帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

一気に寒くなって

今朝は水たまりに氷が張っていました

そろそろ雪が積もるかなぁ・・・


今日は

音更リトミックサークル リトルクラスに入会してくれました

お友達のママから入会の動機が届きましたので

ご紹介いたします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


リトミックサークルに通うママ友からのお誘いを受けて

見学に行ったのが このサークルを知ったきっかけです


いのこ先生の大きくて聞き取りやすい

子ども番組にでてきそうなお兄さんの声と目線で

明るく対応してもらえる姿勢が良かったです

何よりも

娘が楽しそうにリズムに合わせて体を動かしていました


音感を掴み 聞き分けられるようになる事で

言葉の習得も早くなると思っているのと

子どもたちが先生にとてもなついている姿を見て

入会を決めました


帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる-音更木野教室(音更リトミックサークル)リトルクラス

音更リトミックサークル リトルクラス あやねちゃんのママより


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あやねちゃんのママ 入会の動機のご記入ありがとうございます


体験レッスンの時から 楽しんで体を動かしていた あやねちゃん

レッスンに通うようになって

先生の動きをよく見て体を動かし 声も出るようになってきましたね


先週のレッスンでは何度も私のところにたかいたかいに来てくれたり

手あそび歌のさいごでまつぼっくりを拾う真似をして

そのまつぼっくりを私の口に入れてくれました音譜

あやねちゃん素晴らしい感性を持っていますね


歌から色んな言葉を吸収して語彙が豊かになり

レッスンの場で発声することで自分を表現できるように!

これからの成長を楽しみにしています


普段褒められないので

こんなに褒めていただいて照れくさいです(///∇//)


これからも一緒に楽しくレッスンしましょうね音譜


ペタしてね  読者登録してね


土曜日のレッスン 見ていただけたら嬉しいです音譜


11月9日 土曜日リトルクラスのレッスン♪


11月9日 土曜日キッズクラスのレッスン♪


11月9日 土曜日キッズⅡクラスのレッスン♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります