帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

曇り空の帯広

今日のリトミックのレッスンはお休みをいただいております


今日はベビークラスに入会されたママから

入会の動機が届きましたのでご覧ください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


娘はとにかく音楽が大好きで

DVDやCD 時にはCMなどの短い曲でも反応して

体をゆらして ノリノリでリズムをとります

お兄ちゃんは2歳位から少しずつ歌が好きになりましたが

娘は生後6カ月からでした


私自身5歳からピアノを始めて

音楽が大好きで部活もブラスバンドをやっていたということもあり

子どもにも何か自信の持てるものを見付けてあげたいと思い

入会することを決めました


リトミックで音感やリズムを見に付けて

将来役立てば良いかなと思います

女の子だと保育士さんになるにもピアノが弾けないといけないですし

まずは楽しくリトミックから始めてみようと思います


帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる-帯広稲田教室 火曜日ベビークラス

帯広稲田教室 ベビークラス ここなちゃんのママより


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここなちゃんのママ

入会の動機のご記入ありがとうございます


教室でも音楽に合わせて体を動かして

手拍子を見るとパンパンと手を叩いて反応してくれる ここなちゃん

好奇心旺盛でハイハイもとっても速いですよね(≧▽≦)


「自信の持てるものをみつけてあげたい」 親の願いですよね

大好きな音楽に合わせて行われる

さまざまな活動で音感や拍 そして感性を磨いて

三つの絶対を身につけることで

「できる!」という自信を持ってほしいと思います


音楽が大好きなママと

そして お友達と一緒に

楽しくレッスンしましょうね音譜


これからの成長楽しみにしています


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります