帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

リトピュアリトミック認定教室

帯広稲田教室 音更木野教室

講師の いのこです


今日は音更リトミックサークルの

リトルクラスでレッスンしています

きっぺいくんのママから

入会の動機が届きましたのでご覧ください音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


歌や踊りが大好きなので

親子で一緒に楽しむことができたらと

体験レッスンに参加しました


次々と変わる音楽や動き

先生の大きく優しい声に引きつけられ

とても楽しそうなたくさんのお友だち

すぐに入会を考えました


が・・・


肝心な息子は終始抱っこで離れることができず

泣きだしてしまいました


初めての場所やたくさんの人の前では

自分を出せるようになるまで時間がかかります


でも ここでの経験はきっとこの子の自信につながるはず!

入会を決めました


1ヶ月 膝に座り先生の方を向けるようになりました


2ヶ月経った今 笑顔いっぱいで

レッスンを楽しめるようになりました


たった数ヶ月ですが

子どもの自分で成長する力を実感しています


音更木野教室(音更リトミックサークル)リトルクラス

音更木野教室(音更リトミックサークル リトルクラス きっぺいくん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



きっぺいくんのママ 入会の動機のご記入ありがとうございます

ママに抱っこでレッスンしていたのが

ずいぶん前の事に感じられるぐらい

今では レッスンで自分を出せるようになって

音楽に合わせて元気いっぱい手や体を動かしていますね


「楽しい」と思っていても

はじめての場所・お友達・先生なので

最初から自分を出すのは なかなかできることではありません


でもママが子どもの成長を考え入会して

抱っこの時期に抱きしめ 見守ったことで

きっぺいくんのペースでレッスンに慣れて

自分をどんどん出せるようになりましたね


「抱きしめること 見守ること」の大切さを 私も再確認できました!


まだまだこれから成長して

素晴らしい姿を見せてくれます!

楽しみにしていてくださいね


これからも一緒に

リトピュアリトミックを楽しみましょう音譜



ペタしてね  読者登録してね


音更リトミックサークル

リトルクラスのお友達の入会の動機


音譜体験だけのつもりが・・・


音譜毎回成長が目に見えて嬉しいんです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります