方もご入会できます



体験レッスンのお問い合わせは


①メール


件名 音更リトミックサークル体験


本文 ①保護者様氏名 ②お子様のお名前と年齢(○歳○ヶ月とご記入ください) ③メール以外のご連絡先


をご記入の上 info@gun-gun.biz  に送信願います



②電話 0155-29-2013


レッスンや外出等により出られない場合がございますので ご了承願います



ご連絡お待ちしております (o^-')b


ペタしてね  読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります